• 締切済み

彼の気持ちは

職場に好きな人がいます。 彼は二人っきりの時やメール、電話で話をするときはスゴく優しく接してくれるのですが人前では私に話かけたりせず素っ気ない態度を取ります。 他の人達に誤解されるのが嫌らしいのです。私の一方的な片想いですし、他の人に誤解されるような仲ではありません。私も同じ職場で働いている仲間のうちの一人なのに何故、私に接する時だけそんなに周りの目を気にするのかわかりません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか? 気づいているとして、周りの目を気にしているのは私の気持ちを迷惑に思っているからなのでしょうか? 彼は私の事をどう思っているのでしょうか...

noname#181194
noname#181194

みんなの回答

回答No.2

気持ちに気づいているかはわかりませんが、迷惑だとは思ってないと思いますよ。 ただ、同じ職場ですので恋愛や女性関係を仕事場で見せたくないのでは? 私と彼も同じ職場で部署も同じですが、付き合う前も、付き合ってからも恋愛関係であることを全く見せることはないですよ(o^-^o) 彼曰く、『女の子からメールが来たり、好意を見せられるのは基本嬉しい。』と言っていましたので、頑張って下さい! 応援しています。

noname#181194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場は働く場所ですもんね。二人っきりの時は優しい彼なので徐々に距離を縮めて彼と良い関係になれるように頑張ります!

回答No.1

男はそういうの人前で晒すのが恥ずかしいんですよ。 深刻にならず、二人の時間をエンジョイしましょう。

関連するQ&A

  • 急に態度が変わったのはどうしてでしょうか?

    私には職場に片想いしている相手の男性がいます。他にアプローチしてくる男性がいて二人とも私よりも一回り年上の独身男性なんですが、 片想いの男性とは仕事をよく二人でしているのでお互い信頼関係も築けていて、アプローチしてくる男性よりも仲良いです。 この前、片想いの男性が見てる目の前でアプローチしてくる男性が私へ仲良くしようとしたりデレデレして話しかけて来て、 それ以降男性の態度が変わりました。 人前ではそっけなかったのに(裏では優しいです)、その男性も自分が忙し過ぎてバタバタしている時以外は人前でもデレデレして接してきたり、急に距離を縮めてこようとされている感じが伝わってくるようになったり。。 その片想いの男性に、いつもは人前でありがとうございますもちゃんと言われたことないのに、 昨日はありがとうございますと甘えた感じで嬉しそうに言ってきました。(というかこれもデレデレした感じかもしれないです。。今まで聞いたことない口調で驚いてしまいました) この男性は、私の気持ちに気付いていて自分からファンが離れてほしくないと思って急に態度を変えてきているのでしょうか?(>_<)

  • 片思い。

    20女です。 片思い歴二年目で、でも告白に踏み切れないでいます。 というのは片思いの好きな人には彼女がいて、しかも同棲していて。。私は彼の彼女にもあったことがあります。。 そういう彼の状態を知っていて、告白するのも如何なものか…と思い、できません。 それに私は結構不器用な人間なので、彼に対して時に冷たい態度をとってしまったりします。 そういうとき彼は結構気にして、私に訳を尋ねてきたりします。 でも「彼のことが好きだから」どきどきして、目も合わせられないことや、彼が私に笑いかけてくれることがなんだか照れくさくて、それで私の態度がぎこちなくなって・・・それをそのまま正直に言えたら楽なんですけどね。いつもなんとかその場で誤魔化しておわりです。 だから、「仲良くしたいのになー」って彼に言われたときは胸が痛かったです。 誤解が解けないというか、マイナスになる一方です。 このまま彼が彼女と別れてくれるのを待つしかないんでしょうかね。。

  • 彼の気持ち・・・。

    彼の気持ち・・・。 彼と私は共通の友人に紹介されて知り合い、共通の友人・知人が沢山います。 知り合って半年後くらいから2人でよく食事に出かけるようになりました。 彼の仕事の関係上、彼の仕事が終わる時間に合わせて会いに行くことが殆どで、休みも急に仕事になったりするため仕事場までついて行くような仲でした。そのうち彼と手を繋ぐようになり、数ヶ月経った頃に彼からキスを受けました。それ以上の関係になる前に仲が拗れてしまいましたが、キスまでの関係を半年以上も続けていました。 彼は見た目も愛想も良く、人懐こいタイプの人で他の女性との噂も度々聞いていました。 実際に彼と関係があったかもしれない女性数名からいきなりカミングアウトされたりしたことがありました。 (私と彼が仲良くしているのを知っていたからでしょう。) その話が私と彼が親しくなる前の事であったり、なった後の事かもしれなかったり? その女性達は彼の友人と仲間でもあったので、女性達とも親しくしていた様子ではありましたが、色々なことが多々あり、些細なことから『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼に言ってしまい、今まで言えず、悔しかった思い(他の女性とのこと)など色々と言ってしまいました。 彼はまさか私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。 その後、彼から避けられるようになってしまいました。 なぜそのような事を言ってしまったのか彼に説明し、言い過ぎてしまったこと、お互いに誤解の部分があれば話し合って解決したいと謝罪を込めて伝えましたが、彼からは何も返事がありませんでした。 彼にとって全てではなくても私から言われた事は多少は言われても仕方ないことだったのかもしれません。 それについて全く答えてはくれず、その女性は自分(彼)の事を今でも好きみたいだよ、と言われ、私は傷つきました。彼からの仕返しの言葉のように思えました。 2ヶ月ほど経ち、彼とは友達にも戻れないのだろうと思い、メールも話しかけることもやめました。 私を避けているようでしたから・・・。 そして私は仲間との集まりや彼が出るイベントへも行かないようにしました。 1ヶ月ほど経った時、彼からメールが届きました。 その後、イベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。 少しづつゆっくりと傷を埋められ修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と仲のよい友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。 私は動揺してしまい、その後から彼とうまく接することが出来ずにいると、彼は再び私を見ないようにしたり避けるようになってしまいました。 また1ヶ月ほど経った頃、イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、そんなある日、彼から話し掛けられました。 私は突然だったので驚き、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時、無表情のまま反らしてしまいました。それまでの間に、彼が私の姿を見る度に仲間に悪口を言ってるなど他者から聞いていたため、その仲間と私が一緒に居る目の前で彼から話しかけられたため、不信に感じてしまったのです。 その後から彼はまた私を避けるようになってしまいました。 私も彼を視界に入れないようにしています。 そんな状態に慣れてしまっていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、彼はあなたを嫌っているから諦めたら?と言う内容のメールが届き、彼もその仲間と親しくしていて私のことを良く思っていないなどとショックな内容でした。 私はそれが本当の話ならば、彼から話しかけられることがあっても関わりたくない!と返事を送ってしまいました。後日、私に不愉快なメールを送ってきた女性は彼に私の返事の内容などを話したようです。 私は自分の人間関係を維持するために彼が居てもイベントや集まりに参加しています。 共通の仲間や嫌な仲間が居るのは仕方ないのですが、他者から色々言われたくないし、いつも観察されている感じがしてしまい、彼と関わらない方が彼のためのように思えています。 普通に笑ったり、他の仲間と楽しんでいます。 他者の話もどこまで本当なのかわかりませんから彼の事は嫌いではありません。 その後から彼は以前より私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまい、露わに・・・。 一緒にイベントに出演している仲間も気付き、普通にやって欲しいを悩ませてしまうくらいです。 目を閉じたまま俯いてしまったり、上を見上げたり、私が見えない方向に顔を背けてしまったりです。 元気がないように見える。とか、嫌なのかな?と言われます。 それは私の事を嫌いだと言う気持ちの表れでしょうか?

  • 複雑な気持ち

     同じ職場で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝えて、「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。  仕事上で露骨な嫌がらせをされたり、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。自分に見る目がなかったのでしょうか。こんな時どうしますか?

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 好きな人に態度で気持ちを伝える方法

    今、好きな人がいるのですが、言葉では伝えられない気持ちを態度で表したいと思っています。 告白も考えたのですが、職場で二人っきりになる時間なんて皆無ですし、わざわざ呼ぶ出すなんて勇気もないので難しいです。 ただその人に、私と仲がいい同僚男性との仲を誤解されています。 好きな人からそのような誤解を受けるのは悲しいです。 かといって同僚に冷たく接するのはどう考えてもおかしいですし…。 私が好きな男性との今までのやり取りを思い返してみると、私の事をどう思っているのか判断がつきません。 私のこと好きなのかな?と思うこともあれば、やっぱり違うと思うこともあり、訳が分からなくなってしまいます。 なので、態度でアピールして反応を見たいと思います。 迷惑そうもしくは反応がイマイチだったら諦めがつきますし…。 皆さんは好きな人にどうアピールしますか? もしくはどうアピールされたら嬉しいですか?

  • 彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?

    今、気になる人がいます。職場の人なんですが人妻なんです。仲はよかったのですが、以前喧嘩をし、その後一か月ほどギクシャクしたのですが、それから彼女が気になるようになりました。彼女も私に好意はあるようなんですが、喧嘩してからは異性として見てない様な感じかもしれません。喧嘩を機に彼女が結婚しているということもあり気持ちを切り替えたのかもしれません。 私には付き合っている女性がいるのですが、もうすぐ別れてしまうことになりそうです。そこで職場の彼女に気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、どうでしょうか??彼女の家庭を壊そうなどとは全く考えてなく、ただこれまで私が気があるような態度をとり続けてきたために、彼女からするとイライラしてるのではと思うのです。気持ちがないのに、好きであるかのような素振りをしたのではないので、それを伝えたいのです。 私としては付き合いたいとかそういうのではなくて、彼女に思わせぶりを態度をとって遊んでいたのではないことを伝えたいのです。ちなみに 私は女性関係はかなり派手です。彼女もそういう点である程度は私の態度は理解しているかと思うのですが・・・。 彼女に私の気持ちを伝えるべきでしょうか??

  • 彼の態度は?そこからの気持ちは?

    好きな人がいます。仲は良いですが、付き合ってはいません。 前から気になってたのですが、彼の気持ちが分らないんです。 ふたりで話すときの彼は、普通の会話をし、 笑顔で話しかけてくれます。とても安心できます。 4,5人で話しているときの彼は、私には目も合わせず、 他の人に話しかけて、私には声もかけてくれませんし、 話を振ってもくれません。 2人のときは、気軽に話しかけてくれる人なのに、 何も話さず去っていく彼に寂しさが募りました。 なぜか、態度が違うんです。 正直、私も2人のときの方が、安心して話せるし、 他に人がいると、彼に話しかけづらいです。 安心感と言うか、気持ち的に違います。 彼も同じ気持ちなのだと思いますか? それとも、私は嫌われているのでしょうか?

  • 私を庇う男性の気持ち

    この男性の気持ちが分かりますか? 数年前に、出会い(付き合いはしてない)再び出会いました。 お互い既婚になっていて、特に異性としての気持ちはなく懐かしいなという思いでいました。 久しぶりに会った時には「しばらくですね。いい女になられてビックリしました。」とメールも来ました。 年が結構離れている(12才差)ので、お兄さん的存在で、性格は感受性豊かな人で友達も大事にするタイプです。 その会社内では社会的地位のある立場になります。 けれど、職場では私には目を合わせようとしないし、逆に冷たい雰囲気を出されたり。 他の社員さんとは態度が違いました。 だからと言って、恋愛関係になりたいとかの気持ちはありませんでした。 ある時、私は、同じ職場の社員からパワハラまがいの事を受け悩んでいました。それを、仕事仲間として彼に相談すると色々話を聞いてくれて私はスッキリはしましたが、翌日、彼が私の部署の上司に凄い剣幕で怒っていたみたいなんです。相談したパワハラの件で。 私はまさか、上司に伝えるとは思わずビックリして、彼の立場も悪くなるしもういいと伝えました。けど、パワハラは、止む事がなくもう退職しようとしていた時に、また彼が違う上司にパワハラの事を大声で怒鳴っていたみたいなんです。(そこに居合わせた社員さんが言っていた) 社会的立場もあり、ましてや妻子があり周りに誤解されるのは分かり切っています。 私をそこまでして庇ってくれて、彼はどいう想いで居たのでしょうか? 責任感だけだったのでしょうか?

  • 片想いの気持ちを表現するには

    職場の年下の男性(独身)に片想い中です。 色々あってこの1年はとてもよく片想いの彼と 衝突しました。 もちろん。仕事についてです。些細な意見の食い違いなど。今では恋愛を大事に出来無かったことが悔やまれます。 これからは 自分の恋愛を大事に彼を大事にしたいです。 (仕事は仕事なのでもちろん、しっかり働きます) 悩みは恐らく、彼には私が彼に好意がある事など 気付いて無いはずです。今まで 好きな人にする態度(優しさなど)では無かったので。 改めて言葉でいきなり告白をするのは違う気がして… 彼に「自分に好意があるのかも」と 何とか知ってもらう為に何かアドバイスを下さい。 実は人伝いに聞いた話なのですが… 今は異動になった男性がいるのですが 良い仕事のパートナーと言える人がいました。 私はもちろん恋愛感情なんて全くありません、 ただ、私の考えている事を理解してくれたり 思っている事が同じだったり、本当にビジネスパートナーでした。 それを見ていた片想いの彼は 「私はあーゆー人がタイプなんだろうな」「好意があるんだろうな」 と思っているらしく 全くの誤解なんですが…それを聞いた時 とても焦ってしまいました。 好きと言葉にしなくても 片想いの彼と2人になったタイミングで 「噂を聞いたんだけど異動した人は仕事仲間としか見てないし私は誰より貴方とビジネスパートナーとして 居たいし プライベートでも仲良く居たい」 (例えのニュアンスですが)と言ってみても、良いでしょうか… 事実、本心です。 すみません、混乱して上手く伝えられなくて どうかアドバイスを宜しくお願い致します。