• 締切済み

車の免許と言うのは更新し忘れても平気なんですか

車の免許と言うのは更新し忘れても平気なんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

更新を忘れると失効するので、取り直せばOKです。

• aokii
回答No.1

運転免許の有効期限を忘れたり、更新手続きを行うのが遅れたりして、運転免許更新期間が過ぎてしまった場合、運転免許は失効します。 しかし、やむを得ない理由がある場合、もしくは更新期限が切れてからの日数によっては速やかに運転免許の再交付が可能です。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます