• 締切済み

Airdroidで写真が送れなくなりました。

スマホを買い替えて、Airdroidのアプリをインストールし直しました。パソコンからスマホのAirdroid上の写真を指定してパソコンのピクチャにイクスポートしたところ何度やっても失敗しましたと表示されパソコンに取り込めません。 パソコンのairdroidアプリにスマホの写真が表示されているので前と同じなのになぜかわかりません。 「ログイン」-「ファイル」ー「写真」-「対象の写真にチェック」-「イクスポート」-「パソコンのマイピクチャ」ー「保存」の順番で入力しています。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>パソコンのairdroidアプリ についてアプリ名など詳細を書いた方が良いかも。 >ケーブル接続でなくスマホもPCもWi-Fi接続で運用しています。 そうですか。USBケーブルでPCと接続してスマホの方でファイル転送(MTP)に設定してWindowsをお使いならエクスプローラーにUSB接続したスマホがドライブの形に認識してると思うのでそれを開いてエクスプローラーでPCにコピーしたいファイルを選んでPCにあるpictureなどのフォルダにコピーするとか。

• 121CCagent
回答No.1

スマホとPCはどうやって繋いでいるのでしょう?USB接続でしょうか? どうしてもダメならスマホをWi-Fi接続し同じルーターにPCをWi-Fi又は有線LAN接続してネットワーク共有でファイルのやり取りができるアプリをスマホにインストールしてPCにファイルを写真をコピーするような手もあります。

sem2000
質問者

補足

ケーブル接続でなくスマホもPCもWi-Fi接続で運用しています。pcのairdroidアプリでスマホの写真が表示されていますのでスマホとpcの接続は完全にできています。ただ、pcに表示されているにもかかわらず、イクスポートができないのです。