• 締切済み

どう思いますか?

私の好きな人はバイト先の先輩です。 昨日、先輩に映画見に行こうと誘われました。 私が前から見たいと言っていた映画があり、たまたまその話題になりました。すると先輩が「○○ちゃんが気になるって言ってから俺まで気になってきちゃった。」「来週暇な時ある?」と映画に誘ってくれました。 先日もライブに行こうと誘われました。 私が好きなアーティストのライブ抽選が外れてしまい、「次あったら俺も応募しようかな」「当たったら一緒に行こう」と言ってくれました。 後日、話を聞くとほんとに抽選に申込してくれたらしく、結果は残念ながら落選でした 泣 先輩とはバイト先の複数人でしか遊んだ事がなく、私も先輩もいつも誘われる側でした。そんな先輩から急に遊びに誘われるようになり、嬉しい反面少し困惑もしてます。 脈ありのか、ただのバイトの後輩としてしか見られていないのか分かりません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39796)
回答No.5

可愛げのある後輩なんだと思う。もっと言えば 異性としてはそんなにドキドキしない。だから 二人きりというシチュエーションにも比較的緊張感なく臨めそう。それが、彼から見たあなた の率直な印象。複数人で遊んでいる中でも感じる似たような波長。似ているからこそ、あなたが誘われ待ちのタイプである事も良く分かる。でも、あなたは先輩から見て行動を起こすにはあまりハードルが高くない相手。そんなにドキドキしないし緊張しないからこそ、素の自分でいられそうな気もする。ドキドキする相手もそれはそれで魅力的だけれど、緊張感無く臨める相手にも魅力がある。もっと言えば、あなたからは「慕い」の波長が出ている。あなたがどういう意識で自分と向き合っているかは分からないけれど、彼はあなたからは慕われているという感覚を得ている。好きな人という意識自体が一つの「肯定」の波長。好きという部分が尖って伝わらないように角を丸くしているつもりでも、それでも伝わる部分はある。あなたからはなんとなく慕われている波長を感じる。それは実際に当たっているはず。彼に対する片思いも、大きく言えば慕っている感情の中に含まれるから。あなたから届く慕われの感覚は全然悪くない。慕われている=あなたからは肯定されている。そう感じているから、誘いもかけられる。肯定も否定も分からないような相手を誘うのは結構気を遣う。その点あなたからは慕われの波長が出ている。慕われているというプチ評価があるからこそ、思い切った誘いや提案も出来る。現時点ではその程度。今後個別に分かち合ってみた時にお互いの肌感覚がどう変化していくか?分からない事は、 急いで分かろうとしない。まだお互いに遠くから覗いているような距離感でもある。今の時点での印象はお互いにそこそこ良い。実際に密に向き合ってみてどうなのか?意気投合する部分が見つかるのか?詳しく知れば知るほどなんか違うと思うのか?今の時点で彼は、全く先行きを決めつけていない。突然の変化に戸惑う気持ちは分かるけれど、あなたに向けられた交流欲も一つの「評価」としてざっくりと受け止める。あなたが彼を慕う形で評価しているように。お互いの間には小さな評価が成立している。今はその位に留めておく。脈云々と一気に暴走しない。彼との交流機会が増えるなら、もちろん片思いの私にとっても嬉しい♪あなたはシンプルにそう思っておく。急に恋愛orただの友達のような極論に落とし込まない。あなたがガチガチに構えてしまうと、彼は以前ほどカジュアルに声をかけられなくなってしまう。良い意味で彼がコミュニケーションしやすいように、構えずにリラックスして向き合っていけるあなたこそ大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (374/2534)
回答No.4

脈ありだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4856)
回答No.3

脈アリかどうか確認したいのは先輩の方じゃないかしら? あなたは好きだと言いながら自分からは誘いもしないの? それでは先輩だって自分は好かれているのかな?単なるバイトの先輩としてしか見られていないんじゃないかな?って思うはず。 話題にするだけで自分からは何もしないの? それでどうやって先輩に恋心を持たせるつもり? 一つ誘われたらその気があるならお誘いを返すのが礼儀では? 先輩がチケット当選、失敗に終わったとはいえ行動してくれたのにあなたは何で返すつもりかしら。 私は若くて可愛い女の子なんだから向こうから誘ってくるのが当然! チケットだって頼んだわけじゃないし! 告白だって向こうからしてくれるものでしょ! なんていう態度だと他の女の子に先を越されかねないわよ。 恋愛は早いものがちなんですよ。 他の子にとられないうちに早めにゲットしちゃいましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.2

何かしらで狙われてるのは確定ですが《彼女としてなのか《セフレとしてなのかは彼のみぞ知るです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈ありの場合は、そのうち決定的なアプローチというか好意を示してくるでしょうから、それで分かってきますよ。 で、何度2人で遊んでも、何も好意あるような素振りがなければ、ただの友達として見てるだけになります。 なので、何度かでも2人で会ってみないと脈があるかどうかの答えはわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 昨日、先輩に映画見に行こうと誘われました。 私が前から見たいと言っていた映画があり、たまたまその話題になりました。すると先輩が「○○ちゃんが気になるって言ってから俺まで気になってきちゃった。」「来週暇な時ある?」と映画に誘ってくれました。 先日もライブに行こうと誘われました。 私が好きなアーティストのライブ抽選が外れてしまい、「次あったら俺も応募しようかな」「当たったら一緒に行こう」と言ってくれました。 後日、話を聞くとほんとに抽選に申込してくれたらしく、先輩も落選してしまいました笑 先輩とはバイト先の複数人でしか遊んだ事がなく、私も先輩もいつも誘われる側でした。そんな先輩から急に遊びに誘われるようになり、嬉しい反面少し困惑もしてます。 相手にも好意があるのか、ただのバイトの後輩としてしか見られていないのか分かりません。 読みにくい文章ですみません。回答お願いします。

  • 信じるのが怖いです。

    私の好きな人は2つ上のバイト先の先輩です。 先輩とは仲が良い方で、ラストで被った時は2人で歩いて帰って家まで送ってくれたり、LINEも用があって送ればそこそこ会話が続きます。 先日、私の好きなアーティストのライブ抽選に外れてしまった事を話すと、俺も応募するから当たったら行こうと誘われました。 さらに、私が前から見たいと言っていた映画を一緒に見ようと誘ってくれて見に行くことになりました。 先輩は同じバイト仲間の人が皆「いい人」「今までで会った人の中で1番優しい人」と言います。私もほんとにその通りだと思います。 ずっと脈ナシだろうなと思ってたので、先輩から誘われて嬉しい反面、少し怖くもあります。 先輩はそんな変な事をする人ではないと分かっているのですが、疑ってしまう気持ちがあり葛藤しています。(浮気をされた経験があるので男性に対して少し不信感があるのかもしれません。) 信じても大丈夫なのでしょうか。

  • 抽選のライブチケットを複数枚購入した際の落について

    アーティストのライブにおいて 抽選で当落が決まる場合、一人で2枚申し込みにすると 「2枚のうち1枚だけ用意出来た場合その一枚が配送されるので当選確率が上がる」のか「2枚まとめて用意できないと落選になるので当選確率が下がる」のかどちらですか?? ローチケです

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 遊びの誘い・順番

    今サークルの後輩が好きなのですが、その子を遊びに誘うことで悩んでいます。 初めての遊びの誘いが2ヶ月後にあるライブを見に行くというのは、どう思いますか? (ちなみに好きな子の興味のあるアーティストのライブです。) やはり順番としては最初は無難に映画などがいいのでしょうか? 個人的には仮にライブに行くのをOKがもらえたら、2ヶ月後までは時間があるので、映画に誘ってみようと思っているのですが。 またサークルの先輩からの誘いというのは断りづらいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 (6)春休みに、ディズニーランドに行く約束をしている。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 客観的なご意見をお願いします

    以前,バイト先の元先輩とのことで相談させていただきました。 その先輩と何だかんだでメールのやり取りをし,3回一緒に飲んだり食事に行ったりしました。最近「また映画とかご飯食べに行きたいね」と言われ,「そうですね,ちょっと前に言ってくだされば予定空けておきますよ」と返信したら,「じゃあ今日行くとかあり?」とかまぁそんな感じで一緒に行きました。これってどんな関係だと思いますか? 相手はもうバイトを辞めているので,基本的にどちらかが誘わないと会う機会はありません。今度は映画でも行くかって話もあるのですが,この状況は脈ありですか?それともただ気の合う後輩でしょうか? そんなこと彼に聞かないと分からないですが,私は小心者なので聞くに聞けません;;もし少しでも脈があるなら押していこうと思うのですが・・。 客観的に,またはみなさんの経験上で答えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は社会人、彼女は学生で最終学年)。 (2)よく一緒に車で登下校していた。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 (6)春休みにディズニーランドへ行ってきました。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。