• ベストアンサー

太田裕美さんの歌で好きな歌はありますか

太田裕美さんは 木綿のハンカチーフが有名すぎて他の歌が埋もれていますが 好きな歌ってありますか。 シングル曲には木綿のハンカチーフの他、 雨だれ、たんぽぽ、赤いハイヒール、九月の雨、恋のハーフムーン、恋人達の100の偽り 南風、最後の一葉、しあわせ未満、ドール、シングルガール、黄昏海岸、失恋魔術師、 さらばシベリア鉄道(大滝詠一さんも歌ってました)などが ありましたが。

noname#130134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taku1974
回答No.5

はい 好きな曲 ・赤いハイヒール ・木綿のハンカチーフ ・九月の雨 ・恋人達の100の偽り ・さらばシベリア鉄道

質問者

お礼

なんとうれしいお答え! 恋人たちの100の偽りは知名度が低い歌ですが とても好きなんです。 あと質問文に書き忘れましたが 夕焼けという3枚目のシングルA面曲も好きです。

その他の回答 (7)

回答No.8

オレンジの口紅、青空の翳り、カントリーロード、スカーレットの毛布

質問者

お礼

ぜんぶ知らない歌ですみません・・・ かなり熱心なファンの方のようですね。

回答No.7

茶色の鞄、ミモザの下で、恋の予感

質問者

お礼

アルバム曲でしょうか。 通好みの選曲ですね。

回答No.6

「しあわせ未満」。。。懐かしいです。歌えます。

質問者

お礼

しあわせ未満 私も歌えますよ。

noname#130399
noname#130399
回答No.4

「君は何故男に産まれて来なかったのか~♪」 『君と歩いた青春』 風のカバーかな? また違った印象で切なくて良かった。

質問者

お礼

>『君と歩いた青春』 この歌を歌ってたころは あまりTVにでてませんでしたね。

• kiyoxxx
回答No.3

九月の雨は冷たくてぇ 舌足らずな声でセプテンバレイン、レインと繰り返すあの歌、よかったですね。 でも一番は「さらばシベリア鉄道」ですね。 間奏の盛り上がっていくあの感じ、最高でした。

質問者

お礼

>でも一番は「さらばシベリア鉄道」ですね。 >間奏の盛り上がっていくあの感じ、最高でした。 同じです! 1番がおわったあとの間奏で 音階が1音階あがるところ、とてもいいですね。

• AVENGER
回答No.2

やっぱり「木綿のハンカチーフ」だなぁ。

質問者

お礼

あれは昭和の歌謡曲を代表する歌の一つですよね。

回答No.1

私は「ドール」が好きですが。 「横浜ドール」ではなく「ドール」ってタイトルだったんですね。 童謡のような、独特の世界観が好きです。

質問者

お礼

ドール、私も好きですよ。 確かに童謡のような独特の世界観ですね。 大きくなったらなんになる 花嫁よ♪・・・とか。 でもけっこう悲しい歌ですね。