-PR-
runa

子供が子うさぎをもらってきました。外で飼いたいので小屋をつくりたいのですが簡単な設計図を紹介してるサイトはないでしょうか。また、北海道の田舎なので冬は寒く、きつねやいたちがいます。寒さには強いと思うのですが、強力な外敵がいます。少々の金網では破って襲われます。すいませんが教えてください。その他、うさぎを飼うさいの注意などおしえていただければありがたいです、何せ初めて飼うものですから。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-07-08 21:48:29
    • 回答No.1
    ウサギはとにかく土に穴を掘ります。穴を掘って巣穴とするわけですが、金網などの下が浅いと外へ逃げてしまいます。寒さには強いですが私は北海道の寒さを知りませんから。でも、板などで囲いを作ってやればOK?
    ですから、地面の下に境界線の部分へコンクリートブロックなどを埋め込んでおく必要があろうかと思います。イタチだって穴を掘ってにわとりを襲うことがありますから、それらが外から進入しないためにもコンクリートブロック2段ぐらいは埋め込んでおくと安心でしょう。
    つがいで入れておくと瞬く間に増え始めますから、是非そうしてやってください。
    金網のことはわかりません。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2001-07-09 19:21:00
    • 回答No.2
    ウサギは暑いのより寒いのは得意ですが、
    北海道の寒さはいかがでしょう....。
    雪が降る頃ぐらいは室内に入れてあげたほうが
    良いかもしれません。

    本当は、室内で飼って上げるのが一番なのですが。
    ウサギは、結構デリケートなので。

    P.S
    飼うのが初めてなら、ウサギに関する本でも
    買ったら如何でしょうか。

    それと、以下のHPを見ると、ウサギがいかに
    デリケートで気をつけてあげないと駄目な
    動物なのかお分かりになるかと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ