• 締切済み

肉体に自信があると着飾らないのでしょうか?

質問失礼いたします。 タイトルの通り、肉体に自信がある方々ってあまり着飾ったりしないのでしょうか? 当方の周囲にブランド物や綺麗に着飾ることが好きな友人がいるのですが、先日一年ぶりに再開した時、シンプルで大人しめの格好になっていました。また、ふくよかだった体型がミスジャパンのような体型になっていて驚きました。 「すごく綺麗だし素敵だよ!ファッションの嗜好が変わったの?」と聞いたら、「20kg以上減量したおかげか服飾にお金をかけなくなった。今は体にお金をかけてあげたい」と言っていました。 肉体に自信がつくと、自分自身がアクセサリーのような感覚になだたりするのでしょうか?? 個人差あると思いますが、同じような方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2079/5758)
回答No.2

体型が良くなれば何を着ても映えますので、着物に手間をかけなくなります。お金をかけるか否かは懐具合によるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17827/29755)
回答No.1

こんにちは >肉体に自信がつくと、自分自身がアクセサリーのような感覚になだたりするのでしょうか?? 個人差あると思いますが、同じような方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。 そんなことはないと思います。 スタイル気にすれば、トータル的に洋服も気にします。 何故なら、スタイルが良くなると何を着ても 着こなせるようになっていくからです。 身体にお金を使うの意味が判らないのですが ダイエットを成功して、維持するのに精いっぱいということは あり得なくはないと思います。 太っていると何着ても楽しくないと感じてしまうのと 服装が限られてお金がかかってしまうということがあり その反動で着られるものの幅が増えたので 適当に済ませてしまうということはあるのではないですか? その人の考え方次第だと思います。 太っているときに相当お洋服にお金がかかっていたのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学に体型には自信あると公言する女性がいるんですが

    自分の体型について、自信あると公言する女性って、皆さんはどのような印象を受けますか? その女性というのは、大学の同級生です。 「うち体型には自信ある」とか、結構公言するんですよ。ただ、胸がない、ということを少し気にしてはいますが。 外見上は、いわゆる細身で、結構綺麗な人ですがね。身長が164cmで、体重は46kgとのこと。 体型に自信あるからか、体重が書かれた用紙をを周囲に公表しているんですよ…

  • 自分のファッションに自信がありません。

    自分のファッションに自信がありません。 155cm、49kgの28歳、2児の母です。 なかなか自分のファッションにお金をかけられない家計状況にあり、ファッションを楽しむというのをずっと後回しにしてきました。 そのため、流行のファッションや自分にどんな服が似合うのかとか、まったく分かりません。 自信がありません。 でも、結婚して子供がいて、家事育児に追われて、さらにみすぼらしくダサい格好をしているのはダメだと思い、何とかしたいと思っています。 みなさんは自分のファッションが自分に合っているとか、このファッションがオシャレだとか、どのように考えて選ぶのでしょうか? なにかアドバイスをください!!!! 宜しくお願いします。

  • 本気で肉体改造をしたい‼

    初めましてm(_ _)m 21歳の女子大生です! 現在のスペック 身長 165 体重 63 体脂肪率 32 とゆーだらしない体型です(゜o゜;; 去年の夏までは50kg・19%で 自分でも満足出来る位の体型まで 絞り込めていたのですが、 ちょっと食べても太らないのを良いことに 過食してしたら気付けば人生最大重量です(´Д` ) 流石にヤバイと気付き…←遅いw でも体重を落とすだけのダイエットじゃなく 半年~一年かけて真剣に 肉体改造をしたいと考えています!! とりあえず、まずは第一目標として 夏(8月上旬)に海に行くので それまでに効率良く体型を変えたいです! 目標としている理想の体型としては ボディビルダーや外国のモデルさんのような ムキムキスレンダーボディにも憧れますが Perfumeのような適度な筋肉のある体型です(*^^*) 先週から週2~3でジムに通っています。 サーキットトレーニング20分 →有酸素運動40~60分をこなしていて 食事制限は一日1200~1600kcalです。 鶏のむね肉や、玄米、豆腐などの食品を 積極的に取るように意識はしています。 こんな感じのやり方ではたして 合ってるのか分かりません^^;(特に運動) 脂肪を燃やすためにもっと有酸素運動を 増やした方がいいのか、とか。。 今筋トレすると、脂肪の上に筋肉がついて 今よりガタイが良くなるのかな、とか。。 今の私の体型ですと、どのような事から 始めたらいいのでしょうか⁇ 丸投げですみません…^^; 知識のある方々、解答よろしくお願いします。

  • 悲しいくらい自分に自信が持てません

    こんばんは。17歳、女性です。 最近自分の外見に悲しいくらい自信が持てず、悩んでいます。周りからは「可愛い」「お人形みたい」「スタイルいいね」などとよく言われるのですが、自分では全く思いません。街を歩いていたりすると、私、不細工だと思われているかな、などネガティブな方向へと考えてしまいます。男子ともよく話すのですが、自分の顔に自信が持てず、ブスだと思われているような気がしてなりません。よく男友達にイジられるのですが、ブスだからかな、と思ってしまいます。友人にも言えず、家族に相談したのですが、本当に綺麗なんだから、いいかげんにしてと話も聞いてくれません。鼻がとてもコンプレックスで、整形も考えました。少しでも自信を付けようと、メイクやファッションにはこだわっています。特に私は笑顔に自信が持てません。顔が広がるのが嫌なのです。外見の事で悩み、精神科へかかったこともあります。それに私は他人と自分を異常なまでに比較してしまいます。芸能人やモデルの方々や綺麗な人を見ていると嫉妬の感情さえ湧いてしまいます。最低ですよね…。 ちなみに外見は、目はとても大きく、メイクは小倉優子さんくらいの濃さです。鼻は高いと言われますが、自分では丸いと思いコンプレックスです。歯並びはとても良く、口は小さいです。体型は小柄で髪はロングで茶色のぱっつんです。ハーフ顔と言われます。ファッションはsweet系です。 どうしようもない質問で申し訳ありません。少しでも自分を好きになって、内面から変わりたいと思い、アドバイスを頂きたくて質問させて頂きました。 長文失礼致しました。 読んで下さってありがとうございました。

  • どういった服がいいのでしょうか

    僕は、現在大学4年です。実は、身長180cm、体重62kgでガリガリに近いです。最近、ファッションに興味を持っているのですが、このような体型に似合うブランドとか、服装はどうすればかっこよくなりますか。

  • 痩せすぎのため似合う服がありません(男)

    当方、166cm 46kgの超痩身です。 ファッションに関心があるのですが、体型が体型なだけにいつも着る洋服に困っています。 服の探し方は、まずサイズが合うかどうかをチェックして、それからデザインって感じです(笑) ラウンジ、リチウムなど細めですが高すぎるし、レディースでは丈が短い… なにか良いブランドなどありましたら教えていただけますか?

  • 10年研究しても容姿に自信がない

    20代後半女性 自分の容姿に自信がありません。 かれこれファッションやメイク、髪型を研究し続けて10年ほど経ちますが 自分はダサい、垢抜けないというイメージが定着しており 段々嫌になってきてしまいました。 職場や友人からはお洒落だの、 あの人良いよねと言って頂いているようなのですが、 両親からは納得して貰えません。 田舎臭い、もっと頑張れと言われ続け 一度も見た目を褒められたことがありません。 先日、女性が綺麗に変身する番組を観ていた両親から お前もこんなところにいないで頑張れよと言われてしまい....。 自分はダサい、垢抜けないということにいつも焦りと不安があり 服を選び続け美容院に通い詰め、 お金をいくら使ったかもうわかりません。 自分のタイプ、似合うファッションは知り尽くしているのですが いざお洒落をしても周囲の女性を見ると 自分が一気にダサく思えて落ち込む毎日です。 これ以上何を頑張れば綺麗になれるのか。 疲れてしまいました。 もう垢抜けなくても田舎臭くてもいいです。 自分に自信を持つにはどうしたら良いですか。

  • モデルになるには?

    私は身長169センチ.体重53kgです。 自分の身長を生かしてモデルになりたいなぁなんて考えているのですが、私ぐらいの身長だと何kgぐらいで、どんなモデルになれるのでしょうか? お腹の脂肪が結構あるので自分の体にはあまり自信がないのですが、服を着ている時は結構痩せてみられます。今の体型だと雑誌のファッションモデルならいけるかなぁと思うのは、自信過剰でしょうか?

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • 肩幅が広くファッションで困っています

    現在18歳の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めたのですが、私の体型から問題が生じでいます。 私は中高と水泳をやっていたためかなり肩幅が広いです。 胸板等も厚くがっちりした感じです。ちなみに173cm 64kgです。 普段はジャケットにジーンズなどを合わせて着てます。 身体のバランスではメンズのM程度でいいのですが、なかなか合う服がありません。逆にLサイズでは丈が大きくなって不恰好になります。 また、個人的には5351やトルネードマートなどの丸井系ブランドが好きなのですが、細身の方しか着こなせないと聞きました。 ◎私のような体型の者がこれらのブランドの服を着るのは厳しいでしょうか? ◎また私に合うようなブランドは何かないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 転倒して臀部を強打しましたが、痛みが座ったりかがんだりすることを困難にしています。
  • 連休明けに整形外科を受診し、得意とする病院を選びたいと考えています。
  • 手術に積極的な治療法も検討したいと思っています。
回答を見る