• ベストアンサー

want toは動詞?前置詞が優先?

Are you aiming for a working holiday in Canada? Do you want to improve your English skills before going to Canada? この英文を文法的に説明してください、そしてどの文型に当てはまるかの説明もしてください。 you are aiming for a working holiday in Canada? SVの第1文型ですか? You aim     forは前置詞だから? Do you want to improve your English skills before going to Canada? これは何文型ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >Are you aiming for a working holiday in Canada? Do you want to improve your English skills before going to Canada? ⇒(訳文)「あなたはカナダでのワーキングホリデーを目指しているのですか? カナダに行く前に英語の技能を伸ばしたいと思っているのですか?」 >この英文を文法的に説明してください、そしてどの文型に当てはまるかの説明もしてください。 ⇒以下の各項で説明します。 >you are aiming for a working holiday in Canada? SVの第1文型ですか? ⇒いいえ、S(you ) V(are aiming for ) O(a working holiday)の第3文型と見なされます。 >You aim forは前置詞だから? ⇒ちょっと厄介ですが、このaim forは、aim とforに分けて扱わず、一まとめにして扱います。つまり、このaim forは、「句動詞」(Phrasal verb)といいます。動詞句とは違います。前回見たhave been speakingなどは動詞句です。それに対し、「特定の動詞と前置詞が組み合わさってあたかも1つの動詞に相当する意味を表すもの」を句動詞と言います。 「組み合わさった動詞と前置詞を話して個々の語を別々に訳したとき、元の句動詞本来の意味を再現できない場合」に、その組み合わせを動詞句と呼びます。句動詞の例を挙げれば、aim for「目ざす」、come out「咲く」、look for「探す」、make out「理解する」、put up with「がまんする」、take off「脱ぐ」…などがあります。 Do you want to improve your English skills before going to Canada? これは何文型ですか? ⇒S(you ) V(want) O(to improve ~)の第3文型です。