• ベストアンサー

英語面接試験で

How do you want to improve your speciality? という質問にどう答えればいいのでしょうか?私はまだ高校生なので、単に得意なこととか、強みとかを聞かれてるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.3

>How do you want to improve your speciality? という質問にどう答えればいいのでしょうか?私はまだ高校生なので、単に得意なこととか、強みとかを聞かれてるんでしょうか。⇒どういう面接試験で聞かれたことかによって違ってくると思います。 質問文から推測できるのは、大学英語学科や英会話学校などでの面接かも知れませんね。もし、そうだとすれば、ここで言うspecialityとは英語そのものを意味することになります。それをどのように学び、何に役立てたいのかということについて答えることになるかと思います。 例えば、こんな感じです。 (1) I want to become an English teacher in the future, so I want to be able to use correct/accurate English. (私は将来英語の教員になりたいので、正確な英語を使えるようになりたいです。) (2) Since I want to do business related to trade, I would like to be able to speak English conversation focusing on economic and commercial relations. (私は貿易関係の仕事をしたいので、経済や商業関係の話を中心にした英会話ができるようになりたいです。) (3) I would like to become a sightseeing guide in the future, so I would like to take an examination for interpreting guide. (私は将来観光ガイドになりたいと思いますので、通訳ガイドの検定試験を受けたいです。) (4) Since I would like to work in an international organization in the future, I would like to acquire a wide range of English language skills such as law, politics and economics. (私は将来国際機関で働きたいので、法律・政治・経済など幅広い英語力を身につけたいです。)

bourbon1006
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!とてもわかりやすいです😮😮挙げて下さった例を参考にして考えてみたいと思います!

その他の回答 (2)

• koncha108
回答No.2

speciality (specialty) は、この質問の場合、得意科目とも取れるし、趣味やスポーツなどでの特技とも取れます。もしこの質問の前に関連した話題や会話があればそれを元にどちらのことを聞いているのかを文脈で判断して答えるしか無いです。 あるいは、質問に答える前に、Are you asking about my favorite subject in the school or any skill I have? とか確認するのが良いかも知れません?

bourbon1006
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!そうなんですね!得意科目、趣味、スポーツなど色々な面から考えておきたいと思います!🙂

回答No.1

専門分野をどう伸ばしたいか?と聞かれています。 将来、どんな風に役立てたいかを答えるといいと思います。

bourbon1006
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!専門分野ですね🤔将来の夢と重ね合わせてもう一度考えてみます!