• ベストアンサー

男性の気持ちについて

先日、会社の大規模な飲み会がありました。 その中にいた一人の上司(Aさん)に片想いしており、 仕事で関わることはないのですが個人的にしょっちゅう連絡を取ったり、 休日に2人で出かけたり飲みに行ったりしていて、 私の気持ちをAさんはなんとなく察している可能性もあります。 (告白したわけではないです) 割合的に女性が圧倒的に少ない会社なのですが、 どうしてもお酒が入ると独身同士・恋人いない同士の男女は「お前ら付き合っちゃえよ!」「2人って付き合ってるの?」と周りから茶化されるネタの標的になったりします。 Aさんが目の前にいるところで、周りから「Bくんと付き合ってるの?」「Cくんと付き合っちゃえば?」とか言われたりしました。 みんな本気で言っているわけじゃないし、ハッキリ断るのも場がしらけるかなと思い、 「えー、ここでは言えないです!」「どうですかね?」とか、私もふざけて話を濁したりしました。(もちろん冗談です) 後で考えると、Aさんからしたら「俺に気がある筈なのにあの態度はなんだろう?」と不審がられてしまったかな、と。 男性から見て、自分に気がある素振りを見せる女の子がこのような態度を取った場合、 どのような気持ちになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2556/11382)
回答No.1

その態度はなんとも思わないですよ 心配することはないです それよりも彼は「僕のこと好きなのかな?」とわからない状況なんだと思います このままだと「お付き合いは無理そうだ」と離れていってしまうでしょう 早めに告白するか、告白させる状況を作るのが良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.2

>「Bくんと付き合ってるの?」 >「えー、ここでは言えないです!」 これはショックに感じるかもしれませんね。「ノーコメントはイエスのうち」という言葉があります。 アメリカンジョークでも「マダム、メアリー。あなたはアダムズさんと深い関係にありましたね?」「ノーコメントです」「先週の木曜日の夜、どこにいましたか?」「答えたくありません」「スミスさんとも浮気していましたね」「それは違います」というのがあります。 付き合ってないなら「付き合ってないですよ」といえばいいだけなのですが、「ここではいえない」というのは、否定していないことになります。否定してないってことは、何らかの接点はありますよということなわけでして、そうなると「本当は付き合っているけれどB君から口止めされているのでいえない」や「私は付き合ってると思っているけれどBくんがどう思っているか分からない」と解釈することが可能なので、そう思ってしまう可能性も否定はできないです。 Aさんからすると「違うなら、はっきり否定してくれ!」という気持ちはあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは・・・

    約1年前に5年付き合った彼女と別れました。 付き合って3年目からは遠距離になっていましたが、直前まで別れのそぶりがなかったので突然電話が来たときはショックでした。実際に会って別れました。理由は私が頼りないということ。嫌いになったわけではないとのことでした。彼女とは結婚の話も進んでいました。 別れてから現実逃避をしていましたが最近になって、別れることになった自分の頼りなさ、勇気のなさにあらためて気づいて、別れ際に彼女に言った憎まれ文句や、怒ったような私の態度が悔やまれました(それは別れた後にお互いに未練を残さないための私の配慮のつもりでしたが)。別れてから私が仕事を辞めたこと、アルバイトをしていることなどに、彼女が責任を感じているとしたら、それは違うと伝えたかった。(彼女とは以前同じ会社だったので、私の近況はその会社の私の友達などからそれとなく伝わっているらしい) なので再度会って、笑って別れたいと思い、連絡しましたが、会ってもらえませんでした。 仕方なく、私が頼りなかったこと、別れ際の態度のことなどをメールで送りましたが、彼女としてはどんな気持ちでいるのでしょうか。 私としてはすでに終わった恋ですので復縁も望んでいませんが、別に嫌いになったわけでもありません。彼女には幸せになってほしいです。 私自身今はとても前向きな気持ちでいますが、彼女の気持ちだけがちょっと気になっているので質問させていただきました。

  • 上司の気持ち

    最近、転職しました。 上司が私のことをタイプだということを、人づてに聞きました。 入社した日に、2人で飲みに行きましたが、そのとき「休みの日は何をしているのか?」とか聞かれたりしました。 他の人が来られなくて、2人だったみたいです。 適当に答えましたが、後日、2人で行ったことを知った人が、2人で行くなんていままでなかったし、そんな人じゃないって言ってました。 入ったときは、たしかに飲みに連れて行くらしいですが。 入社する前から、変な態度だとは思ってたんですが。 周りも、その人のことはどうかと聞いてきます。 本気なら、言わないと思うし、手当たり次第にそういうことをしてる人なのかと思ってしまいました。 かなり堅い人で、それはないよと聞きましたが。 入った早々、こんなことですごくやりにくいです。 もしかして勘違いさせるような言動を、私がしたのかなと思ったり。 最初は結婚していると思っていたのですが、独身だということがそのとき分かりました。 女の園なので、よけいにやりにくいです。 あとは噂もめんどいし、からかわれてるだけなのかと思ったり。 会社では私は無口で暗い人ということになってます(笑) いろいろ関わるとめんどうそうなので。 その時はお酒も入ってたので、けっこう素をだしてしましましたが。 私の気持ちは、よく分かりません。 周りに言われて気になりだしたような気もするし。 なので、とくにつきあいたいとかという気持ちも今はありません。 混乱気味で、自分でもわけわからないことを書いててすみません。 要は、上司がどういう気でいるのか、みなさんが思う意見をお願いします。

  • シャイな男性の気持ちを教えて下さい。

    シャイな男性の気持ちを教えて下さい。 今、6歳年下の19歳の男の子が気になっています。 彼はシャイで、プライドが高くクールですが照れ屋です。 その彼とは一度すごく仲良くなって一人暮らしの彼の家に行った時に、「襲ったら怒る?」と真剣な顔で聞かれ、びっくりして「うん怒る」とうなずきました。 その後、だんだんと距離を感じるようになり今に至ります。 私と話す時は、目を伏せ目がちでチラチラとしかこちらを見ません。 毎日席が隣ですが目を合わせませんし、上から目線でバカにしたような言葉使いで返してきます。 私が男の子と仲良く話をしてると席を立ってどこかに行ったり、その後話しかけても露骨に無視したり寝たふりをします。 しかし、他の女の子と話すときは口数も多く目を見て普通に話してます。 みんなで話す時も私とは一切目を合わせず、私からの質問にも違う子を見て答えたり、さすがに周りにも気付いてる子がいます。 その態度が凄く悲しくて、私から話しかける事も怖くなってしまいました。 一度、その態度について聞いてみた時の返答は 「席が近いから、恥ずかしくて顔を見て話せない」 「(私にだけ)冷たい態度なのは、自分の素を分かってくれてると思ったから」 「無理して俺に話しかけてるのが分かる」 「俺にどうして欲しいの?」 という感じでした。 お互い離れてる時には私が見てるのもありますが、よく目が合います。 あと以前2人で少しだけ話した会話の内容や、授業中の私の何気ない行動を覚えてくれてます。 彼の事が気になる気持ちに嘘はつけないけれど、避けられてる事で「嫌われてるのかも」という気持ちが強くてどう接していいのか分かりません。 私はどちらかというと人懐っこいタイプですが、こういう男性に出会った事がなくて困ってます。 彼は私に対してどういう気持ちを持ってるのでしょうか?

  • 彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?

    今、気になる人がいます。職場の人なんですが人妻なんです。仲はよかったのですが、以前喧嘩をし、その後一か月ほどギクシャクしたのですが、それから彼女が気になるようになりました。彼女も私に好意はあるようなんですが、喧嘩してからは異性として見てない様な感じかもしれません。喧嘩を機に彼女が結婚しているということもあり気持ちを切り替えたのかもしれません。 私には付き合っている女性がいるのですが、もうすぐ別れてしまうことになりそうです。そこで職場の彼女に気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、どうでしょうか??彼女の家庭を壊そうなどとは全く考えてなく、ただこれまで私が気があるような態度をとり続けてきたために、彼女からするとイライラしてるのではと思うのです。気持ちがないのに、好きであるかのような素振りをしたのではないので、それを伝えたいのです。 私としては付き合いたいとかそういうのではなくて、彼女に思わせぶりを態度をとって遊んでいたのではないことを伝えたいのです。ちなみに 私は女性関係はかなり派手です。彼女もそういう点である程度は私の態度は理解しているかと思うのですが・・・。 彼女に私の気持ちを伝えるべきでしょうか??

  • 男性の気持ちを教えてください。

     友達のAに相談をされて一緒に考えてることがあります。  Aが来月、以前好きだったBに旅行を誘われました。Aは以前、2回気持ちを伝えてます。  1回目は返事を待った結果、Aが色々と相談をしていた親友Bと付き合って失恋。  以来、Aはふたりと連絡は途絶えました。でもふたりは半年で別れたようです。  何人かとデートをしたりもしたんですが、やっぱりBのことが忘れられなかったようで、  1年半後の大学卒業間近にまたBと連絡をとるようになりました。  (Cとは以前同じようなことがあったようで、完全に連絡は途絶えました)。  社会人になってからたまに会うようなことあったようなんですが、Bの転勤が決まったときに、  いい加減引きずってても仕方ないと、気持ちにけりをつけるために告白。返事はないままBは転勤へ。  それからもずっと連絡をとってるんですが、Aは前のような気持ちはないと言ってました。    で、最初の旅行の話ですが。  最初は冗談かと思ったようです。ふたりでオールをするのも「それは・・・」と言ってる人だから。  なので「いいねぇ」と適当に返事をしてたようです。ケドどんどん話が進んでいって・・・。  そこでAは悩んでるんです。  彼は一体何を考えてるのかって。  ふたりで旅行なんてしたら、ことがあってもおかしくないじゃいないですか。  男は気持ちがなくてもできるっていうし・・・。  でも反対に男性の方が恋愛感情がないとホントに友達として接するとも言いますよね。  私もBのことは知っているんですが、私から見たBは遊びでことに及ぶような  ことをする人とは思えません。    BはAに気があると思いますか?  彼がAに気があるようにも思えるんですが、転勤をしてその寂しさの  穴埋めをしているような気がしてならないんです。  男性の一般的な気持ちを教えてください。

  • 男性の気持ちについて教えて下さい

    カフェのバイト先の2つ上(28歳)の男性先輩Aさんの気持ちについての質問です。 最近周りの学生や他の先輩たちに、2人付き合わないの?お似合いだと思うんですけど。などと出勤するたびに言われたりするようになり、「Aさんは絶対Bさん(私)のこと気に入ってると思いますよ」なども周りに言われます。 その時の彼の反応は「もう付き合ってるもんな?」とか「俺ら来年結婚するんだよ」と返したりしています。 まず、こういったものはただのノリでしょうか? そして脈ありかの判断 ・彼が男友達と2人で飲む日に、Bさん今日一緒に飲まない?と誘ってもらって3人でバーで飲むということが2回あった。(1回目と2回目では別の彼の男友達) ・ご飯に誘ったら次の日始発出勤だからお酒は飲めないけどごはんならと仕事終わりに駆けつけてくれた ・2回程2人でごはん→バーに行った (話す内容は仕事のことではなく、家族のことや将来の目標、結婚子供の話など) ・食事に行くとお互い本当に気と息が合っていて、朝の5時までバーで飲んでいます 彼は、次に付き合う人とは結婚すると決めていると話していました。 この間飲んだ時に、「周りのみんなはわいわい冷やかしたりしてるけど、俺はBちゃんのことパートナーだと思ってるよ。」と言われました。 以前はじめて飲んだ日に、私自身が次付き合う人は、彼氏というかそれを超えたパートナーでいてほしい。(お互いの存在が将来の目標に向かって高め合えたりもする人生を共にしていきたい人)と話したことはあります。 その日の帰りにも一般的なハネムーンの話をしていたら、「じゃあ俺たちのハネムーンはハワイかな?笑」などと言っていました。 この間将来の仕事について相談したときに、「大変な時期だと思うから悩む気持ちはすっごくわかるよ。でも、俺はBちゃんがどこで何をしたとしても活躍出来ると思うし、その姿を見たいって思うよ」と言ってくれました。 色々と脈ありかな?と思ってしまう部分はあるのですが、頻繁に食事に誘ってくるわけでもなく、この半年でも2人だけではないのも入れて3ヶ月で7回程です。 大変長くなりましたが、彼は私のことを好きでしょうか?それとも私の勘違いっぽいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち教えてください!

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 以前、彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきて、 私にも「どうなんですか?」と聞かれ、 自分の気持ちは明らかにはしませんでしたが、 「もし告白されてもダメなんですか?」には 「全然いいけどね」と強がって答えました。 彼と仕事で会ってる時も私の話を出し、 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 「もし、押したらOKだと思うんですけどねー」とまで 話したそうですが、 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「あいつはいいわー」(結構です。の方の意味) と言っていたそうで。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 私を好きだと言っているのに、 仲がよくて、一番私の耳に入る可能性が高い人に 別に何とも思ってないような発言をする心理は なんなのでしょうか。どうしたいのでしょうか。 もしくは、本当は何とも思っていないのが 本音で、脈なしなのでしょうか。

  • 彼の気持ちは

    職場に好きな人がいます。 彼は二人っきりの時やメール、電話で話をするときはスゴく優しく接してくれるのですが人前では私に話かけたりせず素っ気ない態度を取ります。 他の人達に誤解されるのが嫌らしいのです。私の一方的な片想いですし、他の人に誤解されるような仲ではありません。私も同じ職場で働いている仲間のうちの一人なのに何故、私に接する時だけそんなに周りの目を気にするのかわかりません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか? 気づいているとして、周りの目を気にしているのは私の気持ちを迷惑に思っているからなのでしょうか? 彼は私の事をどう思っているのでしょうか...

  • 30歳くらいの男性の気持ちが知りたいっ!!

     No.963681の質問をしました。22歳の女性です。みなさんからのアドバイス、とても参考になりました、本当にありがとうございます。  今、いい感じの男性がいます(詳しくはNo.963681をご覧ください)。彼は31歳、2ヶ月前に彼女と別れたばかりです。二人で遊びに行くようになってから2週間もたってません。  私が言ったことを覚えてくれてるし、休みの日も教えてくれます。メールもちゃんと返してくれるので、現在押しているところです。  しかし、二人きりでいいムードになっても私に触れようともしないし、そんな素振りも見せません。真面目なのか、私に興味がないのか…前のアドバイスによると、私が精神的にオトナであれば見込みはあるようです。  そこで男性心理についての質問、  (1)二人で遊びに行ってくれるということは、先を期待してもいい??キライな人とは二人きりで遊びませんよね??  (2)27歳くらいの人と出会いたいと言ってる彼にとって、22歳の私は問題外??  (3)彼は私を妹のようにしか思ってない??だから遊んでくれてるの??  (4)ムードがある状況で何もないっていうのはどんな意味があるの??  (5)自分に好意を持ってるだろう女性をキープしとこうって思います??もし思うなら、その見分け方ってありますか??  私は、今すぐ彼と体の関係を持ちたいと思ってるわけではありません。一緒にいる時間がとても好きです。ただ、彼がどんな気持ちで私といるのか知りたいんです。  アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    主人が浮気して離婚することになりました。 主人は36歳、女性は42歳私は34歳です。 本当に好きだから相手と結婚したいとまで言っていたのですが 相手の慰謝料請求などで女性と主人がもめてから2人っきりで会うことも話もしていないと言います。 女性は会社の人で会社では会うと言ってました。 でもこそっと見た携帯のメールには、女性の受信メールだけですが 主人が子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行ったことへの メールの返信や私と主人と2人で話した大事な話の内容への返信などいろいろなことをメールしてました。 来年はプレゼントが3つになるねとか元家族で温泉とか食事に行った らいいよ、家族をいる人を好きになったから私は我慢できるみたいな 内容でした。 ほかにも2人の未来のことも書いてあったし声が聞きたいから 電話したいとか早く2人で住みたいとかとても楽しそうな内容でした。 女性のメールだけなので主人がどういう内容を送っているか わかりませんがきっと送ったメールも同じような内容だと思ってます。 主人は私には彼女はきつい性格で自分がいろいろしてあげても、それと同等のお返しがないとか言ってました。 私に彼女への気持ちは冷めてきたと話します。彼女をあまり良く思ってないようなことを言います。 でも彼女にも私のことを悪く言ってるのかなと思い複雑な気持ちます。 そこで今日の夜、彼女の本心を聞いてくると言って会社に行きました。 けんかをしてくるみたいな勢いで出て行きました。 いまさら本心を聞いてどうかとも思うのですが。 そこでお互いの愛が確認できて、愛し合って帰ってくるのを待つのは 正直辛いです。私が出て行った後に確認すればいいのにと思って しまいます。 もう離婚するので関係のないことですがこういうとき男性の本当の気持ちってどんな感じなのでしょう。正直私は主人に未練があります。 だからこういう態度でいられると心が痛く切ないです。 離婚を決心するにも相当悩んだので・・・ いまさらこんなことされると気持ちがかなり揺らぎます。 相手の女性にはもう気のない感じで私と接しています。 もともとその女性とのことで離婚する気になったのにこんな気持ちに なるのでしょうか。 とてもやさしくて離婚する感じには見えません。 最後だからやさしくするのでしょうか。 やさしすぎて帰って気持ちが悪い感じです。なんだか裏がありそうで。 好きな女性が出来て離婚するのに奥さんに優しくするメリットはなんでしょう。 離婚をしても子供たちの面接で会わなくてはいけないので嫌な気持ちで離婚したくないと私は考えています。 だからこのまま笑って離婚したいのですがなんだか気持ち的に納得しないと言うか踏ん切りがつかないというか複雑な気持ちです。 いっそのこと相手の女性を好きでいる気持ちのままでいてくれたほうが すっきりするのですが… 質問が支離滅裂でわかりづらいですがどなたかわかる方がいらっ しゃいましたらよろしくお願いします。