• ベストアンサー

5年前に好きだった女性のことが忘れられいです。

30代男です。 5年前に好きだった女性のことが忘れられません。 私の片思いだったかもしれませんが、向こうはどう思っているかすら 未だに分かりません。 コロナ禍が過ぎていく中で、全く会わなくなってしまいました。 もう忘れようと必死に頭の中では整理しようとしたのですが、 なかなかうまく忘れることができません。 どうすれば心をすっきりさせて次に行けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.1

 忘れなくてもいい。その人よりももっと好きな人が現れる、またはできるのを待つ。または、その人に比べたら好き度は低いけれどずっと好きでいるうちに前の人より好きになれたらいいわけで。  「忘れる」というのは努力や方法でなんとかなるものではないです。そんな方法があるならだれも苦しみません。時間だけが味方です。あと30年たったら、きっとその人のことも思い出になっていますよね。それは確実です。  だから、忘れなくていいです。黙ってりゃヨメさんにさえわかりません。そしてそのうち薄れていくのです。私は還暦過ぎ。そんなことを何度も繰り返してきましたから、これは一面の真理です。  忘れなくていいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (714/3382)
回答No.3

5年もたてば、すっかっり変わって、惚れた男もいても当たり前。肩を抱かれながらラブホに入ってるところでも目撃すれば、いいんじゃない。 私は、一度、気もの姿のカコ様を近くで拝見することがありました。侍従のザサさでカコ様が余計に光輝いて、人目惚れ。後ろ姿も余りにも魅力的。脚が長くて、適当な大きさの張りのあるお尻。もう、これぞ女の中の最高級の女とよだれがでそうでした。 カコ様がご婚約されるまで、忘れられないです。

guriguri583
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

コロナも5類という事になりましたので、 それを理由にして連絡を取ってみましょう そのお返事があるかないか、お答えによって 心を決めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年ほど前に両想いで付き合わなかった女性が居ます

    20代男です。 2年ほど前に両想いでしたが付き合わなかった女性が居ます。 紆余曲折有り1年ほど連絡を取らなかったのですが、最近再び連絡を取り出し、2人で出掛けるようになりました。 私はまた好きになりかけていて 相手は知り合いとしては好き、出掛けるのは楽しい。といった感じで2年前の両想いの時とても好きだったから今は好きになれないかもしれない。と言った具合です。 正直私自身も気持ちとして引っ掛かっているのは2年前の自分が相手の事をとても好きだった。その気持ちと、その時の事を思い出すとハッキリ分からなくなります。 (悪い内容では無くその時好きになりすぎて、今の気持ちとその時の気持ちに温度差?の様な物があり自分でもハッキリと分からないです。) 私としてはとりあえず一度お試しでも付き合いたいです。 そういった付き合い方はアリなのでしょうか? またアリなのであれば相手になんと伝えたらいいでしょうか? 今までは一度無理なら諦めて来ましたが、今回は諦めたく無いです。 文章もまとまってなく、自分の気持ちにも整理があまりつきません。 何かアドバイスはありますでしょうか?

  • 前から少し気になっていることがあります。

    前から少し気になっていることがあります。  例えば今、片思いの女性がいるのですがその片思いしている女性の私の頭の中の人物と廊下ですれちがった片思いしている女性がいます。頭の中のイメージの女性と廊下であった女性は最初は同一人物だと思えるのです。もちろん誰が見てもこの人は頭の中のイメージと一致していると考えになると思います。  しかしある時、本当に私の頭の中の人の女性と廊下であった女性が同一人物であるかということが過剰に気になりだしある時、頭の中で同一人物であるというふうにさせないと気がすまなくなります。しかもそのようにするのに大量の時間を使います。しかし時間が経つと違う人物のように見えて気がすまなくなります。 このような症状は大抵一時的ですが長引くときは長引きます。  また似たような症状で以下のようなこともあります。  自分は浪人生で勉強中なのですが高校の時、例えばAさんがA大学に受かったと言う知らせを聞きます。しかし最初は普通にすむのですが途中から本当にA大学に入学したのかが過剰に気になってこちらもやはり不安を和らげるために頭の中で整理しないと気になってしかたがありません。もしC大学だったにB大学だったりすると不安が襲ってきてそのような不安が来ると気になって好きな事や勉強にも集中出来ません。仮にそのAさんが浪人してほかの大学にかえることを考えるともお心が持たなくなります。  他にもいろいろあり本当はその人はA市に住んでいるかどうかなどもきりなります。またその彼女だけでなく本などを何回も読みかえる症状や特定の事に過剰にこだわることもあります。  多分、以上の症状は精神的な何かから来ていると思いますがなんでしょうか?また何故このような症状に私はなってしまったのでしょうか。回答頂けると幸いです。 では失礼します。

  • 20年前の自分が居ます

    コロナの流行により、メンタルが保てずしばらく抗うつ剤など薬を1年半服用していました。 20年前に好きで忘れられずにいた彼と再び連絡が取れるようになりました。 そのころから、私の心のなかに20年前の自分が居るという感覚があります。 肉体や基本的な考えは今の自分ですが、時々20年前の自分がいるという感覚になります。 なにかの症状なのでしょうか?

  • コロナ禍であぶり出された女性政治家の優秀さ

    台湾 ニュージーランド ドイツ コロナ禍であぶり出されたのは、女性政治家の優秀さだった。 そんな気がします。 まともな発想でまともな施策をする。 何故でしょう? 男の政治家はそれが出来ない。 何故でしょう? 利権や因習に囚われやすいから? どう思いますか。

  • 2年前に振られた彼から突然のメール...困っています

    先日私の誕生日の次の日に、2年前振られた彼から突然、 「誕生日おめでとう」とだけメールがきました。 彼とは、3年間片思いの末に2年間付き合いました。わたしがものすごく「好き」という気持ちが強く、むこうもそれをわかっていました。 2年前の別れ際は、「好きな人ができたので別れたい。俺も色々考えたんだよ。」と電話で言われての別れでした。 わたしは、何も言葉がみつからなかったのですが、「長い間追いかけてごめんね」とだけ言いました。。。そして彼は他の女性のもとへいってしまいました。 電話で言われる前から薄々、他に女の人がいるのもわかっていたし(彼の雰囲気、部屋に女性との2ショット写真、彼の誕生日のお祝いはジムに行くという理由で一緒にできないなどなど)、私自身も資格試験の最中ということで彼よりも勉強に気持ちを集中させていたのも事実でした。 連絡を頻繁にとれなくなっていましたが、私は気持ちがさめたとか、そういう気持ちではなかったのです。 きっと私が頑張っているのを応援してくれているだろう!と思ってしまっていました。が・・・実際は隙ができてしまったのでしょう。。。 私はその後平常心を欠き、色々ぶつかりながらも最近ようやく立ち直ってきていました。 そこに、突然の彼からの連絡に本当にびっくりでまた心がかき乱されてしまっています。 いまさら!という気持ちはもちろんあるのですが、「なにかあったのかな?」という心配する気持ちが強く、連絡をとるかどうか本当に迷っています。このまま彼に連絡をして本当にいいのだろうか。。。と。 なさけない私ですが、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 2度目の結婚(でも10年前の彼女が、、)

    皆さんのご意見をお願いします。 32才の男です。 29才に離婚をし、現在、来年結婚しようと思っています。 ただひとつ、心の中でひっかかる事が、。 10年前の地震をきっかけに別れてしまった一人の女性の事を忘れられなくて、。阪神大震災、、。大勢の方が大切な人を亡くされた悲惨な災害でした。生きていて、連絡が取れる存在でいる事だけでも幸せなのかもしれませんが、。その女性は既に結婚し、子供もいます。 初婚の際、結婚前にその女性と再会し、気持ちの整理をつけたつもりでした。しかし、どうしてもその女性を思い出してしまいます。離婚原因は別にあったのですが、もしか、彼女も離婚してくれたらな~、、なんて思っていました。 今、自分が死ぬかもしれないと言われたら、その人に最後に会いたい。っと思います。 もちろん、今、結婚を考えている彼女(2年交際)と、もっと人生を共にすれば、死に際は今の彼女に見守られたいと思うかもしれませんが。 今の彼女は29才で、何の問題もありません。 しかし、夢で10年前の彼女が出てきたり、。 大切な思い出として心にしまっておくしかないですが、。 このまま、この状態が続くと、今の彼女にも申し訳ないし、しかし、この事は話すわけにはいかないですし、。 ご意見、アドバイス宜しくお願いします。

  • 教えてください(女性から)

    社内(他部署)に片思いの女性がいます。彼女とは仕事帰りに何度も飲みに行っており、お互いのことはよく知っています。ただ誘うのも、メールも殆どがこちらから。むこうから殆ど来ないのです。これって遊ばれてるのかな?そして質問ですが、今度の週末にドライブに誘ってOKの返事をもらったのですが、どうでもいい人(特に社内の人)と週末ドライブって行きますか?いまいち彼女の心が読めなくて・・・。できれば20代の女性からの返事をお待ちしております。

  • 数年前に突然喋れなくなった

    こんばんは 私は数年前から、言葉を頭に浮かべることが出来なくなりました。 文字へ表したら整理出来ますが、 人と喋るとかが難しいです。 もともと人とは喋るタイプでしたが一気に言葉が出なくなり喋るのが難しいです。 何かの病気でしょうか?

  • 1年くらい前から片思いの人がいます。

    自分は22歳の男です。 1年くらい前から片思いの女性がいるんですが なかなかデートに誘う事が出来ません。 その女性とは小学校中学校が一緒で 何度か友達と一緒に飲みには行ったことがありますが 2人きりでデートまでは漕ぎ着けずにいます。 他の女性とか女友達だとかは普通に気軽にデートに誘えるんですが その自分が好きな女性は男の人と付き合った事がない、男と2人きりで遊んだことがないような人で どうやって誘ったらいいか分かりません。 そろそろ本気でデートに誘いたいと思っています。 良い誘い方があったら教えて下さい。

  • 「付き合うこと」「恋愛」について本気で悩んでいます

    現在私には付き合っている人がいます。付き合ってから2週間です。きっかけは友達の紹介でした。私は大学4年男で相手は社会人1年目の女性です。私も女性には縁がないし、向こうも縁がないようでした。 ですが私には付き合っている人以外にも好きな女性がいます。その子はバイトにいる子で正確に言うと、ほぼ振られているんです。まだ告白はしてませんが。初めは友達として映画見たり食事したりしてましたが、私の好意に気がつくと避けられ態度を冷たくされました。私はひどく落ち込み、ずっと寝込んだり友達に相談に載ってもらいました。バイトもやめる覚悟でした。そして短期バイトの応募もしてしまいました。 そんな中、心配してくれた友達が女性を紹介してくた流れです。その女性は正直言うと私のタイプの顔ではありません。でも私のために一生懸命だし、バイト掛け持ち・冷たくされる辛い中彼女と一緒にいると落ち着きました。だから誕生日を祝ってくれた日に私から付き合おうかといいました。私は好きになる恋愛ばかりで向こうが思ってくれる恋愛はしたことがないためいつもと違う感覚でした。 だから今もこのまま付き合っていいのか?でもせっかくの出会いのチャンス。付き合っていくうちに熱い思いがわいて来るかも。これも人生経験と思ってますが、どうしてもバイトでの片思いの子に好きという感情がわいてしまいます。付き合っている方は好きというよりいると安心するという感情です。 私もまったく恋愛経験ないし、もてるほうでなかったのでこの歳になってえり好みできる立場でないことも意識しています。 心の中ではどうしても片思いの人を諦めきれないし、彼女が親切にしてくれることも大切にしたいんです。そんな中、紹介される前、私は片思いの人が成人式だったので嫌われてもいいからお祝いのメールを送りました。相手は喜んでくれました。そしたら誕生日に片思いの子からお祝いメールをくれたんです。正直驚きました。来ると思ってなかったから。そして久しぶりにバイトで片思いの子と会ったら以前のような冷たい態度ではなく、普通に話せるようにもなり、仕事も手伝ってくれるようになりました。もちろん以前のようにすごく親密という態度ではないですが一時期の避ける態度ではなくなりました。でもバレンタインでチョコをもらうことはありませんでした。ですから向こうに気はないことは確かです。 でも片思いの子はどうしても好きだし、付き合っている女性とはこれからも仲良くしていきたいんです。好きな子を追いかけるなんて付き合っている女性にたいして失礼ですし。自分の気持ちに整理がつきません。 バイト先の男の友人は付き合っている人とはそのまま付き合い、片思いのほうはまたチャレンジしてみれば。付き合っているという心の余裕も出るし、もし付き合っているほうが合わないなら別れる。出会いのチャンスをわざわざ放り出すことはないし、これも男としての経験だよ、というアドバイスももらいました。 こんな経験した人いませんか?もちろん最低かもしれません。でも年齢的に好きという感情だけで付き合うから、一緒にいて安心だから付き合うというものに心がシフトしているのかな?という思いもあります。片思いの叶わない恋ばかりしていても仕方ないという感情も。 どうしていいかわかりません。何でもいいから教えて欲しいです。私はどうしていけばいいのか。。。。