• ベストアンサー

ギターコードが知りたいです。

フォークギターをはじめて1年になります。 大滝詠一さんのさらばシベリア鉄道が弾きたいのですが間奏の「チャカチャン、チャカチャン、チャカチャン」✖️2の部分がどうしても分かりません。わかる方が居られましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

耳コピですか? https://www.ufret.jp/song.php?data=8388 に採譜ありましたけど、耳コピに拘るなら見ないで何とか聴き取って欲しいとは思います。 Good-Luck

nakayuu0607
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐには弾けるようにはならないと思いますが頑張ってみます。助かりました。

関連するQ&A

  • 大滝詠一のさらばシベリア鉄道の間奏部分のコード

    大滝詠一の『さらばシベリア鉄道』の間奏部分で、激しく盛り上がる部分が2回繰り返される部分があるのですが、間奏部分のコードがずらり並んでいてどこから始まるのか、まったくわかりません。激しく盛り上がる部分だけのコードを教えていただけないでしょうか。メロディが付いていれば何とかわかるのですが、購入した譜面はコードがずらり並んでいるだけの譜面ですから。ちなみに、『コードが記載されていればなんとかわかるだろう』と安易な考えで購入した楽譜は、『CD-R版 ギターコード譜. 大滝詠一・はっぴいえんどベスト』です。メロディの無い、歌詞とギターコード譜だけのものです.前述の質問が難題でしたら、イントロや間奏までメロディとコードが記載されている楽譜を教えてください。購入したいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 大滝詠一さん急死

    歌手の大滝詠一さんが亡くなられました。 数々の名曲を生み出した大滝さんの曲で、皆さんはどの曲が一番好きですか? 私は 「さらばシベリア鉄道」 です。 謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

  • 「悲しくてやりきれない」のギターコード

    先日ギターを始めました。 色んな曲に挑戦してるのですが、先日1968年発売のザ・フォーククルセダースと言うフォークバンドの「悲しくてやりきれない」という曲に出会いました。ぜひギターで弾き語りをしたのですが、いかんせん音楽の才能が無い為、耳コピができません。 どなたらこの曲のコード進行を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大滝詠一のプロフィール

    私が小学校5、6年のときに岩手県釜石市の大渡小学校に通っていました。 同じクラスに「大滝詠一」と呼ばれていた年上と思われる同級生が居ました。 大滝詠一さんは、1961、2年(昭和36、37年)に私と同じクラスの人 だったのでしょうか? 以前から気になっており確かめようと思いつつ今日になりました。 詳しく彼のプロフィールをご存知の方にお尋ねします。 尚私の年齢は57歳で彼は59歳ですので違う様な気もします。 覚えているのはクラスの「大滝詠一」君は明らかに年上に思われました。

  • ロードオブメジャー 大切なもの ギター

    間奏でギターのソロがありますが、あの部分は全部エフェクター使って弾いているのか教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 太田裕美さんの歌で好きな歌はありますか

    太田裕美さんは 木綿のハンカチーフが有名すぎて他の歌が埋もれていますが 好きな歌ってありますか。 シングル曲には木綿のハンカチーフの他、 雨だれ、たんぽぽ、赤いハイヒール、九月の雨、恋のハーフムーン、恋人達の100の偽り 南風、最後の一葉、しあわせ未満、ドール、シングルガール、黄昏海岸、失恋魔術師、 さらばシベリア鉄道(大滝詠一さんも歌ってました)などが ありましたが。

  • ギター コードジャカジャカ からのステップアップ

    ギター始めて約2年の中年おやじです。やっとコードをジャカジャカ弾けるようになりました。(難しいコードは別として) もう1ランクアップを狙っていますが、参考になる教習サイトがあれば教えてください。 自分なりに探してみたのですが、どうも「コレだ!」というのに行き当たりません。 尚、とりあえずの目標は、ビートルズの「I Feel Fine」の前奏~伴奏~間奏や、同じくビートルズの 「All My Loving」の間奏が弾けるようになりたいなぁ、と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • フォークギターをクラシックギターに変えられますか?

    30年余前フォーク全盛のころヤマハのフォークギターを買いました。しかし、最近クラシックギターを聴くことに凝り始め、フォークギターが日本にしかないものであることを知りました。 さてクラシックギターをお手軽に始めたいのですが。手持ちのフォークギターの弦をナイロン弦に張り替えてクラシックギターに変えることはできるのでしょうか?

  • 長年ギターを弾いている方に質問です

    10年、20年とアコースティックギターを弾いている方はフォークギター、クラシックギターの両方弾いた事はあると思いますが、最終的にどちらがメインになっていますか? ギター暦5年程になりますが、そろそろ高いギターを買おうかと思っています。 そこでどちらにしようか迷っています。最近はナイロン弦の音が気に入っていてよく弾いています。 ただ、本を見たりしていると有名なギターとかはフォークギターが多いし、クラプトンとかも主にフォークギターを使っていますよね。 もちろん好みによると思いますが、高いギターであればなかなか簡単に買えないので、 長年ギターを弾いている方は皆さんどうしているの教えてください。

  • フォークギターかクラシックギターか

    私は20代後半の女性で、この度、ギター教室に通おうと思いますが、クラシックギターとフォークギターのどちらにするかで迷っています。 どう選べば良いのでしょうか? 私がやりたい曲はジャンルを問わず、童謡全般・演歌・ゆずやコブクロ、山崎まさよし ラブサイケデリコ・60~80年代の邦楽、オールディーズなど自分の好きな曲なら何でも弾きたい・弾き語りをしたい気持ちがあります。 このギター同士は、基本的に弾き方は同様ですか? またクラシックギターからフォークギターに乗り換えると大変だというような事はあるのでしょうか?(またその逆も) クラシックギターとフォークギターのそれぞれの体験教室に行ってみて 決めたほうが良いでしょうか。 無知で申し訳ないですが、何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう