• 締切済み

認められて羨ましいなぁ

女性から男性に言うことです。 あなたに彼女に選ばれた人っていいな〜羨ましいな〜 こんな人(その男性の為人)に、ちゃんと彼女って本命の相手として選んでもらえた女の人、ほんと凄いな〜 同じ女性として憧れる。 あなたに彼女にするって認めてもらえて、選ばれた女性って本当すごいな〜 羨ましい!憧れの的です! って言われると、言われた男性本人は嬉しいですか? 俺ってそんなにモテる男なんだと優越感に浸りますか? (遠い日の歌 さん もう居ないでしょうか?)

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (381/2558)
回答No.2

嬉しいし、優越感に浸れると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.1

そこまで、しつこいぐらいに言われたら自分が好きな相手なら嬉しいかもしれないけど、そうじゃ無い人なら「この人、ストーカー気質?こわっ」って思われるんじゃないでしょうか。 全ての人にモテたい訳では、無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言ってはいけないでしょうか?

    ずっと考えてようやく気付いたことなんですが、 私は基本的に男性が怖いです。 男性は、「女のためには何もしない人たち」に見えます。 勿論、そうでないかもしれませんが、分かりません。 私が彼氏がいない又は長く続かない理由はここにあります。 男性は、酒が好き。タバコをふかして害を撒き散らしている。 弱者に容赦がない。女の悪口を言う。女より偉いという優越感で生きている。 暴力をいつでも震えるし、振るうこともある。そして人を黙らせる。 まだまだありますが、どうしても欠点しか思い浮かびません。 いろいろな男性がいて、ある程度の距離からならば素敵だなと思っても、 近づいてくると父親やその周辺にいた男性とダブってくるんです。 なんだかんだ言ってもあれが男性の正体なんだみたいに。 怒らせて本性をあらわにしてくるのではと。 さらに、結婚できていない女性のことをなんだかんだ言っている男性を見ると 「脅しですか?なんて用意周到なのかしら?」と一瞬思ってしまいます。 「言う事を聞かないからこうなるんだ。ザマァミロ」って聞こえます。 一瞬でも優位にたった女性が許せないのかしら?って思ってしまいます。 優越感を持たせていないといけなくて、本当は優しさなんて一つもない存在 が男であると思ってしまうというか、感じてしまっています。 おそらくこういった女性は選ばれないと思います。 こんな女性は嫌いかと。だから婚期を逃した気の毒な人として 優越感に浸れる存在として生きていくことでしょうとは思います。 ただ、何か不便なんです。 こういうのは、男性相手に打ち明けてはダメなのでしょうか? カウンセリングを受ける際にも、全て女性を選ぶべきでしょうか? 一生治らないと思えるので生涯独身なんだろうなと思います。 でも怯えて暮らしたくないので、どうしたらいいでしょうか?

  • 男女問わず、人を大切に扱うことは難しいことなのでしょうか?

    独身・女性・30歳です。 男性は、本命の相手ではない女性を性的なはけ口というか、獲物というか 肉体関係をもつことを、どう思っているのでしょうか? よくつった魚に餌をやらない(やることが目的だった)といいますが、 女性もまったく好意のない男性とは肉体関係を結ぶことは少ないと 思うのですが、その好意を逆手にとって、曖昧な駆け引きで、肉体関係を結んで、 その後は、手のひらを返したりするような行為です。 私ははっきりいって、そういうことで誇らしげにしている人にあきれるというか、 人を粗末に扱って、人の気持ちも考えず、自分の事しか考えていない、 自分さえよかったらいいや~という自分の態度を情けないこととして、恥じたり、 結局は何もしてやれない(精神的にも相手を満たしてやれない、大事にもしてやれない) =その人本人に”人”を大切にする能力がないのだなぁと思うのですが・・・ おそらく本人は「やってやった、遊んでやった、大事になんてしてやらないよ、 勘違いしてるんじゃないの?」と優越感にひたっており、(その女性が)身体目的に されたのは、さも、大事にされる価値がない相手のせいにしているような気がします。 甲斐性というのは、何も経済的なことだけではないと思うのですが。 してあげるより、してもらう、人を利用することに優越感を感じているというか、 私はそういう人に以前は腹がたっていたのですが、最近は平均してそういう タイプの人が多いのかなぁ・・・と思ったりもします。 なにも男性だけではなく、女性でも自分に気がある男性に、気持ちで答える つもりもないのに、食事をおごらせたり、プレゼントをもらったりするなども、 そういう事だとは思うのですが。 人を大切に思ったり扱うということは、難しいことなのでしょうか?

  • 女の人って

    女の人で、男をけなして優越感に浸る人って多くないですか?男でもいると思うけど、女の人ほどでは無いと思うんです。(例えば、男女の違いを比較して、女が勝っていると凄い優越感に浸る女、よくTVなどで見ます) 男が女の事を悪く言うと女の人は物凄い抗議(女性団体など含め)するけど、女が男の事悪く言ってもあまり抗議する男っていませんよね? これってどういう心理なんですか?

  • 男性を好きになれない

    20歳の女です。 ここしばらく心に膜がはっているようで辛かったので質問させてください。 私は、高校生のころ初めて彼氏が出来て、その人はモテる人だったので優越感?のようなものがあって楽しく付き合っていました。しかし1年弱付き合って、彼の「男」の面を見るようになり少しずつ彼から遠ざかり別れてしまいました。 それからは、どんな男性と知り合っても、「男」の面を見るとどうしても逃げ出したくなり、苦しくなってまた遠ざかっていっています。昔から中世的な男性に惹かれていたのですが、最近「中世的な男性が好きというより女性が好きなのかも。」と思ってきました。男性が近づいてきてくれても、気になる人が現れても、「男の人は体目当てだ・・」と警戒してしまいます。気にしすぎだとも思うのですが・・。 また、幼稚園児の時は女の子の人形の胸を触ったりしてドキドキすることが多く中学に上がって父親の部屋にあるアダルトビデオを勝手に見て女の人の体に興味を持っていました。本当に女性には大きな魅力を感じるし、そんな彼女たちと一緒にいると「優越感」を感じます。反対に男性と歩いていても、近頃は「早く逃げ出したい」とそればかり考えてしまいます。 自分には魅力がなくて素敵な男性が近づいてこないから、そう思うのでしょうか?高校時代、自分でも驚くほど周りに集まる男性が体目当ての人ばかりで、それからは「男性にはもう騙されない」と念頭に置いて生きています。このあたりに何か問題があるのでしょうか?男性と純粋に恋をするには私はどう変わればいいのでしょうか? 今後の自分のためにも、ハッキリ言ってくださると助かります、お願いします。

  • 二股交際、よくある話でしょうか

    35歳女です。 昨年の11月からバツ2の子持ち男性に猛アタックされ、高級ディナーに高級なバックをいただき告白され、5か月ほど交際していたのですが、突然フラれ、その二か月後、彼と彼女(本命)と鉢合わせし、私が浮気相手だったことがわかりました。彼の本命彼女は私の知人で、二股など気にせず逆に優越感にひたっていてそれを見ているととても心苦しいです。 このような出来事をどうすれば忘れられますか?

  • 優越感

    人と比べて優越感を感じる、人の悪口を言って優越感を感じる、わざわざ本人相手にけなして優越感を感じる、など、優越感を感じたいと思うのは生物学的にどういう意味があるのですが? また、そういう優越感を感じるための行動をとるのは人間以外の生き物でもありますか?

  • 男性は女性のどこを好きになるんですか?

    男性は女性のどこを好きになるんですか? 私にはさっぱり分かりません。本当に人を好きになるのか、疑いたくなってしまうほどです。 このサイトの質問もよく拝見していますが 見た目がいいとか、性的な魅力を感じた女性は、本命にはせず、遊び相手にする人が多いみたいだし かといって、なら結局性格重視と思えば、いい子でも性的な魅力を感じなければ彼女にしたいと思わないとか言うし。 じゃあ、どうすりゃいいんだよ!って思います。 男の人は本当に訳が分からず面倒くさいです。女の人より器が小さいと言うか。 どなたか、分かりやすく説明していただける方いませんか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 私が以前購入した「できそこないの男たち」を彼女が読んでいました^^; 女性にとっても結構衝撃的な内容だと勝手に思っていたので、男性(私)に対する見方が変わるのではないか ということで、見つけにくいように本棚の奥に入れてありました。 彼女は、「よくこんな本を買う気になったね」「女からすれば読んでいてニヤリってなる、なんか優越感が沸く内容だけど」 と言っていましたが、「生物学的なことが好きだからね(事実です)」と返事をしておきました。 前置きはここまでとして、気になっていたことを質問です。 ・私の彼女が言ったように、読んでいて優越感が沸きますか? ・男性への見方は変わってしまいますか? 女性観点で、思ったことをダイレクトにご回答ください。 遠慮なくお願いします。知りたいのは真実なので。

  • 男性が浮気を疑うとき

    男の人が付き合っている女性に 「浮気してないよね?」と疑うのは、 「男性を浮気をしているがために、やましぃことをしているから 相手を信じれなくて聞く」 ということを時々耳にするのですが、これは本当なんでしょうか?>< 実際浮気をしていて、彼女にこういうことを聞いた男性はいらっしゃるんでしょうか?? また、聞いた場合、聞く相手はやはり本命の彼女なのでしょうか?? 男性女性問わず、意見を聞きたいと思っています。 私の彼氏はよく、疑われる節がないのに私にそれらしいことを言うので 気になっています。

  • モテるけど本命でない、モテないけど本命になる女の違い

    モテるけど本命でない、モテないけど本命になる女の違い 題名の通り、この二人の違いは何ですか? 私の友人で、かなりの男性にアプローチされるけれど、結構な確立 で遊ばれている女性がいます。本当に顔も綺麗だし、女性から見ても魅力的で 憧れです。(男性経験も豊富で、昔からモテルタイプ) 一方、あまり男性を惹きつけるタイプではないけれど大切にされる友人も います。(顔はまあまあ、普通。男性経験は人並み) この二人の違いは何なのでしょうか。 どちらの女性も20代前半です。