• 締切済み

NHK あさイチ

今、中学生の娘がライブ配信の投げ銭を稼ぐためにパパ活をやっていると母親が言っています。 パパ活って何するんですか、親子を装って喫茶店で話したりとかですか 中学生と付き合いたい大人なんているんでしょうか、

みんなの回答

• QQQoto
回答No.6

世の中には、実に実に、いろんな大人たちがいます。神様のような偉い大人もいれば、動物よりも悪いと思われる大人もいます。  これが、あなたが生きている世の中です。世の中の悪い人の真似をして、いろいろと良くないことをするのが、悪い大人なのです。  どうか、良い大人を探して、あなた自身もそのよい大人よりもさらに優れた大人になってください。  厳しいことを書きましたが、これがあなたが生きている世の中の現実です。世の中の悪い人たちに悪い影響を受けないで、どうか賢く生きてください。  楽しく、豊かな人生を構築してください。お願いします。

• yaasan
回答No.5

いろんなパターンがあると思いますよ。デートだけでいい場合もあるだろうし、AまでBまでCも、って事もあると思います。あなたの感覚では中学生なんて、と思うでしょうが、世の男性の中には大人の女性よりも興奮できる人がいるんです。それが性癖ってやつです。

• SI299792
回答No.4

この話は 「未成年の子がライブ配信にはまりで投げ銭をしていて、金を稼ぐためにパパ活をしていた」 という話ですね。 この番組、直接見ていないので、配信で見ました。 https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023051522020  世の中、ロリコンもいるし、画像上の様な需要もあるので、JCと付き合いたい大人もいるでしょう。  また、年齢をごまかしていたパターンもあります。会う前ならいくらでもごまかせます。  実際にあっても、化粧次第ではごまかせるかもしれません。未成年と気付いても、JCとはわからないのではないですか。それに、会った以上後戻りできない。  JCからキャンセルすると言って、金を払わすにける訳にもいかないでしょう。そういったとしても、JCでないと言い張るでしょう。  JCと思わずに来た男でも、めったにないチャンスだから、いいかなと思うのではないですか。

• eroero4649
回答No.3

パパ活というのはおじさんからお金をもらってデートしたり食事することを指す言葉でした。ふた昔前は、それを「援助交際」といってました。 しかし「援助交際」は、いつからか「お金を貰ってセックスをする」という個人売春を意味する言葉になりました。なので、「セックスを伴わないでおじさんからお金を貰うこと」を最初は「パパ活」といっていたのです。 けれど言葉というのは不思議なもので、援助交際という言葉が当初はセックスを伴わない意味だったのにいつしかセックスを伴う意味になったように、現在は「パパ活」という言葉は個人売春も意味するようになっています。 しかし「援助交際」にしても「パパ活」にしても隠語、俗語として出てきた言葉なのでその意味は曖昧です。「若い女の子が、おじさんからお金を貰ってデートやセックスを対価として提供するようなこと全般」がパパ活と呼ばれることが多いですね。 で、「未成年の子がライブ配信で投げ銭を受け取る」ことですが、これはパパ活とはまたちょっと違います。 ライブ配信アプリというのがありまして、これで老若男女問わずスマホを使って生配信をすることができるのです。これは基本的に無料でできるサービスなのですが、「投げ銭」といって、まあいってみれば「おひねり」を配信者に送ることができます。 そういうことをやっている人はパパ活とはいわず「ライバー」といいます。 おそらくお母さんは「そこらへんの事情に疎い」のと「元々性格がいい加減」というのは加わって「これがパパ活と呼ばれることだ」と間違えたのだと思います。なに、おじさんおばさんあるあるです。Twitterを始めたら個人情報が全部抜かれると思ってるおじさんやおばさんと同じです。 AKBなどの未成年のアイドルの子がライブ配信アプリを使って公式アカウントから生配信をしています。これは彼女らにとっては「仕事」です。事務所との契約で、週に何時間生配信をするようにと決められているのです。事務所はアカウントを管理していて、管理画面を見れば何時間配信したのかは分かりますから、ノルマに達していないと怒られるのです。 そしてそれらの生配信ではファンが「投げ銭」をします。誕生日の配信ともなると、ファンはここぞとばかりに投げ銭合戦をするのです。

• habataki6
回答No.2

当人同士で無いとわかりません、はっきりとしていることは 年齢により大人は捕まる事は否定できない、行動には責任が 問われます、大人は相手の年齢次第で捕まります。 <中学生と付き合いたい大人なんているんでしょうか 不可能です、親が知れば拉致や誘拐や売春など、子供の 勉強を妨害する事は許されていません、親の了解もなく つれだす事を、犯罪の容疑者といいます。

• aeromakki
回答No.1

売春ですよ。