• ベストアンサー

フーセンガムの膨らまし方

carreraの回答

  • carrera
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.2

文章で説明;となると難しいですね(^^;) ガムを噛んで柔らかくして、均等な厚みで舌を包むようにする ▼ 口をすぼめて、そこに蓋をするように先ほど広げたガムを前に持って来る。 ▼ 息を吹き込む てな具合なんですが…自分で読んでも意味不明な文章です; 最初は、ガム二つ噛むなどしてちょっと量を多くしておくと割れずに上手く膨らむと思います!

noname#248169
質問者

お礼

やっぱり無茶な質問だったのかしら? やってみることにします。 今度ガムを買ってやってみよう

関連するQ&A

  • フーセンガムのふくらましかた

    フーセンガムのふくらましかたを教えてくだいm(_ _)m

  • フーセンガムのオススメ

    オススメのコンビニ等で売っているフーセンガムを教えてください。

  • フーセンガムのことで教えてください

    入れ歯につきにくいガムは知ってますが 入れ歯に付きにくいフーセンガムはありませんか?

  • 2歳の娘が4歳のお姉ちゃんにすぐに手をだす(たたく)で困っています。

    2歳1ヶ月になる娘が上のお姉ちゃん(4歳)と取り合いなどのケンカになるとすぐに手がでます。 手がでる時はいつもおもちゃの取り合いや、どうでもいいこと(お姉ちゃんが電車を見かけて「電車だ!」と言ったら、下の子が「お姉ちゃんは電車っていったらダメ!」と言って怒ってお姉ちゃんをたたく)など、お姉ちゃんから下の子にいじわるを仕掛けるときもありますが(下の子の枕をわざと使ったり・・・そして下の子が怒る、で手がでる)とにかく下の子はケンカになるとすぐに手がでます(><)おねえちゃんの頭をたたいたり、うでをひっぱったり、でも噛む事はしないです。今までは口で根気良く、たたいたらいたいからダメだよと言っていましたが全く効果がないので、痛みも経験させました(お姉ちゃんをたたいたときに、私が下の子に同じようにたたいて、たたいたらいたいでしょと教えた)が、効果なしです。どうしたらたたかなくなりますか?下の子は言葉は割りと達者な方で、文章でもある程度はなせます。嫌な事があったら言葉で伝えず手がでてしまう。。。どういうしつけをしたらいいでしょうか?お姉ちゃんは手をだす事がまったくなかったので(家族にも友達にも)下の子とおもちゃの取り合いになったらいつも下の子がお姉ちゃんに手をだして、お姉ちゃんが泣いています。ちなみに下の子はお友達に手をだす事はなく、お友達におもちゃを取られた時や逆に手をだされた時などは、やり返すことはなく私に「おともだち おもちゃ とった~」とか「ここ いたい~(泣)」と私に報告します。なので、ある意味手を出してよい人は見分けているとは思います。(本当はお姉ちゃんにも手を出すのをやめてほしいのですが) アドバイス宜しくお願いします!

  • これで良かったのでしょうか?

    誰か私と対戦したい子はいる?って聞いて最初はええお姉ちゃんには敵わないよって言ってその時は誰も手をあげずに参加者0人になると思っていたんです。 しかし当日お休みだった子がきて僕達お姉ちゃんと対戦しても良いですか?あの時恥ずかしくて手をあげれなかったんですって言ってきて3人を相手にしてあげました。 来てくれたのは嬉しいのですがよりによって予定の0人から3人に増えたので1人ずつ相手する事になりました。 お姉ちゃんわかりやすいとかお姉ちゃんみたいな大物とやれて光栄ですって言われてちょっと先輩としても可愛い後輩だなって思っていたんです。 格下の子でも複数人が相手だとやっぱり疲れが出てきて休憩を時々しながら指導しました。 その辺りは彼らも気づいていて、そろそろトドメを刺してやれとか〇〇くんお姉ちゃんが弱っている今がチャンスだって言い出して、よーしそろそろ決めてやるぞって言って...ガンガン攻められて耐えられなくて負けてしました。 その時は、よくもやったわねって思っていたんですが、やっぱりお姉ちゃんと1対1で真剣勝負して勝ちたいとか俺ら3人でお姉ちゃん1人だからズルして勝ってるようなものだよなって言い出してまた練習頑張ります今日はありがとうございましたって言って彼らは帰りました。 結果的にこれで良かったのでしょうか?

  • 敗北は新たな敵が出るきっかけになりますか?

    小さい子達が観戦している中で男の子と試合をして負けてしまいました。 試合前は私が有利で観客の子達もお姉ちゃんが勝つだろうと予想していたと思いますが、大番狂わせな結果に驚いていました。 後輩たちが見ていたから、良い所を見せたかったと気合が入っていました。 すると、見ている子達は、 お兄ちゃんカッコイイとか、 どうやったらお姉ちゃんを倒せるんですか?とか 僕もお姉ちゃんを倒せるようになりたいのですが教えて下さいなど、 ヒーローのような扱いで彼は嬉しそうな表情でした。 逆に私はやられて恥ずかしい所を見られてしまったので言い訳が出来ない状況で下の子達の中には、 敗北をきっかけに僕もお姉ちゃんに勝てるようになりたいっていう子も出てきたのですが、彼の勝利は下の子達に刺激を与える事に成功したと言えますか?

  • 小姑の気持ち

    主人の家に同居して半年になります。子供が産まれると同時に同居したので今うちの子は半年になります。 そして、小姑一家(小学生の子が二人います)が近くに住んでます。 最近、小姑にやたら無視されるんです。なにがいけないのかわからないんで、小姑の気持ちを教えて下さい。 嫌われる理由として思い当たる経緯は… お姉ちゃん(小姑)はうちの子が産まれる前や産まれてすぐはたくさん服などを買ってくれました。 私にもたくさん服を買ってくれたりお下がりもたくさんくれました。 お姉ちゃんの子供が毎週末泊りに来るのですが、うちの子が寝たあとは静かにするよう注意しました。他にもお姉ちゃんの子がしょっちゅう悪さをするので注意しました。(例えば机の上に足をあげるのをよく注意します…) お姉ちゃんからしたら、私はあんなに○○ちゃん(うちの子)をかわいがってるのに、なんで私の子にいちいちうるさいのか。とか、何かお返しがあって当然とか思ってるのでしょうか…??? 私からしたら子供や私の服を買ってきたのはお姉ちゃんの勝手だし…お姉ちゃんは金銭に余裕がある人なのですが、うちはカツカツで生活しているのでお返しなんてそんなにできません。たまにどこかでかけたら簡単なお土産は必ず買って帰ってますし…。また、悪いことをしたら怒るのは大人としと当然なことだと思うし。。まだ半年の子にはわからないかもですが、悪いことは悪いと注意するとこを見せたいと私は思ってます。 もうどうしたらいいのかわからなくて胃が痛いです(涙) 他に思い当たるとこがないんです。ちなみに義母も義父もとてもよくしてくれます。それがお姉ちゃんにとって悔しいのでしょうか?家族や家をとられた気分というか…そんな感じなのでしょうか? これから長い付き合いになるし、どうすればいいのでしょうか? ちょこちょこ今まで通りお土産をあげて多少の機嫌をとるくらいしかいい案が思い当たりません。。 特に小姑の方、ご意見お待ちしてます。

  • キャバクラの楽しみ方について

     29歳独身です。先日会社の人と一緒に初めてキャバクラに行き大変楽しい一時を過ごしました。  15分間隔位でおねえちゃんが、入れ替わって行き、ええなあ思う子もいればそうでない子もいました。  で後で聞かされたのですがええなあ思う子が自分の隣に来たら指名したらええゆうてました。  指名の良い所は、気に入った子が絶対付いてくれる訳やからハズレは無い事だと思います。  確実性はあります。  無指名の良いところは、自分がええ思うてる人よりさらにグレードの高いおねえちゃんが付いてくれるかもしれませんが、ハズレもあるかもしれません。  近々二回目のキャバクラに行こうと思うのですがその子を指名して楽しむ方が良いでしょうか。それともフリーにして店側が付けてくれる別のおねえちゃんを見てもっと良い人を探すべきでしょうか?  お願いします。  

  • 彼に弱みを握られて私は狙われているのでしょうか?

    男の子に目標を聞かれたら戸惑ってしまったのですが お姉ちゃんを倒そうと頑張って挑戦していますって私を見て堂々としている男の子がいて、その子にはまだ負けてはいないんですが、 彼にお姉ちゃんの目標は何なの?って聞かれて戸惑いながら〇〇くんとどれだけやり合えるかが目標って言ってしまい、 それだったら僕でも頑張ったらクリア出来そうだね!って言っていて、その時は覚悟しておいて下さいって言われました。 彼に弱みを握られて私は狙われているのでしょうか?

  • 彼のアドバイスは後輩の子達にとって刺激になりますか

    17歳の女です。 7歳年下の10歳の男の子に負けてしまって、その子よりも下の子達がお兄ちゃんは、どうしたら勝てるようになるの? って聞いてきて、駄目もとで挑戦し続けるとか、 お姉ちゃんにハンデ頂戴とかお願いしたらイケるんじゃないの?って言っていて、余計なアドバイスしないでって思いました。 でもお姉ちゃんを倒すのは大変だよ!お前達には無理って発破をかけてはくれました。 よし、僕達も倒せるように頑張るぞ!って8歳から10歳下の子達が言っていて、私も彼もギクってなりました。 彼からすると、年下の子達が勝ってしまったら嫉妬してしまうからです。 年上のお兄ちゃん達を見て次々と下の子達が成長するのはいいことでしょうか? 記録は更新するために頑張るものでしょうか?