• ベストアンサー

太田裕美さんの歌で好きな歌はありますか

太田裕美さんは 木綿のハンカチーフが有名すぎて他の歌が埋もれていますが 好きな歌ってありますか。 シングル曲には木綿のハンカチーフの他、 雨だれ、たんぽぽ、赤いハイヒール、九月の雨、恋のハーフムーン、恋人達の100の偽り 南風、最後の一葉、しあわせ未満、ドール、シングルガール、黄昏海岸、失恋魔術師、 さらばシベリア鉄道(大滝詠一さんも歌ってました)などが ありましたが。

noname#130134
noname#130134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taku1974
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

はい 好きな曲 ・赤いハイヒール ・木綿のハンカチーフ ・九月の雨 ・恋人達の100の偽り ・さらばシベリア鉄道

noname#130134
質問者

お礼

なんとうれしいお答え! 恋人たちの100の偽りは知名度が低い歌ですが とても好きなんです。 あと質問文に書き忘れましたが 夕焼けという3枚目のシングルA面曲も好きです。

その他の回答 (7)

回答No.8

オレンジの口紅、青空の翳り、カントリーロード、スカーレットの毛布

noname#130134
質問者

お礼

ぜんぶ知らない歌ですみません・・・ かなり熱心なファンの方のようですね。

回答No.7

茶色の鞄、ミモザの下で、恋の予感

noname#130134
質問者

お礼

アルバム曲でしょうか。 通好みの選曲ですね。

回答No.6

「しあわせ未満」。。。懐かしいです。歌えます。

noname#130134
質問者

お礼

しあわせ未満 私も歌えますよ。

noname#130399
noname#130399
回答No.4

「君は何故男に産まれて来なかったのか~♪」 『君と歩いた青春』 風のカバーかな? また違った印象で切なくて良かった。

noname#130134
質問者

お礼

>『君と歩いた青春』 この歌を歌ってたころは あまりTVにでてませんでしたね。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.3

九月の雨は冷たくてぇ 舌足らずな声でセプテンバレイン、レインと繰り返すあの歌、よかったですね。 でも一番は「さらばシベリア鉄道」ですね。 間奏の盛り上がっていくあの感じ、最高でした。

noname#130134
質問者

お礼

>でも一番は「さらばシベリア鉄道」ですね。 >間奏の盛り上がっていくあの感じ、最高でした。 同じです! 1番がおわったあとの間奏で 音階が1音階あがるところ、とてもいいですね。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

やっぱり「木綿のハンカチーフ」だなぁ。

noname#130134
質問者

お礼

あれは昭和の歌謡曲を代表する歌の一つですよね。

回答No.1

私は「ドール」が好きですが。 「横浜ドール」ではなく「ドール」ってタイトルだったんですね。 童謡のような、独特の世界観が好きです。

noname#130134
質問者

お礼

ドール、私も好きですよ。 確かに童謡のような独特の世界観ですね。 大きくなったらなんになる 花嫁よ♪・・・とか。 でもけっこう悲しい歌ですね。

関連するQ&A

  • 太田裕美さんは今はどれほど知られているのでしょう

    昭和時代、木綿のハンカチーフなどの大ヒット曲を出した太田裕美さんという歌手がいましたが、 今、30代の女性で音楽学校で歌(おもにJ-POP)のレッスンの講師をしている人は太田裕美さんという歌手のことをまったく知らず、木綿のハンカチーフも知りませんでした。その場で動画サイトを見ても「ぜんぜん知らない。」と言ってました。 音楽に無関心な人ならどうでもいいことですが、音楽学校で歌のレッスンの講師をしていて、太田裕美さんなど昭和時代、人気があった歌手のことを 全く知らないというのは、講師として勉強不足と感じるのは私だけでしょうか? (「私の城下町」や「私の彼は左利き」などの昭和のヒット曲もその講師は知りませんでした) 年配の生徒が歌を習いにきたとき、昭和のヒット曲や昭和時代、人気があった歌手のこと を全く知らないというのでは対応できませんよね。

  • 太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」のシングルバージョンが入っているCD

    太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」のシングルバージョンが入っているCDを教えてください。できれば現在販売しているものでお願いいたします。

  • 太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」のイントロやバッキングで聞けるギターの音

    太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」のイントロやバッキングで聞けるギターの音がすごく気に入っています。こんな音の出るギターをご存じの方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 『木綿のハンカチーフ』は流行らなかったのでしょうか

    太田裕美の『木綿のハンカチーフ』という歌は、『およげ!たいやきくん』にかき消されて流行らなかったのでしょうか。

  • どっちの曲がすきですか?

    先に世に出たアルバムverと大ヒットシングルverですが ずばり、アレンジが違うこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『木綿のハンカチーフ』太田裕美 アルバムver https://www.youtube.com/watch?v=TlSnzeQCZ3E 2)『木綿のハンカチーフ』太田裕美 シングルver https://www.youtube.com/watch?v=NgaijuSrAFw

  • あらためて、聴いて、いい歌詞

    私はフォークソングが大好きで、家呑みでの時にいつも聴いています、聴くと、聞くほど、歌詞の内容が深い唄があります 定番中の定番ですが太田裕美さんの木綿のハンカチーフ、ずーと、素通りで聴いていましたが、ふと自分で、ほろ酔い気分で歌ってみると、奥深く、なんと人生が詰まっています、皆様、この歌同様に、歌詞に感動がある唄を教えて下さい、吉田拓郎さんのロウニンなど大好きです

  • 青春を思い出す曲

    この曲を聞くと、青春を思い出すって曲はありませんか? イメージとしては、甘酸っぱいメロディの曲が多いのかもしれませんが。 僕の場合は、 太田裕美の「木綿のハンカチーフ」や、H2Oの「想い出がいっぱい」なんか聞くとウルッときます。 H2Oは、僕等のダイアリーもよかったなあ。 邦洋問いませんので、よろしくお願いします。

  • SWIMMERのBGM

    二十歳の女子です。 かわいいものがすきで、 雑貨屋のSWIMMERに通いつめています。 SWIMMERはBGMもかわいくて… よく流れているものが、 太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」のカバーです。 現代風の歌声ですごくキュートなのですが、 どなたがカバーしているのか教えてください! また、他にもSWIMMERで流れているかわいい曲をご存知でしたらそちらもお願いします!

  • PHSの着メロ

    PHSの着メロのあるサイトをご存知の方、教えて下さい。 ドコモのパルディオ642Sなんですが、PHSの着メロはなかなか見つからなくて。 MIDIなら着メロに出来るようなのですがよくはわかりません。 太田裕美の木綿のハンカチーフとか坂本九の明日があるさとか、いろいろあればいいなと思っています。

  • 80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を教えてください。

    80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を集めています。 この時代のアイドル歌謡曲(もしくはアイドル歌手ではなくても10代後半から20代前半の歌手)でそこそこヒットした曲でシングルカットされている曲で悲しい曲(マイナー調の曲)を集めています。 しかし歌詞が悲しい内容でも曲がメジャーコードの場合は不要です。(太田裕美の「木綿のハンカチーフ」など) どんな曲があったか教えてください。 たとえば 岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」 薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」 柏原よしえ「春なのに」 といったところです。 よろしくお願いします。