• 締切済み

写真の取り込みについて

ウィンドウズ8、あるいは8・1 ウインドウズ10で写真を取り込む時よくカメラロールというのが出てきます。W7までではなかったように思います。あのカメラロールを必ず通さなければ写真はパソコンに取り込めない、ということはないでしょうか?またそもそもカメラロールとは何でしょうか? W7までのピクチャー、あるいはマイピクチャ―と同じでしょうか? 初歩的で申し訳ありません。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

ノートパソコンやタブレットなど パソコン搭載カメラで撮影したデータが保存される場所になっています 使うソフトによっては標準指定なのかも知れません マイピクチャーフォルダーの中にカメラロールフォルダーが作られています 私はエクスプローラー(パソコン)を使ってカードリーダーから直接操作するのでカメラロールに入る事は無いです SDカードなどを認識しても自動でソフトが開かない設定にしています

回答No.1

Windows 10 を使用している者ですが、 私の場合、写真を取り込むのに、カメラロールは使用したことがありません。 デジカメ等で写してSDカード等に保存した写真なら、SDカードをPCのSDカード用の差込口に差し込めば、PCの方で認識するので、後はPC上でSDカードの中身を確認して、コピーしたい写真データをPCのデスクトップ等へ、コピペすれば、PC側にコピーされますよ。