• ベストアンサー

8ヶ月の赤ちゃんとチャイルドシート 

sei-mamaの回答

• sei-mama
回答No.3

6ヶ月の息子がおりますが、普段二人で車に乗って(後ろのシートでひとりで座ってます)も全然泣かないのですが、夕方になると、泣くことがよくあります。夕方から夜にかけてっていうのは赤ちゃんにとって泣くキーワードが隠されているよう気がします。車に乗っていなくてもその時間帯って結構泣きませんか?違うかな・・・? 私もひとりめで全然ベテランではありませんが、同じだったので、回答させていただきました。

mimosu
質問者

お礼

確かに、夕方から夜にかけては、家にいるときでも、よく抱っこしたりしますね。ぐずぐずしてるので。 黄昏泣きなのでしょうかね。 文章が読みづらかったようで、ご迷惑をおかけしました。でも、お返事をいただけて、うれしかったです。 ありがとうございました。