• 締切済み

どう思いますか?

私の好きな人はバイト先の先輩です。 昨日、先輩に映画見に行こうと誘われました。 私が前から見たいと言っていた映画があり、たまたまその話題になりました。すると先輩が「○○ちゃんが気になるって言ってから俺まで気になってきちゃった。」「来週暇な時ある?」と映画に誘ってくれました。 先日もライブに行こうと誘われました。 私が好きなアーティストのライブ抽選が外れてしまい、「次あったら俺も応募しようかな」「当たったら一緒に行こう」と言ってくれました。 後日、話を聞くとほんとに抽選に申込してくれたらしく、結果は残念ながら落選でした 泣 先輩とはバイト先の複数人でしか遊んだ事がなく、私も先輩もいつも誘われる側でした。そんな先輩から急に遊びに誘われるようになり、嬉しい反面少し困惑もしてます。 脈ありのか、ただのバイトの後輩としてしか見られていないのか分かりません。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

可愛げのある後輩なんだと思う。もっと言えば 異性としてはそんなにドキドキしない。だから 二人きりというシチュエーションにも比較的緊張感なく臨めそう。それが、彼から見たあなた の率直な印象。複数人で遊んでいる中でも感じる似たような波長。似ているからこそ、あなたが誘われ待ちのタイプである事も良く分かる。でも、あなたは先輩から見て行動を起こすにはあまりハードルが高くない相手。そんなにドキドキしないし緊張しないからこそ、素の自分でいられそうな気もする。ドキドキする相手もそれはそれで魅力的だけれど、緊張感無く臨める相手にも魅力がある。もっと言えば、あなたからは「慕い」の波長が出ている。あなたがどういう意識で自分と向き合っているかは分からないけれど、彼はあなたからは慕われているという感覚を得ている。好きな人という意識自体が一つの「肯定」の波長。好きという部分が尖って伝わらないように角を丸くしているつもりでも、それでも伝わる部分はある。あなたからはなんとなく慕われている波長を感じる。それは実際に当たっているはず。彼に対する片思いも、大きく言えば慕っている感情の中に含まれるから。あなたから届く慕われの感覚は全然悪くない。慕われている=あなたからは肯定されている。そう感じているから、誘いもかけられる。肯定も否定も分からないような相手を誘うのは結構気を遣う。その点あなたからは慕われの波長が出ている。慕われているというプチ評価があるからこそ、思い切った誘いや提案も出来る。現時点ではその程度。今後個別に分かち合ってみた時にお互いの肌感覚がどう変化していくか?分からない事は、 急いで分かろうとしない。まだお互いに遠くから覗いているような距離感でもある。今の時点での印象はお互いにそこそこ良い。実際に密に向き合ってみてどうなのか?意気投合する部分が見つかるのか?詳しく知れば知るほどなんか違うと思うのか?今の時点で彼は、全く先行きを決めつけていない。突然の変化に戸惑う気持ちは分かるけれど、あなたに向けられた交流欲も一つの「評価」としてざっくりと受け止める。あなたが彼を慕う形で評価しているように。お互いの間には小さな評価が成立している。今はその位に留めておく。脈云々と一気に暴走しない。彼との交流機会が増えるなら、もちろん片思いの私にとっても嬉しい♪あなたはシンプルにそう思っておく。急に恋愛orただの友達のような極論に落とし込まない。あなたがガチガチに構えてしまうと、彼は以前ほどカジュアルに声をかけられなくなってしまう。良い意味で彼がコミュニケーションしやすいように、構えずにリラックスして向き合っていけるあなたこそ大切にね☆

• mario0529
回答No.4

脈ありだと思います。

• Sakura2568
回答No.3

脈アリかどうか確認したいのは先輩の方じゃないかしら? あなたは好きだと言いながら自分からは誘いもしないの? それでは先輩だって自分は好かれているのかな?単なるバイトの先輩としてしか見られていないんじゃないかな?って思うはず。 話題にするだけで自分からは何もしないの? それでどうやって先輩に恋心を持たせるつもり? 一つ誘われたらその気があるならお誘いを返すのが礼儀では? 先輩がチケット当選、失敗に終わったとはいえ行動してくれたのにあなたは何で返すつもりかしら。 私は若くて可愛い女の子なんだから向こうから誘ってくるのが当然! チケットだって頼んだわけじゃないし! 告白だって向こうからしてくれるものでしょ! なんていう態度だと他の女の子に先を越されかねないわよ。 恋愛は早いものがちなんですよ。 他の子にとられないうちに早めにゲットしちゃいましょう

• SORA5495
回答No.2

何かしらで狙われてるのは確定ですが《彼女としてなのか《セフレとしてなのかは彼のみぞ知るです。

回答No.1

脈ありの場合は、そのうち決定的なアプローチというか好意を示してくるでしょうから、それで分かってきますよ。 で、何度2人で遊んでも、何も好意あるような素振りがなければ、ただの友達として見てるだけになります。 なので、何度かでも2人で会ってみないと脈があるかどうかの答えはわかりません。