• 締切済み

恋愛

新高一です。高校に入ってクラスにあんま可愛いと思う人いないなーと思ってたら気づかなかったけど1人いて、現実ではいきなり話しかけられないし、ラインで話したんですが、友達との罰ゲームで負けて彼氏いるのか、好きなタイプは、自分のクラスでかっこいい人はいますか?って聞きました。それって向こうからすると自分が狙ってるようにしかやっぱ見えないですか?可愛いと思っただけでぼくはまだ狙ってないです

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

狙われているかもっと意識するのは、格好良い相手に限る。彼女から見たあなたは、そんなに格好良く無い。少なくともクラスの男子の中では目立っていない。そんなあなたから届いた質問はただの質問。お互いを知らな過ぎて直に聞けちゃうインタビュー。そういう印象。あなたが心配している狙っている云々の誤解は全くの杞憂。実際にはあなたは罰ゲームで行動しているけれど、あなたのような不器用な質問をいきなり持ち込んでくる幼稚な男子は結構多い。彼女からすれば特に意外でも無い。お互いにリアルに話せていないからこそ、逆にコミュニケーションの「潤滑」が無さ過ぎて、直球で聞きたい事だけを聞いてしまう。遠くから見てまだリアルに絡んだ事が無い、不器用そうなあなたの印象そのままの行動なんだと思うからね☆

shinkyu0307
質問者

補足

辛辣すぎで草

関連するQ&A

  • 恋愛

    高一男子です今恋愛で真剣に悩んでます。好きな人がクラスに1人いるのですが、席替えも前になれて現実でもちょくちょく話せるようになりました。そしたら向こうの人には〇〇君は可愛いから私にとって推しだよって言われて近々ある体育祭でも写真撮ろうと言われました。しかし、彼女のタイプは可愛い系ではなくかっこいい系とのことでした。これって一応推しって言われてるので告白しても成功しますか?それとも無理って言われて終わりですかね?

  • 恋愛初心者…これって恋なんでしょうか?

    高2の♀です。 この年になるまでまともに好きな人というのが出来たことがなくて、 この気持ちがどんな感情なのかがよくわかりません。どうかアドバイスをお願いします! 高1の時に一度だけ話したことのある人で、その時は名前もクラスも一切知りませんでした。 自己紹介をしたわけでもなく、友達を交えて話したので、 きっと向こうは私のことを忘れていると思います。 その人のクラスに私と仲がいい子は少ないし、階も違います。 話した時はまったく意識なんてしていなかったのですが、 友達がある時、「あの人かっこいいね」と言ってから、意識するようになってきました。 かっこいい人なのですが、それだと自分が好きだから見ているのか、 単にかっこいいから見ているのかがわかりません。 無駄にその人のクラスに行ってみたり、自然と姿を探してみたり、 友達は「それはその人のこと好きなんだ」と言いますが、 いまいちぴんと来ません。 ただ、仲良くなりたいとか、喋ってみたいとは思うんです。。 だからアドバイスお願いします! (1)この感情ってやっぱり、「好き」なのでしょうか? だとしたら顔だけで好きになってるんでしょうか。話した時は、面白い人だなって思いました。 (2)何か仲良くなるきっかけっていうのはないでしょうか? 仲良くなるにしても、前に話した時に一緒にいた友達は、 クラスも違うし、もともとあまり仲良くなくて、きっかけがないです。 その人のクラスに行けばいつもほかの男子に囲まれていて、 とても話しかけづらい感じです。 メールアドレスを聞くにしたって、勇気がないし、突然そんなこと言って変に思われないかと不安です……。 何からはじめたらいいんでしょうか? 長文失礼しました! よければアドバイスお願いします。

  • 恋愛

    中三女子です。 私には好きな人がいます。 好きな人は隣のクラスで、結構奥手なタイプで最初は話しかけてもあまり話も続かず、向こうから話しかけてくることはありませんでした。 好きになって7ヶ月?ほどが経ったのですが、ほとんどが向こうから話しかけてくれます。 卒アルを書いてと言うと、♡を大きく書いて下に大好きと書かれました。 昨日卒業式だったのですが写真を撮ろうと前日に言って、いいよと言われていたので撮りに行きました。 ツーショを自撮りで撮ろうとるとバックハグをされました。 正直驚いたのですが嬉しかった自分がいました その後も何枚か写真を撮ったのですが、 帰って2時?くらいに写真をおくったけど、1日たっても既読がつきません 友達のLINEは見ているみたいです 私がなにかしたのでしょうか(;_;) それともバックハグしたのを根に持ってるのでしょうか LINEをブロックされたのではないかと心配してます 皆様の意見を聞きたいです お願い致します。

  • 恋愛の後押しお願いします。

    高2男子です 高1の時、入学してすぐ好きな人に告白しました。 お互い知らなすぎるという理由で付き合おうとは言わなかったのですが、 去年の年末までずっとアプローチしてました。 でもその人は他の人と去年の年末ぐらいから付き合い始めてしまいました(泣) 今もその人は付き合ってるみたいです。 高1のときは同じクラスで一度だけですが男友達含む3人でご飯行きました。 その人は今まで好きになった人の中で断トツで好きです。 その男友達と好きな人はまだ少し交流がありそうなので、 その友達に事情を説明して また3人で飯行きたいです。 受験勉強もあるので卒業したらになるかもしれませんが、 飯行ってできたらライン交換したい感じです。 そのときには告白した一年の5月から3年立ってるし、 大学に行く頃なら高校での彼氏とは別れてると思っています。 正直自分でも、別れて欲しいか、欲しくないかわからないですけど、 自分の友達になってほしいのか、恋人になってほしいのかわからないですけど モヤモヤしたまま終わりたくないです。 最悪、飯行ってその後交流がなくなっても いいんです。 かっこ悪かろうが、泥臭かろうが、無様だろうが、美しくなかろうが、 どう思われてもいいから、このまま何もしなかったら一生後悔する確信があります。 もはや質問でも何でもないのですが、後押しする声がほしいんです。 *無理とかできないとかいうのは絶対にやめて下さい。 長文と我儘且つ稚拙な文章大変失礼しました。 応援待っています。

  • 恋愛相談です

    合コンで知り合った人に向こうからLINEがきて彼氏の有無やいつからいないやもっと話したかったや何日遊ぼうや好きなタイプなど聞かれるのは狙われてますか?

  • 真面目に悩んでます(--;)󾭛󾭛

    高1女子です。私は今片思い中です。その人は違うクラスで一度も話したことがありません。友達にLINEを教えてもらってそれで会話してるくらいです。なぜ私が話したこともないのに好きになったかと言うと顔もタイプというのもありますが何と言っても彼は優しいそうです。実際LINEをしててもすごく優しいのが伝わってきます。そんな彼を私は好きになってしまいました。告白したいと思っているのですがなにせLINEでしか話したことがないのでオッケーされる自信がありません。聞いた話によると彼は好きな人はいないようです。彼はクラスの女子と話すことがないようで多分奥手だと思います。話したいと思うのですが話す機会もないし・・・。あ、それから友達の彼氏が彼と友達で「○○(私の名前)のことどう思う?」って聞いたらしいんです。そしたら彼が「わからない」と言ったそうです・・・。以上のことをふまえてオッケーされると思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    私は高校一年の女子で、好きな人がいます。 好きな人とは同じ部活です。ほとんどしゃべったことがありません。優しくてかっこいいのでクラスではすごい人気があるそうです。 LINEをしていたときもありましたが、今はやっていません。私も勇気が出ず、送れていません。相手からLINEが来たのは一回だけです。好きな人はいるっぽいのですが、女子には絶対に教えてくれません。相手からLINEなどが来ないということはやっぱり、私には興味がないということでしょうか?

  • 分かっていても悲しいです…でも普通だよね?

    高校1年です。 こないだ高校が違う彼氏が友達の家でお泊まり会をしてた時の夜に私と電話をしていました。すると、彼氏のクラスの女子が私に似ているという話になって、聞いていたのですがそしたら、似てない。みたいな感じになり1人の友達はそのクラスの女子の方が可愛いと思うって言い、そしたら彼氏がまぁ人それぞれだからねぇ。俺も少しそのクラスの女子の方が可愛いと思うってボソッって言われて結構傷つきました…。 そしたら他の友達が彼女さんも可愛いと思うけどなって言ってくれたんですけど確かにその私に似ていると言われていた女子の写真を見た時私より全然可愛かったです。 なのであっちの方が可愛いって言われるのは当然なはずなんですが…なんか引っかかって… 悲しくなりました… 確かに私も彼氏よりかっこいいって思う人クラスにいます。女子で話してる時あの人かっこいいよね!って話しますもん。まぁ彼氏といってることは同じですよね… これって普通のことなんでしょうか?当たり前ですよね? 長文失礼しました…回答下さると助かります!

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 恋愛相談

    高一男子です。 僕は現在好きな人がいるのですがその人は小、中同じで高校から別々になってしまった上、彼氏もいます……連絡はたまにとってはいるのですが向こうも彼氏いるですし、邪魔はしたくないのですが少しでも自分のことを気になって欲しいです。追加情報で相手の方は小6~中1の頃自分のことを好きでした。ですがその時自分はなんとも思っていなく今現在僕が好きになって逆転してしまいました…… 相手の方の彼氏も高校は違います 自分は一応好きな人と毎朝バス電車は一緒です このように好きだけど相手に彼氏がいる場合の時って自分は何をしとけばいいでしょうか?💦