• 締切済み

肉体に自信があると着飾らないのでしょうか?

質問失礼いたします。 タイトルの通り、肉体に自信がある方々ってあまり着飾ったりしないのでしょうか? 当方の周囲にブランド物や綺麗に着飾ることが好きな友人がいるのですが、先日一年ぶりに再開した時、シンプルで大人しめの格好になっていました。また、ふくよかだった体型がミスジャパンのような体型になっていて驚きました。 「すごく綺麗だし素敵だよ!ファッションの嗜好が変わったの?」と聞いたら、「20kg以上減量したおかげか服飾にお金をかけなくなった。今は体にお金をかけてあげたい」と言っていました。 肉体に自信がつくと、自分自身がアクセサリーのような感覚になだたりするのでしょうか?? 個人差あると思いますが、同じような方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

体型が良くなれば何を着ても映えますので、着物に手間をかけなくなります。お金をかけるか否かは懐具合によるかと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >肉体に自信がつくと、自分自身がアクセサリーのような感覚になだたりするのでしょうか?? 個人差あると思いますが、同じような方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。 そんなことはないと思います。 スタイル気にすれば、トータル的に洋服も気にします。 何故なら、スタイルが良くなると何を着ても 着こなせるようになっていくからです。 身体にお金を使うの意味が判らないのですが ダイエットを成功して、維持するのに精いっぱいということは あり得なくはないと思います。 太っていると何着ても楽しくないと感じてしまうのと 服装が限られてお金がかかってしまうということがあり その反動で着られるものの幅が増えたので 適当に済ませてしまうということはあるのではないですか? その人の考え方次第だと思います。 太っているときに相当お洋服にお金がかかっていたのではないでしょうか?