• ベストアンサー

最近の様子

職場の同僚の既婚女性ですが、最近少しご機嫌がよくないようにも思えます。 仕事中に頻繁にスマホで何かを見たり、入力もしています。 本人しか分からないことですが、彼女はご近所の既婚男性と仲良い感じで その方の話を随分前から聞いてましたが、最近関係性が変わったのかな?と思うことが 話の中にありました。 旦那様に怪しい関係がバレそうになった?とかもありそうでしょうか。 何かアルアル感が出ていますが、突っ込んでは聞けないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2541)
回答No.2

人に言ってないだけで、実は体調が悪いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

で?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7112)
回答No.1

そんなもん知った事ではない。 色々あるだろうが、仕事何とかこなしてくれれば良いことにしよう。

kenwan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段から仕事はあまり出来ない方なのですが、最近態度も良くない感じになったので、少し困ってました。 しばらく静観するしかなさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後の彼への対応

    私は現在29歳で結婚しています。(旦那とは別居しています) 最近から職場の同僚男性と恋仲になり1年が経ちました。同僚は彼女が居ますが曖昧な関係で、最近は私と頻繁に会っています。 先日も質問させて頂いたのですが、彼と2人で居る時に話の流れで私が旦那の話を出してしまい何となく気まずい雰囲気に包まれました。その後、彼の家に行ったのですが彼が私に触れられる事も拒絶し、とても険しい顔つきになってしまい、話し方も荒っぽくなってしまいました。終始不機嫌状態で私も居ても立ってもいられなくなり、帰りました。帰り際も「ああ、奥さん帰るのね~」と嫌味を言われました。 そしてその日から3日後のデートの時も、私はお酒も少々入っていたせいか、また旦那の話を彼が不機嫌な顔をしてるのにも関わらずペラペラと話し始めてしまいました。そのタイミングで同級生の男性から電話がたまたま入ってしまって、それにも対応してしまいました。しかも笑いながら楽しく話してしまいました。 彼はその後から私に対して不信感を募らせているようです。私は悪気はなかったのですが、もうしてしまった事は取り返しがつきません。 それから彼とはぎくしゃくしたままです。会ってはいますが、距離を感じます。 会う度に酷い台詞を吐かれたりするようになっています。 私はそこまで酷い事をしたのでしょうか?

  • 不機嫌な理由が知りたいです

    私は既婚者ですが、同じ職場に仲がよい既婚女性Aさんがいます。 同じ仕事を担当していて、同僚からも仲が良いと思われています。 このAさんですが最近、私に対して冷たい、そっけない、不機嫌な態度です。 ですが、突然笑顔で話が盛り上がることもあります。 でも、ほとんどの場合は不機嫌に見えます。 他の同僚も交えて話すときは私に対しても笑顔なのですが、2人になるとやはり不機嫌な様子です。 こうした態度が続いていて少し不快に思い、思い切って理由を聞くと「不機嫌なつもりはない」とのことでした。 こうして気にしてしまうのも、私がAさんに対して、少し好意を持っており、あちらもそれに気づいて、距離を置こうしているのかと思ったりもするのですが、その割に2人でだけで話す機会をわざと作ってくれているようにも思えることがあり、ハッキリとは嫌われていない、距離の置き方が半端な感じがしています。 いったいこのAさんはどういう考えでこうした態度を、とっているのでしょう?

  • 最近見た、確実に覚えている『夢』を教えてください

    30代既婚男性です。 私は昨晩見ました。 出演者 (1)私 (2)職場の同僚女性(職種は違い、年齢も私より8歳年下で昨年結婚したばかり。同僚以外の関係性・感情は無い) (3)(2)の同僚の旦那さん(面識は当然なし) 場所 同僚の架空の(?)新居 (あり得ないほどの高級マンションの1階※広大な芝生+木々の庭に、100畳以上の広さのリビングダイニング+キッチンがワンフロアにあるようなイメージ) 内容 もう登場人物だけでおわかりかと思いますが、『浮気モノ』です^^; 変にドロドロした感じは無く、同僚女性が「今日旦那が会議でいないから、うちで一緒に御飯でも食べようよ」と言ったので、ホイホイついてった次第です。 で、一緒に作っているときに「ピンポーン♪」と玄関のチャイムが…。 しかも、玄関からキッチンが丸見えという親切(?)なその新居…。旦那の表情、すでに鬼の形相…。 同僚に「今すぐ裏口から逃げて!!」と言われ、脱兎のごとく走るも 旦那は怒りパワーですぐに追いつき。。。 というところで、目が覚めました。 みなさんの最近見た、確実に覚えている『夢』、どんな夢でしたか? できれば詳細にわかりやすくお願いします(あくまで興味本位です)。

  • 男性は大変らしい

    職場の同僚の40代既婚女性が、「男の人は大変~」と言ってました。 忙しかったり疲れていても男性は女性の身体を充たしてあげないといけないとの 彼女の話だったのですが、 彼女の旦那様⁈は激しく求められてそうですよね?(^^) (彼女の旦那様は単身赴任です)

  • 友達のことが段々嫌になってきました

    会社にかれこれ4年仲の良い同僚がいます。 最近、彼女に対してイライラするようになりました。 彼女の旦那さんも同僚です。 彼女は2年ほど前から他の同僚の男性に恋をし、何度か関係を持ちました。 その男性のことでよく相談されました。 何度か彼女の旦那さんのことでも相談され、「旦那は何も行動してくれない」「会話がない」「私に冷たい」と泣きながら話してきました。 だから不倫をするのかな...と思っていました。 最近はとても旦那さんと仲が良く、会社でもお尻を触りあったりイチャイチャしています。 一緒にダンススクールに通っている話や、食事に行った話し、子作りの話までしてきます。 特に旦那さんとの惚気話が、私の気に触り、イライラ、ムカムカしています。 又、会社にものすごい短いスカートに網タイツをはいてきて、かなり目を引いています。 そんなことまで、イライラしている私がすごく嫌で、吐き気がします。 離れたいけど離れられません。 アドバイスお願いします。

  • 仲が良かった同僚から嫌われた

    仲が良かった異性(女性O)の同僚から嫌われました。 はっきりした理由は分かりません。 おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。 関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。 2週間ぐらい経った時、私と別の女性同僚Tの会話に入ってきました。 その時僕は普通に接して、向こうも話してくれ、機嫌直ったかな?と思ったのですが、その後のOの態度は冷たく、仕事の話をした時も機嫌が悪くなりました。 また、僕が男性同僚と話していると割って入ってきて、僕がその場にいないかのように目すら合わせませんでした。 仕事後、やはりどうしても気になってしまったので、「何か気に障る事をしましたか?」とメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何もせず時間が解決するのを待つべきだったのでしょうか? また、職場で直接本人に理由を聞くのは、しつこいでしょうか? ちなみにこの女性同僚Tは、Oとかなり仲が良く、いつも二人でつるんでいます。 二人は何でも(特に仕事上の愚痴や人間関係)言い合う仲なので、何か理由を知ってると思い、TにはOの態度が変わった二日目くらいに理由を聞いたのですが、知らないと言われました。 そしておそらくTに相談したことはOに伝わっていると思います。

  • 既婚女性に好きと言われました

    24歳、独身で彼女はいません 職場の既婚女性に男性として好きと言われました 既に何回か遊んでいます その人は旦那との仲はいいのですが、あまり男性として見れないと言っています 自分はこの関係を続けてもいい方向にはいかないと思っていますが、女性としてもいい人なので揺らいでいます やはり職場以外で会うのはやめましょうときっぱり断るべきでしょうか

  • 既婚者同士の関係

    アラフィフの既婚男性です。(子供はいません) 同じ年の職場の同僚の既婚女性(旦那様は単身赴任、小学生の息子さんがいます)とは 家が同じ方面なこともあり、よく一緒に帰ります。 たまに飲んだり、2人で出張もあります。 お互いが在宅勤務の日にはランチをしたことも何度かありました。 仕事を通じてかもしれませんが、仲は良いです。 これを普通に聞くと浮気とか怪しい関係があるかもと思われる可能性大ですよね?

  • 仲がいい異性の同僚について

    私は既婚の男です。 同じ職場に、独身時代から仲がいい、年下の女性の同僚(未婚)がいます。独身時代に彼女に恋愛感情を持っていたことがあり、妻はそのことを知っているため、今でも時々嫉妬して機嫌が悪くなります。私にとってその同僚は「かわいい妹分」のような存在で、もちろん今は妻のことだけを愛しています。妻にそれを言葉で伝えても、なかなか信じてもらえません。どう言えば、妻は納得してくれるでしょうか? ちなみに妻はその同僚と何度か会ったことがあり(私が会わせたのですが)、年齢が近いこともあり、本人同士は仲がいいようです。あくまでも私の気持ちに対する嫉妬のようです。

  • 彼女(既婚)の様子が変なんです

    30代後半の独身男性です。彼女は同じ年で同じ職場で既婚です。気持ちはお互い確認したのですが、体の関係はなく付き合ってるのか微妙という関係です。 彼女が最近どうも様子が変なんです、というのはここ2週間ほどメールしても返信がないんです。返信があったのは、1週間ほど前に、職場で彼女が不自然に目を合わせないので、また私の話にものってこないものですから、「俺何か怒らせたかな?」とメールしたところ「どうして体調が悪い時や精神的に大変なときにかぎってそんなこと言うのですか?思いやりがない。」という怒った内容のメールで、それについては私の気のせいかもしれないということで、謝罪のメールはしました。しかし、その件以外は一切返信がない状態です。ただ、職場では普通の状態でした。 それで今日なんですが、職場での彼女の様子がまた明らかに変なんです。私にのみ、目をあわせない、話にのってこない、話かけても反応が悪い、と周囲の人がわかるほどでした。しかし、しばらくするといつもの状態にもどって私をいじってくる感じでした。 実は彼女は同じような状態になったのは、2回目で前回は私との関係を周囲の人にばれていないかを気にするあまり、パニックのような状態になっていました。その時もメールの返信が止まり、何日かして「周囲の人の目を気にしすぎて不安定になっていました。罪悪感(既婚者なので)にも苦しんでました、私のことを嫌いになって下さい。メールの返信しないうちに嫌いになってほしかった。」というようなメールが来ました。私はこれで関係が終わるものだと思ってたんですが、彼女からまたメールが来て交際が再開ということがありました。 そこで、今回も彼女が何かに悩んで苦しんでいるのは間違いないのです。最後のデートでは「ずっといっしょにいたい。でも、私と居ても○○さんは全然幸せじゃないと思います。」というようなことを言っていました。彼女は主婦なので、会う時間がかなり制限されたり、子供のことが気になって帰ったりということがあったからかもしれません。また、2週ほど前に会社の人がたまたま私たちが2人になっているところに来て、「2人っきりですか。」と言ったのを異常に気にしてもいました。彼女と私の関係を疑う人はいるかもしれませんが、仲が良いということであればみんな知っています。 今回、彼女の様子が変な原因はわかりませんが、別れることを考えてるのかもしれません。それにしても2週間も放置というのは変ですし、多少はきちんとした形で話があると思うんです。私は彼女を苦しめてるなら、別れるのも仕方ないと思っています。メールの返信すらないので、こちらからはどうしようもない状態です。ただ、今は彼女が不安定なので今日からメールはやめました。職場でははじめの様子が変な状態から、普段の状態にもどってからは、さんざん私をいじって来るような状況です。これから別れ話をする相手をさんざんいじるのも変かな??とも思ったりもします。 女性のかたで彼女が不安定になっている理由や、私はどうすればいいのか助言頂けるとありがたいです。なんでも結構です。少しでも彼女の気持ちがわかる既婚女性のかた、どうすればいいか助言ください。