VK200TでのFnキーについての問題

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社のキーボード、VK200Tについて、Fnキーの使用に関する問題が発生しています。説明書にはFnキー+数字でファンクションキーとして使用できると書かれていますが、半角英数やカタカナなど入力文字を変換する機能が正常に動作せず、単に数字が入力されてしまいます。
  • 具体的には、Fn+0や+7などの組み合わせで入力文字を変換しようとしても、半角英数やカタカナに変換されず、そのまま数字が入力されてしまいます。ただし、エクセルなどのソフトウェアではFn+2でセルに直接入力することは可能です。
  • この問題に対して、解決策を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かります。エレコム株式会社のVK200TのFnキーに関する問題について、回答をお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

VK200T Fnキーについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== VK200T ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10  ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 説明書にはFnキー+数字でファンクションキーとして使用できるとありますが、Fn+0や+7など入力文字を半角英数やカタカナなどに変換する機能が使用できず、そのまま0や7が入力されます。エクセルなどでFn+2でセルに直接入力などは出来るのですが。どなたか解決策をご提示いただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

「fnキーを押しながら、キーを押すとキー側面に記載された機能が動作します。」とありましたね…失礼をm(__)m そして「キー側面」にF1~F12の記載はありますね。 https://vivr.elecom.co.jp/1/keyboard に記載のある電話やチャットなどで直接エレコムの相談してみるのはどうでしょうね…

Jamaica1211
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

残念ながらCtrl+を駆使するしかないかもしれません。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tukaikonashijuku/1009039.html

Jamaica1211
質問者

お礼

これは知りませんでした!ありがとうございます!

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-VK200TBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです。 >説明書にはFnキー+数字でファンクションキーとして使用できる https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-VK200TBK&link_type=2 にあるマニュアル見る限りはそう言う記載が見つけられませんでした…

Jamaica1211
質問者

お礼

ご提示いただいたユーザーズマニュアルの各部の名称と働き、のところに記載がありますね。