• ベストアンサー

マッチングアプリで知り合った女性

障害者専用のマッチングアプリを利用してました。 41歳、精神障害ある男です。 独身で、マンションでペットと同居してます。 ほとんどマッチングすることはなかったけど、珍しく向こうから「いいね」が来て 見た目も可愛いし、同じくA型事業所に通ってるようなのでマッチングしました。 だけど話をしていても趣味は全く合いません。 僕はアニメ、ゲーム好きなオタクです。 常にアニメ、ゲームのことばかり考えているし、部屋にはキャラグッズが大量にあり 外に出ても何をするかと言えばゲームセンターに行ったり、グッズを探しに行くくらいしかやることがありません。 だけど彼女はアニメもゲームもぜんぜん興味なくて、「家では何をしてるんですか?」と聞けば本が好きらしくて読者をしてるそうです。 好きな作家を聞いても僕にはぜんぜん分かりませんでした。 あと僕は動物好きで、マンションでエキゾチックアニマルをたくさん飼っているし 休みの日も一人でペットショップや動物園に行くくらいに動物好きです。 彼女に聞いたら動物もぜんぜん興味ないようで、むしろ怖くて触ることも出来ないようです。 趣味がまるで合わないけど、LINEでは毎日のように話しています。 話せば話すほど、まるで価値観が合わないなと感じます。 それでも寂しくて話し相手が欲しくてLINEしてしまいます。 それに彼女には彼氏がいるそうです。 それでも僕はほかに友達もいなくて、寂しくてLINEしてしまいます。 今後、彼女とはどういう関係でいることが望ましいでしょうか? 僕には友達も家族もいない。(ペットはいますが) 一人でいると寂しくて仕方ないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは あなたは寂しいからラインをやりとりしているだけで 彼女は返してくれているのは、 彼氏がいるのにどういうつもりなのでしょう? 彼氏いるのにアプリを使っている時点で、上手くいっていないなども 考えられますよね? ただあなたとは価値観や趣味が全く違うので お互いを尊重して高め合うようなものがないと これから先は難しいと思います。 あなたは本に興味がないけど、本が好きな人は 特に否定はしないのですよね? それでも、彼女の趣味に寄り添う気持ちもない・・・ そして、相手もゲームや動物に興味がない・・・。 これはそれほど長続きするとも思えません。 次のお相手を探すでもいいですし、このままやりとりだけ やんわり続けても発展がないのですから 寂しさを埋めるくらいのものと考えられてはいかがですか? お相手の女性も彼氏がいるのに中々したたかな女性だと思います。

その他の回答 (1)

• runi_NGR
回答No.1

同じ趣味だから、気が合うので付き合って結婚する。 では、 趣味が変われば、気が合わなくなるので離婚しますか? よく夫婦は似た者同士とか言ったりしますが、 ある部分では似ていて、ある部分では異なります。 異なる部分を新鮮に感じ、同じ部分に共感する。 好きな作家を聞いてその本を読めばいい 好きな漫画を読んでもらって感想を聞けばいい 話している時間、あっている時間が長いほど 二人だけの共通事項が増えてくるので、 まだ知らない二人が共感できるものがと思います。 ラーメン 音楽 花 ドライブ 写真 追記: 個人的意見です。 アニメ、ゲームの需要は世界規模でたくさんのファンがいると思いますが、 一般的にアニメ、ゲームといえば、未熟な中高生。大人になってもアニメ、ゲームにはまっている人は、彼女彼氏のいない独りよがりの独身というイメージです。 要するにアニメゲームが、その人の彼女(彼氏)になっている。 まぁ大人なんだから、そろそろ卒業しましょう。 軽いファン程度でいいんじゃないでしょうか? 壁一面にアイドルや萌えキャラのアニメを貼るとか そんなぬいぐるみを部屋中に置いているとか そんなのを彼女に、共感しろって無理でしょう。 アニメやゲームは、あなたの寂しさを仮に埋めていただけで、話し相手に、なれないのですよ。