• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8230 でSCAN)

TS8230でSCANできないエラーメッセージの解決方法

このQ&Aのポイント
  • TS8230でSCANしたいけど、インクがないのでエラーメッセージが表示されます。
  • SCANはインクと関係ないので、インクなしでもSCANできる方法はあるのでしょうか?
  • MP890はインクなしでもSCAN専門に使えるのでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14352/27934)
回答No.3

【インクジェットプリンター】TS8230 機種仕様 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94598 こちらですね。他の方が回答されていますが基本的にインクカートリッジが切れた状態だとエラーメッセージが出てそれ以上の操作が出来ない事が多いです。こうなるとインクカートリッジを交換するしか無いです。 インクが切れたりない状態でスキャナ機能だけ使うと言うのは元々想定していないので。 あくまでプリンタが主役ででスキャナ機能はおまけって扱いなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

非常に残念ですが、通常、白黒やカラーインクを使用しなくても、インクが切れた時点で複合機の機能が使用できなくなってしまいます。 【インクを交換してください】と表示されてしまったのでしたら交換以外の方法がないかと存じます。 インクの交換をしてみてはいかがでしょうか? 文字だけでしたら顔料インク(黒)を使用しますが、 それ以外の印刷でしたら黒を表現するために染料のカラーインクを使用します。 印刷時の印刷設定・・・用紙種類を今一度ご確認ください。 また、電源のオンオフや自動的にヘッドクリーニングする際にもインクは使用されてしまいます。 ちょっと腑に落ちないことかと思いますが、インクの目詰まり引き起こさないための措置ですので致し方ないかと存じます。 ただ、一定期間モノクロ印刷可能な機種も存在します。 【モノクロ片面印刷のみ可能】と表示されているときは、一定期間に限りブラックインクでモノクロ印刷を続けることができます。 ・パソコンから印刷をする場合は、印刷設定時、用紙種類を[普通紙]、カラーを[モノクロ]に設定する必要があります。 ・コピーの場合は用紙タイプが[普通紙]に、ファクス(MFCモデルのみ)の場合は用紙タイプが[普通紙]または[インクジェット紙]に設定されている必要があります。 このような制限があったりします。 残念ですが、裏設定や裏技みないなものはございません。 ご使用状況次第では、 スキャナーを別途購入するほうが良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

仕様なので仕方ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A