VK300sの右左上の3つ目のランプを消す方法

このQ&Aのポイント
  • VK300sの右左上の3つ目のランプを消す方法について質問があります。
  • 具体的な質問内容は、ご利用の機器の詳細や表示される内容についての状況をお知らせください。
  • お困りの状況や質問に対する回答をお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

VK300sについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK300s ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右左上の3つ目のランプを消す方法 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ゲーミングモードのランプが点いているのですね。 FNを押しながら、ゲーミングモードキーを押すと、ゲーミングモードとして動作します。ゲーミングモードの設定は、弊社WebサイトからELECOM GAMING Tool(EG Tool)を入手してインストールする必要があります。 詳しくは、「ELECOM GAMING Tool(EG Tool)で設定する」-「ゲーミングモードを設定する」をご覧ください。 とありますので、もう一度FN+スペースで消えるのではないでしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/tk-vk300/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10164236.html に関連した質問でしょうか? https://www.elecom.co.jp/products/TK-VK300SBK.html こちらのキーボードでしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/tk-vk300/ にマニュアルがありますね。言われているランプはゲーミングモードランプ」とかな?とは思われます。 ③ゲーミングモードキー を押しながら、を押すと、ゲーミングモードとして動作します。ゲーミングモードの設定は、弊社WebサイトからELECOM GAMING Tool(EG Tool)を入手してインストールする必要があります。 詳しくは、「ELECOM GAMING Tool(EG Tool)で設定する」-「ゲーミングモードを設定する」をご覧ください。 って記載もあるのでFnキーを押しながらスペースキーを押せばランプは消えるかも。

関連するQ&A

  • TK-VK300

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-VK300 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023年11月3日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== F2キーの押し方が分からない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • vk300s 分解をしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== pc ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== vk300s ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== vk300sの中で、カラカラ何かの音が出て気になるので、自己責任で分解をしたいのですが、ねじを外すことまではできたのですが、プレートが外れなくどうやってプレートを外すことができるのか教えていただきたいです。 すべて、注意喚起を見て自己責任の上やりますのでお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VK310について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 11 Pro デスクトップ(自作) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK310 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023/12/23 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== VK310というキーボードを購入しましたが、EGToolというソフトを導入し起動すると、キーボードが反応しなくなります。 ※EGToolにV310が表示されますが、カスタマイズができません。その後検知されなくなります。 色々と調べたのですが原因がわからないためご教示いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • vk600a

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== vk600a ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== egtoolでデバイスが検出されませんと出てきます。 検出されないままegtool自体が勝手に落ちてしまいます。 また検出された時もvk600aとだけ表示されて設定画面が出てきません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • vk310s

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== vk310s ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ネットで購入し4/1に届きすぐに使用したところ認識せずサポートに連絡し交換品が今日届き変えても認識しない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== EGtoolにキーボードが認識されません 一瞬認識してもすぐにデバイスが消えます 文字入力は行えています。 ですが、開いているタブを変えるなどしたら文字入力も一切できなくなります。 マウスはロジクールのものを使用しており Ghubとの相性が良くない等の記事をネットで見た為Ghubを削除し再起動等いろいろ試しましたが状況は変わらずです。 EGtoolのアンインストール再インストール等できる限りのことはしましたが治らない為どうしたら良いかと思いご質問させていただきます。 ライティングが変えたいだけなんです( ; ; ) それだけできれば文句ないんです( ; ; ) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VK310キーボード専用ソフトEG Tool

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== VK310キーボードです ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK310キーボードです ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== VK310キーボード専用ソフトEG Tool「 デバイスが検出されません」というメッセージが出てしました。コンピュータを再起動したり、ソフトウェアを更新したり、ドライバを更新したりしたこと何度ありますけど。まったく出来ませんでした。専用ソフトEG Tool使えないから、いろいろな機能が使用できません。たいへんでした。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VL300s

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== vk300s ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 左上のランプが消えなくて困っている ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VK600A 画面共有すると挙動がおかしくなる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== Vk600a ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入後からすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Discordでゲーム画面(valorat)を共有してるとキー操作の挙動がおかしくなります、キーを離したのに切れなかったり。他のキーボードでは起こりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【vk600a】キーボードのライティングの色を個別

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-VK600a ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キー単体だけを光らせることはできるのですが色を個別で設定する方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VK210c キーボードがパソコン認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK210c ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== エレコムのドライバを更新する前まで ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムのドライバを更新したら反応しなくなってしまいました。その後、他のパソコンに繋いでもキーボードを認識しなくなってしまいました。どうすれば認識するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。