• ベストアンサー

言われた言葉

先日彼氏と文面で喧嘩しました。 あまりにムカついて咄嗟に別れ話をした際にこの年齢で結婚していないのは欠陥品だと言われ、私の突き放す発言にイラッとして言ったようです。 しかし本気にしないで!思っていないから!と後からになって彼氏から言われました。 しかし多少なりともそういった言葉って思ってないと口に出ないと思うので、内心彼氏は私の事を良く見ていないんだと感じました。 売り言葉に買い言葉だとは思うのですが、普通付き合っている相手には言えませんよね?

noname#255542
noname#255542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

その前に別れ話の内容が問題だったんじゃないでしょうかね。それが本気でないなら、あなたも同じことをしているだけだと思います。人の事は言えないですよ。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.4

喧嘩だとしても言っていいことと悪いことが有るし、付き合ってるなら 尚更。付き合いは考えた方がいいと思います。

• shioyu
回答No.3

喧嘩や揉め事になったら、 思わず、勢いよく、 暴言を吐いたり、 不適切な言葉を発したりする 場合もありますので、 ありがちな話でも あるんですけどね。 でも、だからといって、 1つの不適切な発言で、 取り返しのつかない事に なる場合もありますから、 よーく考えて 物を言って欲しいですね。 不適切な発言で、 人を傷つけたり、 萎縮させたり、 怒りを買ったりする事も ありますので、 これが、言葉の怖さと いう事ではあるんですよね。 お互い喧嘩したそうですけど、 言葉遣いは注意しましょう。

• JP002086
回答No.2

>普通付き合っている相手には言えませんよね? の「普通」とは、どのレベルでの付き合いなのか?判りません。 例えば、「知人レベル」「友人レベル」「恋人レベル」「婚約者レベル」と分けると、どのレベルでしょうか? 恋人とか婚約者でしたら、その後の付き合い方にも影響してきますので慎むべき言葉だと思いますが、友人・知人でしたら「今後、付き合いが無くても良い」と言う感覚から言う事はあるかと思います。 私でしたら、送られてきた内容のスクリーンショットを保存して、全てに関して一切無視で、関わる事さえ拒否ですね。

• shinotel
回答No.1

「付き合っていた」という過去形になったのです。 もう終わった!という思いがあったのでしょう。 口から出た言葉は、取り返しは効きません。 諺にもありますね。「口は災いのもと」って。