• 締切済み

明日からのバイトが面倒で仕方ない…

あと2ヶ月頑張ればバイトは終わりなんです。でも、明日は8時〜12時と、17時〜21時で2つあります。 また注意されたり、嫌な客とか来ると思うと… とにかく憂鬱で面倒としか思えません。 楽しみといえば、17時〜の方のバイトで常連さんが来ることです。常連さんが来てくれると嬉しいし、やる気が出てきます。 8時〜の方はまだやって1日目のため、楽しみとかはないです。 つまらなくもないけど、楽しくもなくて、マイナスなことしか考えてないです。 毎度ご褒美とか買おうにも、ダイエット中andお金がないため、できないです… 給料が入るのもまだまだ先だから、モチベーションなしってくらいです。 飲食系なのでネイルも落とさなきゃいけないし、私の趣味が〜…って感じです。仕方ないんですけど。 後半のシフトは、明日までに書かなきゃいけないんですけど、もう出来るだけ行きたくないなって気持ちが大きいです。 でも留学行くまでの後2ヶ月で少しでもお金を稼がなきゃいけない… 正直バックレしそうです。したいくらいです。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

毎晩寝る前に 頑張っている自分を 自分で褒めてください! 自信とやる気が出ます。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

これから寝るので褒めまくります! ご回答、ありがとうございました。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2512)
回答No.1

ダイエットに効果のあるハーブティーや太りにくい干し梅を買う事をご褒美にすればいいと思います。ネイルは足にすればいいのでは?留学中に何をするかを日常的に考えて過ごすことが大事だと文を読んで感じました。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ハーブティーはいいですね。探してみて、飲んでみます。 干し梅も好きなので、在庫を作っておけばいいのかな。 足にやるネイルは思いつかなかった! 早速やります。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアカラー&ネイルをしていてもできるバイト

    こんばんは、21歳女です。 現在、アパレル販売のバイトをしております。 7月末からシフトがかわり、19時には上がれるので もう1つバイトをしようかと思っています。 時間的には20時~翌1時ぐらいまでで、週3日ぐらいを考えています。 そこでネックなのが、茶髪&ネイルをしていることです。 髪は抑え目のブラウンなので、大丈夫かなと思うのですが、、 ネイルをしていると、飲食系は厳しいのかな、と思いまして。 デザインはシンプルなフレンチネイル、淡色系ネイルが多いのですが・・・。 茶髪、ネイルをしていてもOKなバイト何かありましたら、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ※ネイルをしなければ選択肢が広がるのはわかるのですが、  できるだけ現バイトを優先したいと考えておりますので、よろしくお願いします。  夜だと、風俗系しか思い浮かびませんでした・・・。

  • 明日までに…バイトを辞めたい

    大学三年生になる女子です。現在医療事務のバイトの研修中で研修15回のうち明日で最後です。 そこでは先生と自分の二人体制で仕事をするのですが先生がとても厳しい方です。 厳しいだけならいいのですが、理不尽な怒り方(本当に仕方ない理由で生じたミスでも説明しようとする私を遮り頭ごなしに怒る、確認をしろと言うからこうですよね。と一言言えばまだ覚えてないのか!と一気に攻撃モードです。)や言い方(まだわからんのか、こんなミス有り得んわ!等)が辛いです。 自分が未熟なことや、人や職場で考え方やルールは違うのだからそれも覚えて合わせるべきだということはわかっています。ただ、その時に先生が恐すぎてその場で泣けてきてしまうんです… 先生と関わりがなかった最初の方は大丈夫でしたが、後半は先生の前では涙を隠して泣きながら(止まらないため)帰っていました。過呼吸気味になるしその日一日落ち込むので大変辛いです。そのせいでバイトがない日もバイトのことを考えて落ち込んでしまいマイナスとしか思えません。 職場の先輩に相談したところ、先生は誰にでもそういう態度で(患者さんにも優しくはないです。田舎で、毎日近所のお年寄りが通う病院です。)最初三ヶ月は厳しくてずっと 辞めたかったけど三ヶ月経ったら週1だし単純作業だし慣れてあまり叱られなくなったそうです。 とりあえず私は一ヶ月やると言いました。 しかし、私は例え一ヶ月でも三ヶ月でも泣かされるかもしれないリスクをおかして週1のバイトに耐えるべきかと考えてしまいます。 明後日に4月からのレギュラーのシフト決めをするので辞めたら迷惑をかけますが、シフト決めの前に辞める方がまだマシなので明日辞めるべきかと考えています… 明日病院で泣いたら多分その場で辞めますが、 そうでない場合も先が不安です。先輩が就活で疲れてミスを連発した話をきいて震えました… ・バイトをそのようにまでして続けてよかった、という方はいらっしゃいますか? ・また、バイトとはこのような場所が大半なのでしょうか…? 私は甘えてるだけだと考えた方もおられると思いますが、人によって感覚は違うと思うので同じ経験した方のご回答よろしくお願い致します。

  • バイトのやる気が出ない。

    こんばんは。 自分で考えてみたのですが、イマイチ浮かばなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。 現在17歳のフリーター男性です。 最近新しいバイトを始め、夜勤で10~深夜3時に出て昼前後11~14時終わりで13時間程度一つのバイトをしているのですが、今までしていたバイトと違い働く時間帯も量も変わったので、イマイチやる気が出なくて困っています。 バイトが終われば家に帰って寝て起きるとバイトだし、シフト表を見ても一ヶ月に一回も休みがないので自分が甘いのは分かりつつも、やる気が出ず困っているので質問させていただきました。 皆さんは始めたてのバイトや仕事の時に、どうやってモチベーションを保っているか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バイトを辞めたい。

    初めて4カ月のバイトを辞めたいです。 理由は、毎日のようにバイトしているのに慣れないのと、周りの人とも馴染めなくて、バイトに行くのが憂鬱で涙が止まらずサボりたいと思ってしまいます。 バイトに行ってもやる気も起こらず働いている皆に迷惑を掛けているとわかっています。 今の状態で働かれても私は邪魔な存在だと思います。 今出ているシフト(1週間)で辞めさせて貰えるでしょうか? バイトは最低1カ月前に辞めることが原則だと他の方の質問で見たのですが1カ月前に言わなければ無責任ですか? 辞める理由は、本当のことを言っても良いのでしょうか? もう一つ質問なのですが辞めることを店長に話したいのですがゆっくり話せることが出来なくて電話又は手紙では駄目でしょうか? 良かったら回答をお願いします。

  • バイトを辞めたいです‥

    始めて2ヶ月経つバイトを辞めたいと思っています。理由は、2ヶ月働いてみて私には合わないと思ったのと、職場の雰囲気がどうしても苦手で馴染めなく、バイトが憂鬱だからです‥。 今、7月16日~8月15日分のシフトが出ていてこのシフトをやり終えたら辞めたいと思っているんですが、申し出るのが遅すぎるでしょうか‥?ちなみに次にバイトが入っているのは8月2日で、その時に辞めたいと言うつもりです‥ ほかの方の質問を見ていると1ヶ月前までに言うのが原則と書いている方も居たので気になって‥。。あとたったの2ヶ月で辞めるのは無責任でしょうか? 本当に悩んでいるのでどなたか回答お願いします。

  • 明日からバイトです。

    大学生の男です。明日からバイトです。そこはオープニングスタッフとして行きます。 店長も初めてのようでどうなるかはまだ分からないといっています。その店は落ち着いた雰囲気が出そうな飲食店です。 この土日店長などの知り合いが来てプレオープンという形で働きます。その際店長に特に何も言わないから自由にやってみてといわれました。と、言われましても飲食業は初めてですのでなにもわかりません。挨拶からメニューを運ぶ時などなど。 レジ打ちの方法、注文の受け方すら聞いていません。不安で仕方がありません。 注意することでも経験談でも何でも構いません。この緊張と不安を何とかしたいです。 よろしくお願いします。

  • バイトを辞めるかどうか迷っています

    今バイトを始めて2ヶ月ちょっとなのですが、すごく辛いんです。仕事内容もとても多く、2ヶ月以上になるのにほとんど覚えられません。飲食店なのですが、ホールと調理の両方をしなければならず、調理の方がまったくうまくできずに失敗ばかりです。それに店長も厳しい人でまったくうまくいきません。先日また怒られて泣いてしまいました。自分が何もできない、何の価値もない人間に思えてしょうがなく、帰ってから号泣しました。今、何をしててもバイトのことを考えてしまい、常に憂鬱で涙がでてきます。 とても続けられる自信がなく、辞めたいのですが、こんな短期間で辞めるのはとても非常識なことに思えます。なので、辞めたいと言う勇気も出ません。このまま無理をしてでも続けるべきでしょうか? また辞めたいと言ってもシフトが入ってる間は続けるわけなので、そのことを思うと辛くてしょうがありません。 いったいどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイトをやめるとき・・・。

    現在飲食店でバイトをしています。 初めて飲食店でのバイトを始めて1ヶ月くらいで、飲食店は自分にあっていないと分かったこと、4月から始まる大学生活では今のバイトを続けられないことが分かったこと。これらの理由から、店長に2月25日に「学校との両立が難しいので辞めさせてください」と伝えました。(バイトの人数不足がわかっているので、「自分にはあっていなく精神的につらい」ということだけでは、やめさせてもらえないのではないかと思い、言いませんでした。) やめることは承諾してくださったのですが、店長からは3月31日まで頑張ってといわれています。しかし、私は自分にはあっていないと分かってから、バイトの日が来るのが憂鬱で仕様がありません・・・。友達と遊ぶなど、他のことをしていても、いやだないやだなとバイトのことばかり思ってしまいます。 このように精神的にもつらい状況(甘いのかもしれませんが・・・)+バイトの面接時に店長から1ヶ月前までに言えばやめることが出来るといわれていることから、私は24日までで辞めたいと思っています。 24日で辞めたいということを店長に伝えていいものなんでしょうか。それとも3月31日まで頑張るべきなのでしょうか・・・。 文章が長くなってしまい申し訳ありません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • バイトを辞めるか迷います

    レディースのアパレルでバイトを始めて5ヶ月になる大学3年生です。 元々好きだったブランドのオープニングに応募して採用されました。 アルバイトは私だけで、社員が4名います。 私は服の知識も乏しく、見た目もごくごく普通の女子大生です。 シフトも週に1、2回しか入っていません。 おっとりした性格で、ほとんど雑用をしていますが、作業は遅いし物覚えも悪いです。 どんどん自分に自信が無くなっていき、最近は暗いと注意されるようになりました。 社員さんとは仕事だけの関係ですが、また注意されるのではないかといつもビクビクしてしまいます。 でも、お洒落になりたいし、一旦始めた手前簡単には辞めたくないです。 でも職場に仲の良い人もいないしバイトに行くのが怖いし憂鬱です。 もう一個飲食店と掛け持ちをしていて、そちらはとても仲が良くて楽しいです。 自分に向いてないアパレルは辞めて飲食店に絞るべきでしょうか。 それとも、バイトなりに精一杯努力するべきでしょうか。 また、努力する方向もよくわかりません。雑誌は読んでるし服や美容にお金もかけてるけど、いまいちショップ店員らしく垢抜けないし、接客も全然できません。 どなたか、アドバイスでもご意見でもお叱りでも何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • バイトの掛け持ちをしようか迷っています

    今、飲食店でバイトをしていますが、ここ2、3週間シフトを入れてもらえません。 なぜなのかよくわかりませんが・・・ 7月の上旬にこの飲食店のバイトを始 めました。今までも週1でしかいれてもらえませんでした。 営業時間も22時までと遅いため、家の門限の都合もあるので夜のシフトは入れません。夏休みなど以外は土日祝しか入れない状況です。 未だ研修期間ですべての仕事は覚えられてはいません。 だから家の近くにある100均で掛け持ちバイトをしようか、迷っています。 100均の方は20時までですし、平日に学校帰りにバイトもできます。 どうするのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 正直、シフト無さすぎて給料もほとんどないので困っています。 飲食店の方を辞めるべきかもと思いますが、2ヶ月も経たないうちに辞めることになるので恥ずかしい気持ちもあります。 掛け持ちするなら、土日祝は飲食店、平日は100均という形にしたいと考えています。 長々と申し訳ありません。 よろしくおねがいします。 私は、現在大学一回生です。