• ベストアンサー

マッチングアプリで知り合った女性

障害者専用のマッチングアプリを利用してました。 41歳、精神障害ある男です。 独身で、マンションでペットと同居してます。 ほとんどマッチングすることはなかったけど、珍しく向こうから「いいね」が来て 見た目も可愛いし、同じくA型事業所に通ってるようなのでマッチングしました。 だけど話をしていても趣味は全く合いません。 僕はアニメ、ゲーム好きなオタクです。 常にアニメ、ゲームのことばかり考えているし、部屋にはキャラグッズが大量にあり 外に出ても何をするかと言えばゲームセンターに行ったり、グッズを探しに行くくらいしかやることがありません。 だけど彼女はアニメもゲームもぜんぜん興味なくて、「家では何をしてるんですか?」と聞けば本が好きらしくて読者をしてるそうです。 好きな作家を聞いても僕にはぜんぜん分かりませんでした。 あと僕は動物好きで、マンションでエキゾチックアニマルをたくさん飼っているし 休みの日も一人でペットショップや動物園に行くくらいに動物好きです。 彼女に聞いたら動物もぜんぜん興味ないようで、むしろ怖くて触ることも出来ないようです。 趣味がまるで合わないけど、LINEでは毎日のように話しています。 話せば話すほど、まるで価値観が合わないなと感じます。 それでも寂しくて話し相手が欲しくてLINEしてしまいます。 それに彼女には彼氏がいるそうです。 それでも僕はほかに友達もいなくて、寂しくてLINEしてしまいます。 今後、彼女とはどういう関係でいることが望ましいでしょうか? 僕には友達も家族もいない。(ペットはいますが) 一人でいると寂しくて仕方ないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは あなたは寂しいからラインをやりとりしているだけで 彼女は返してくれているのは、 彼氏がいるのにどういうつもりなのでしょう? 彼氏いるのにアプリを使っている時点で、上手くいっていないなども 考えられますよね? ただあなたとは価値観や趣味が全く違うので お互いを尊重して高め合うようなものがないと これから先は難しいと思います。 あなたは本に興味がないけど、本が好きな人は 特に否定はしないのですよね? それでも、彼女の趣味に寄り添う気持ちもない・・・ そして、相手もゲームや動物に興味がない・・・。 これはそれほど長続きするとも思えません。 次のお相手を探すでもいいですし、このままやりとりだけ やんわり続けても発展がないのですから 寂しさを埋めるくらいのものと考えられてはいかがですか? お相手の女性も彼氏がいるのに中々したたかな女性だと思います。

その他の回答 (1)

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

同じ趣味だから、気が合うので付き合って結婚する。 では、 趣味が変われば、気が合わなくなるので離婚しますか? よく夫婦は似た者同士とか言ったりしますが、 ある部分では似ていて、ある部分では異なります。 異なる部分を新鮮に感じ、同じ部分に共感する。 好きな作家を聞いてその本を読めばいい 好きな漫画を読んでもらって感想を聞けばいい 話している時間、あっている時間が長いほど 二人だけの共通事項が増えてくるので、 まだ知らない二人が共感できるものがと思います。 ラーメン 音楽 花 ドライブ 写真 追記: 個人的意見です。 アニメ、ゲームの需要は世界規模でたくさんのファンがいると思いますが、 一般的にアニメ、ゲームといえば、未熟な中高生。大人になってもアニメ、ゲームにはまっている人は、彼女彼氏のいない独りよがりの独身というイメージです。 要するにアニメゲームが、その人の彼女(彼氏)になっている。 まぁ大人なんだから、そろそろ卒業しましょう。 軽いファン程度でいいんじゃないでしょうか? 壁一面にアイドルや萌えキャラのアニメを貼るとか そんなぬいぐるみを部屋中に置いているとか そんなのを彼女に、共感しろって無理でしょう。 アニメやゲームは、あなたの寂しさを仮に埋めていただけで、話し相手に、なれないのですよ。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った女性

    障がい者専用のマッチングアプリをしています。 そこでマッチングして、毎日のようにLINEで話してる29歳の女性がいます。 僕は自閉症とかあって、人とのコミュニケーションが苦手です。 僕には家族もいないし、友達もいない。 どこに行くにも常に一人です。 一人暮らしで、買い物行くのもいつも一人だし、動物園に行くのもゲームセンターに行くのも、お祭りに行くのも常に一人です。 だけどマッチングアプリで知り合った女性は気分が優れないらしく、今は作業所も辞めて無職の状態だそうですが 今は実家で親と同居してるらしく、「今日は何をしてましたか?」と聞くと「母と買い物に行っていた」とか「祖母の家に行っていた」とか「祖母の買い物についていっていた」とか 常に親や祖母と一緒に行動してるようです。 僕は孤独を抱えており、どこに行くにも常に一人です。 女性って誰かと一緒じゃないと行動出来ないんですかね? 女性に限らず、ただ彼女が誰かと一緒じゃないと行動出来ないタイプなんですか? 僕もほんとなら友達とか、彼女とか、誰かと一緒がいいです。 毎日寂しくて寂しくて死にたくなります。 だけど、誰も一緒に行く人なんていないから、いつも一人なんです。

  • マッチングアプリで知り合った女性

    障害者専用のマッチングアプリでマッチングした女性がいます。 僕はアニメやゲームが好きなオタクです。今まで彼女なんて出来たことありませんでした。 「いいね」が着た女性がいて、プロフィールを見たら相手の方はバツイチだそうで、趣味は読書と書いてありました。 実際に話してみても趣味などはぜんぜん合わない。ただお互いに障害者の通う作業所に通ってるため仕事のことを聞いたり、お互いの近況報告などをしていました。 向こうは写真を見て「美男子ですよね」「正直タイプです」と言ってきてくださり、僕も彼女は綺麗な方だなとは思います。 先週、LINEも交換しましたが、その日のうちに向こうから「元カレと会ったら彼氏になりました」と言っていた。 僕はびっくりして落ち込みましたが、とりあえずLINEを送れば返ってくるので、そのままLINEは続けていました。 僕は独身一人暮らしで、孤独感。不安感がとても強く、話し相手が欲しかった。 しかし、昨日、LINEを交換して一週間も経たないうちに「言ってませんでしたが、彼氏と別れました。元夫のことが忘れられなくて」などと書いてありました。 僕は「元夫さんとは連絡取られてるんですか?」と聞いたら「取ってますよ」と言っていた。 元カレとも別れてからも連絡を取り合ってるためか、別れてからも会ってまた付き合って1週間も経たないうちにまた別れる。 元夫とも「忘れられない」と言って連絡を続けてるらしい。 それなのに、また彼氏は欲しいのかマッチングアプリはしている。 これまで40年間ほとんど彼女が出来たことない僕からしたら理解が出来ません。(ずっと引きこもってアニメやゲームばかりしてきたような人間ですので) 僕にも片思いで好きな子がいます。彼女は可愛い子ですが、他に彼氏がいるとか、好きな人がいるとかそういうわけではなく 精神年齢も見た目も子供。中身は無邪気な小学生くらいの子供のままです。(彼女も障がい者です) 今までずっと彼氏とかいないらしいし、仲のいい男の人から告白されても誰とも付き合ってこなかったような子です。 それでも僕は彼女のことが好きで、もう10年近くも片思いのまま、友達として話したり、一緒に遊びに出かける関係を続けてます。 10年も実らないと分かってる片思いを続けてる僕からしたら 元カレとも簡単に付き合って、すぐに別れるとか、 元カレとも元夫とも別れてからも連絡を取り続けてるとか理解が出来ません。 でも彼女はLINEで話している分には真面目でいい子そうです。 僕がLINEで「いつか会ってみたい」と言ったら、「会いたいですね」と言ってくださりました。(県外に住んでいるため簡単には会えませんが) しかし、今でも元夫のことが忘れられないようです。 この先、どうなるのか分かりませんが、LINEは続けようと思ってます。 もし何ヵ月かLINEを続けて、また会ってもいいという話になれば 実際に会ってみてもいいでしょうか? 何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • お互いの趣味を理解出来なくても付き合うことは可能?

    42歳の男です。発達障害などの精神障害あります。 彼女欲しいし、いつかは結婚したくて障がい者専用のマッチングアプリをしてます。 マッチングアプリではほとんどマッチングしないので、手当たり次第にいいねを送りまくってます。 そしてたまたまマッチングが成立した40歳の女性がいました。(彼女もADHDがあるそうです) 彼女は僕の顔がタイプだからといいねを返したそうです。 僕のプロフィールに書いてある趣味に関しては全く触れてきません。 僕はアニメ、ゲーム、声優などが好きな典型的なオタクです。 家には美少女フィギュアやアニメグッズで溢れ返ってます。 聴く音楽も8割くらいはアニソンだし、家に入ればアニメ、ゲームで頭の中はいっぱい。 外に出ても行く場所はアニメイトやゲームセンターがほとんどです。 マッチングアプリでマッチングした相手は旅行が趣味らしく、 さらに食べることが好きらしく、外食とかしても相当な量を食べるそうです。 僕は外に出ても食費なんかにお金をかけたくないし、太りたくもないので日頃から食べ過ぎないように常に気をつけてます。 食費や交通費にお金をかけるくらいなら好きなアニメグッズを一つでも多く集めたいし、 ゲームセンターで遊ぶお金にもしたいです。 彼女はマッチングアプリで見た写真は痩せていたけど、実は少しぽっちゃりしてるらしく、話を聞いたら写真は2年前の痩せてた頃で ここ2年くらいで急に太だしたそうです。 僕はイケメンとは言われるけど、インドアなオタクで、コミュ障で友達もほとんどいなくて、いつも一人行動ばかりしてます。 彼女とは毎日LINEで話してますが、喋ることも好きなようで、LINEは長文で送ってくるし、 友達も多いようだし、食べることが生き甲斐らしく、休みの日は友達と外食ばかりしてるようです。 僕には彼女のような生活はぜんぜん理解出来ません。 彼女とは来月会う約束はしてますが、オタクの子なら一緒にアニメイトに行ったりゲームセンターに行ったり、カラオケも好きなので一緒にカラオケに行ってアニソンを歌いたいです。 しかし絶対に向こうは興味ないだろうし、彼女と外食はする話はしていて、あとは僕は動物も好きなので水族館に行くという話はしています。 僕も30過ぎた辺りから太りやすくなってきたので太らないように気を付けているし、そもそも食べることに興味がない。 彼女はかなりの食いしん坊らしく、食べ過ぎて苦しくなるほど食べるようです。 それは太るだろうと思うし、何故そうまでして食べたいのか全く理解できません。 それも障害によるものなのかは分かりませんが。 一応、会う約束はしていて、お互いに恋愛対象として意識はしてるんだろうけど 趣味も価値観も全く理解出来ない者同士が恋愛や、いずれは結婚など出来ますかね? まあ僕はオタクの女の子の友達がいて、僕が一方的に片思いをしています。(彼女も障がい者で、恋愛などは全くする気がないようです) 彼女とは二人でアニメ映画を観に行ったり、ゲームセンターに行ったりしてるので 趣味に理解のある友達はいるから、 彼女は恋愛対象や結婚相手として考えていけばいいかなと思ったりしてますが、 お互いに趣味も価値観もすれ違ってるのに、恋愛や結婚など可能なのか疑問です。 ちなみに彼女はこれまでも彼氏がいたようで、恋愛とかもいろいろしてきてるんだろうなと思います。 だけど僕は一人でアニメばかり観て生きてきた引きこもりタイプで ほんの短い期間だけ彼女がいたことはあるけど、彼女とは手を繋いだこともないし、キスしたこともないです。(ただ彼女もアニメ好きな子で、一緒にアニメイトとか行きました) マッチングアプリの子からは「なんでこんなイケメンなのに彼女が出来なかったのか」と驚かれてます。

  • マッチングアプリで知り合った女性が

    精神障害ある42歳の男です。 A型事業所に通いながら、障害年金も貰って一人暮らしをしています。 毎日孤独感がとても強いです。 彼女とか欲しいけど、自分みたいな低収入の障害者は一般企業に勤める女性からなんて相手にされないと思い、障害者専用のマッチングアプリをしています。 そこでマッチングした40歳の女性がいました。 彼女はB型事業所に勤めてるけど、かなりよく喋る性格なようで、LINEでも長文で自分の話したいことを話してきます。 でも彼女と話してるとおかしいなと思うことが度々ありました。 彼女は大分に住んでるらしく、僕は長野です。 会うことなんて難しいだろうなと思っていたけど、まだほとんど親しい関係にもなっていないのに、数回メッセージのやり取りをしただけで「大分に会いに来てほしい」とか言い出しました。 僕は飛行機なんて乗ったこともないし、簡単に会えるものじゃないと思っていたけど、 彼女が来月、東京に遊びに来るらしく、僕も東京なら度々遊びに行くので、「来月、東京で会いましょう」という話になりました。 こんなに簡単に話が進むとは思わなかったけど、LINEで話していたら「東京では電車に乗るのかな?」と聞いてきて 話を聞くと彼女は電車に乗るのが怖いらしく、いつもバスで移動するらしい。 だけど僕は東京でバス移動なんてしたことないので、どうしたらいいのか困ってました。 彼女が電車に乗れない理由は「ホームで誰かに突き落とされるんじゃないかと思って、怖くて電車に乗れない」そうです。 そんな理由で電車に乗れない人なんて聞いたことがない。 その後もLINEで話してても、長文で送ってくるんだけど 内容は「うちの作業所のサビ管はメンヘラでODしてた」とか「マンションの8階から飛び降りようとした」とか おかしなことばかり話してくる。 そんなことを僕に話してどうするのかと思うけど、彼女は他人の悪口や陰口みたいなことをよくLINEで送ってきました。 僕は真面目で優しい子が好きなんだけど、イメージとぜんぜん違うなと思い始めました。 しかし、一応会う約束もしてるし、LINEは続けていたらそのうち彼女が「今度、通話しませんか?」と言ってきた。 僕は通話とか苦手で上手く話せるか心配だったけど、言われたら何でもOKしてしまう性格なので「いいですよ」と答えた。 しかしそれっきり返事が途絶えていておかしいなと思っていたら、昨日彼女からLINEが着て「友達とカラオケに行っていて遊びほうけていた」とか「歌いすぎて喉が痛い」とか言っていた。 「今日は喉が痛いから無理だけど、明日通話出来ますか?」と聞いてきた。 僕は「昼間は出掛けているから、夕方以降なら大丈夫だと思います」と送りました。 そしてまた今日の夕方、彼女からLINEがありました。 だから僕は「今、買い物から帰ってきて休んでます」と送りました。 そしたら彼女から着たLINEが画像のような内容です。 僕は意味が分からなくて「どうしましたか?」と聞いたけど、それっきり返事が途絶えてます。 彼女から「今日、通話したい」と言ってきたはずなのに、何が言いたいのか、何故既読が付かないのか意味が分かりません。 彼女は本当に通話する意志があるんでしょうか?緊張して待っている僕はどうしたらいいんでしょうか? 彼女が何を考えているのか分かりません。

  • マッチングアプリの女性とは住む世界が違うと感じる

    精神障害ある42歳の男です。若い頃からイケメンとか、格好いいと言われてきたけど、ぜんぜん異性からモテたりはしてきませんでした。 モテる以前に、僕は引きこもりだったから女性と出会いさえありませんでした。 30代後半のときに精神科で、精神検査をしたらIQが75しかない境界知能であることが分かりました。 今まで一般企業では「バカ」「使えない」など言われて全く通用しなかったけど 30代後半でようやくA型事業所に通い、なんとか仕事は続くようになりました。 学生の頃から消極的で大人しい性格で、 大学生時代も対人恐怖症になっていて、人が怖くて、誰も友達も出来ずにずっと一人で生活していました。 大学卒業後も社会に適応は出来ずに、引きこもりでした。 友達もいなくて、一人の世界に閉じこもってアニメやゲームに夢中になってきました。 だけど40近い歳になり、一人が寂しくて障害のある人でも理解のあるマッチングアプリを利用しました。 そこでマッチングした40歳の女性がいます。 彼女は積極的な性格で、最初から僕のプロフィール画像を見て「正直タイプです」と言っていたし、会ってみたいみたいな話をしたりしてました。 そして距離はかなり離れてますが、来月に会う約束をしました。 しかし、彼女のことを知れば知るほどに僕とは住む世界が違うと感じるようになりました。 僕は若い頃は引きこもりで、この歳になるまでぜんぜん恋愛なんてしてきませんでした。 だけど彼女は学生時代からかなり積極的な性格だったようで、高校では男子にモテたくてバンドをしていたそうだし、ピアスもいっぱい開いていたそうです。 彼女はこれまでも男からモテてきたと言っているし、元カレはNO1ホストだったと言っているし 今でも男と遊んだりデートしたりしてるそうだし 今でも元カレとは繋がりがあって、度々会っていると言っています。 僕は学生時代はオタクの友達しかいなくて、デブのオタク友達とアニメやゲームの話ばかりしてました。 社会人になってからも僕は社会に適応出来ずに引きこもり。 恋愛とは無縁でした。 彼女はコミュ力も高いし、今はB型事業所だそうですが、頭もいいようで、資格の勉強をしていて薬剤師みたいな職を志望しているようです。 だけど僕は頭も悪いし、一般企業なんて自分には無理だと思います。A型がやっとです。 だけど彼女は僕の写真のイメージで勝手に「イケメンですよね」と言ってきて 「どれくらい彼女いないんですか?モテそうだから、最近までいたんでしょ?」みたいなことを言われたりします。 一度も彼女出来たこともないなんて言えません。 彼女は何故か「○○さんは私にはもったいない」とか言っているし、「一緒にいろんなところに行けたらいいな」とか、僕がアニメとか好きなので「私も一緒にアニメ観たい」など言ってきたりします。 だけど彼女はこれまでもたくさん恋愛とかしてきてるようだし、今でも元カレや男友達もたくさんいるようです。 彼女は僕の写真の印象から、勝手に僕がモテる男だと勘違いしているようです。 彼女とはこの前、通話もしましたが、「普通にコミュニケーションが取れる」とか「いい人そう」だとは言ってました。 だけど会話でも彼女のほうがよく喋り、彼女のほうがリードしてるような感じでした。 ただ見た目だけモテそうと言われるぜんぜんモテてこなかった元引きこもりと バンドやったり、積極的に活動してきて、実際に男からもモテてきた女。 僕とは住む世界が違うと感じます。 この先どうしていったらいいと思いますか? とりあえず来月に会う約束はしてます。

  • マッチングアプリの怪しい女性について

    マッチングアプリの怪しい女性について マッチング後、通信が遅いだかなんかでLINEで話しませんか?と提案されたのでLINE交換をしました。 交換後マッチングアプリの相手のアカウントはすぐに消えています。 相手から急ですけど明日空いてませんか?と聞かれたので空いてますよと返信すると、 「友達がオーナーのお店で17時頃からお話ししませんか?そのオーナーが今月誕生日月なのでお祝いもかねて行きたいけど一人だと恥ずかしくて行きにくくて、、」 と昨日提案されたのですが、なんだか怪しいなと感じており行かない方がいいのではと思っています。 一応お店のURLは送ってもらっていて、そのお店を調べましたがちゃんとしたお店のように感じます。(口コミはあるし、実際お店見に行きましたが普通に営業してました) 僕は何だか怪しさ満点な気がするのですが考えすぎでしょうか?ご意見聞かせてください!

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリで知り合った女性について 以前、僕はマッチングアプリをしていたのですが 1人の女性と仲良くなり何度かご飯にいったり遊びにいったりするようになりました。 最初、あった時はゆくゆくこの人と恋人関係になれたらなと思っていましたが、会っていくうちにだんだんこの人とは友達でいたいという感情が芽生えてきました。 しかしマッチングアプリは主に恋人探す場なのでこのまま会い続けても失礼かなと思い自然な感じで連絡を取らなくなりました。 そして結局、恋人は見つからずにめんどくさくなってアプリを退会しました。 そして4~5カ月後くらいにその女性から、またご飯でも行きませんか? というLINEが来ました。 僕が逆の立場なら相手がアプリを退会した時点で良い人が見つかったんだなー、と察して絶対連絡なんかできません。 相手の女性はどういう気持ちで誘ってくれたのでしょうか? また会うべきかとても悩んでいます。 正直にいうと長らく彼女がいないんで寂しいという気持ちもあってか久しぶりに連絡が少し気になってるのも事実。 もし好意を寄せてのお誘いだった場合、もし会ったとしても僕の友達という気持ちに変化がないかもしれないし、それだったら会うのは失礼かなって思います。 なので失礼のないように断ろうかなとか思ってるんですがどうなんでしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った女性の心境

    障害者専用のマッチングアプリをしています。 そこでマッチングしてメッセージのやり取りをするようになった29歳の女性がいます。 彼女とは5月くらいにメッセージのやり取りをするようになり、今ではLINEでやり取りしてます。 彼女はASD、ADHDなどあるらしく、内向的は性格のようです。(僕も同じようにASD、ADHDと診断されてます) 彼女は離婚歴があるそうで、今でも元夫とは連絡を取っていると言ってました。以前はA型事業所に通っていたそうですが、うつの症状のため今は自宅療養中だそうです。 彼女とは毎日のようにLINEでやり取りはしてますが、いつもこちらからLINEをして彼女がそれに答えることの繰り返しです。 僕はいつも「今日も作業所行ってきます。今日は○○があるようです。頑張ってきます」などと送れば 彼女は「今日も作業所なのですね。今日は○○があるのですね。頑張って来て下さい」と、基本的に彼女はこちらが言ったことをそのままオウム返しをするのみ。 いつもこちらが自分のことを話してばかりいて、彼女のほうからは全く自分のことを話そうとはしません。 彼女は僕と話してて楽しいのかな?とか、この関係に何の意味があるのかと思えてきます。 だけど真面目な性格のためか、こちらがLINEをすれば必ず返信はあり ずっと関係は続いています。 僕は長野在住ですが、向こうは京都だそうで、少し距離はありますが、 もう3ヶ月近くやり取りもしてるし、「いつかAさんに会ってみたいです」と言ってみたら「そうですね。お会いしたいですね」と着ました。 そんな感じの返事は着たけど、この前正式に「8月中か9月あたりに僕が京都まで行って会ってみたいと思うんですが、どうですか?」と聞いてみました。 しかし彼女は「まだ今年4月に離婚したばかりで、元夫のことが頭の中にあり、会うことはもう少し待ってほしい。もう少し今の関係を続けてほしい」という返事でした。僕は「分かりました。いつかAさんと会えることを楽しみにしています」と返したら「ご理解いただきありがとうございます。私も○○さんと会えるのを楽しみにしてます」と言っていました。 そして「毎日LINEしても迷惑ではないですか?」と聞けば「迷惑ではないですよ」と言っていたので、その後も毎日こちらからLINEを送っています。 だけどやっぱり彼女は僕が「今日は○○をしてきます」と送れば「今日は○○をされるんですね^^」とこちらが言ったことをそのままオウム返しするのみ。 こちらから「Aさんは今日は何をされてましたか?」と聞けば「今日は母の買い物について行きました」と返ってきて やっぱりこちらから質問しない限りは自分のことを話してくれません。 このやり取りに意味はあるのか?本当に彼女は僕と会ってくれるつもりなのか疑問です。 そして僕は一応、彼女と知り合った障害者のマッチングアプリ以外にももうひとつ障害者のマッチングアプリをしていますが 今日そこを見ていたら彼女がそちらにも新規で登録していたのを見つけました。 僕は毎日そのアプリをチェックしていたので、今日か昨日の深夜あたりに新規登録したようです。 「会うのはもう少し待っていてほしい」(もう少しというのはどの程度なのか分かりませんが) 「会えるのを楽しみにいている」と言っていたのに、また他のアプリに再登録するのってどういう心境なんでしょうか? 一応、以前に彼女に聞いたら以前のアプリはもうぜんぜんログインしていないらしく、前のアプリで知り合った人とまだ誰とも会ったこともないと言っていました。

  • マッチングアプリの女性に今度会えるか聞いたが

    マッチングアプリでマッチングしてメッセージのやり取りをするようになった女性がいます。 LINE交換出来るか聞いたら「大丈夫です」ということで、その後はLINEでやり取りするようになりました。 彼女は会話は常に受け身ですが、こちらからメッセージ送れば返してくれます。 彼女はわりと返信は早く、こちらが送れば数時間のうちに必ず返してくれていました。 1ヶ月くらいLINEのやり取りをして、そろそろ彼女に会ってみたいと思い、「今度の○日に東京に遊びに行く予定ですが、そのときに会えますか?」と聞いてみました。 そしたら彼女はいつものように早めに既読が着きました。 しかし、その後、丸1日以上返事がありませんでした。 今までそんなことはなかったのに。 返信がないために「返信がありませんが、どうされましたか?」ともう一度メッセージしてみました。 そしたら「熱中症で倒れて病院に運ばれていた」などと言っていました。 しかし、こちらが「会えますか?」と聞いた質問には何も触れずに、結局そのことに関しては彼女は何も答えないまま。 結局その話はなかったことのようにされてしまいました。 しかし、その後もこちらの何気ない会話をメッセージで送れば、彼女は必ず返事は着ます。 しばらくLINEだけの関係ではなく、真剣に恋人が欲しくてマッチングアプリをしています。 彼女にどういうつもりでアプリをしているか聞いたら彼女は恋人が欲しくてやっていると答えた。 そしてこちらが「○○さんにいつかはお会いしたいと思ってますが、○○さんはどう思ってますか?」と聞いたら「そうですね。お会いしてみたいです」と返事が着ました。 以前に聞いたら彼女はまだアプリでは誰とも会ったことがないと言ってました。 きっと男性に慣れてないのかなと思い「会うのは緊張しますか?」と聞いたら「緊張します」と着た。(恐らく彼女は異性に対して警戒心が強いんだろうなと思います) それから数週間くらいして、またこちらからLINEで「以前にも言いましたが○日に東京に行く予定ですが、そのときにお会いすることは可能でしょうか?」と聞いてみました。 今度は既読がついて返事も着ました。 しかし、彼女は「ちょっとまだ暑いので遠します。ありがとうございます」と返事が着ました。 「暑いので遠慮します」と言いますが、彼女は普通に友達とは会って遊んでいるようです。 彼女は今、仕事はしてないらしいですが、普段どのような生活を送ってるのかはよく分かりません。 「今日何してましたか?」と聞けば「寝てました」とか「アニメ観てました」とか「家の手伝いをしてました」などと着ます。 本当に暑いのが苦手で、家から出られないのか分かりません。 彼女の「ちょっと暑いので遠慮します」という返事、どういうつもりだと思いますか? ただ会うことが緊張や怖さなどがあるから、適当に断る理由を付けただけでしょうか?僕はそんな気がしますが。 しかし、彼女は会うことは出来ないようですが、LINEの返事は必ず着ます。 彼女はただLINE友達の関係でいるつもりなんでしょうか? 「ちょっと暑いので遠慮します」というが、それならもう少し涼しくなれば会ってくれるんでしょうか? 彼女の考えが分かりません。

  • 障がいをクローズにしてマッチングアプリを利用してる

    精神障害あります。うつ病、自閉症、ADHD、境界知能、不安障害などあります。 一般企業では仕事を教えてもなかなか覚えられないし、言われたこともすぐに忘れてしまう。 さらにコミュニケーションも苦手だし、気も弱くて人間関係でも虐められたり、怒られたりを繰り返して、一般企業では通用しませんでした。 今は一般就労は諦めてA型事業所に通ってます。 1日4時間くらいしか働いてなくて、時給は最低賃金で、月収は7万円くらいにしかならず、障害年金も貰って一人暮らしをしてます。 もう42歳にもなり、彼女が欲しくてマッチングアプリをしてます。 マッチングアプリはいくつかかけもちしており、自分みたいな低収入の障がい者は健常者なんか相手にされないと思って、障がい者専用のマッチングアプリを利用してますが 他にも一般的なマッチングアプリも利用してます。 そちらの一般的なマッチングアプリではほとんどが健常者だから障がい者ということはクローズにして利用してます。 そこでマッチングしてLINEのやり取りもするようになった35歳の女性がいます。 彼女は僕のことよく知りもしないのに、よくLINEをしてきてくれます。 向こうは質問で「仕事してますか?」と聞いてきますが、一応働いてはいるので「働いてる」とだけ答えました。 「どんな仕事してますか?」と聞いてきたので、「商品を扱う仕事をしてます」などと大まかな答え方をしました。(実際はただ商品の検品や梱包など軽作業をしてるだけです) 勤務時間なども答えてません。 話を聞いてると向こうはバリバリ働いてるようで、確実に僕より倍以上は稼いでるんだろうなと思います。 女性の半分以下の収入しかないような男、普通なら相手にされるわけないと思います。 彼女は旅行が趣味だそうですが、僕は収入低くてギリギリの生活を送っており、旅行なんて行ってるような経済的余裕はありません。 一般企業に勤める健常者からしたら、低収入の障がい者なんて相手にされないと思うから このまま嘘を通し続けるしかないですよね?