• ベストアンサー

水泳

あと1ヶ月で学校のプールが始まるので 水泳のタイムをできるだけ速くしたいです。 週2で練習に行ってます。距離は2000mくらい 泳いでます。(半フリ34.5半ブレ38.6) 練習してる時に意識した方がいい事、 皆さんが練習前後に大切にしてる事を 教えて欲しいです。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

どの泳法かによって タイムを上げる方法はちがってきます。 長距離と短距離も違います。 どの種目がいいのでしょうか。 クロールや背泳の長距離は 足はバランスをとるだけで ほぼ腕の力で進みます。だから鉄棒の懸垂などが有効です。 平泳ぎはスクワット。 2000m流しているそうですが 同じスピードでしょうか ? ランニングのインターバル走法のように 行きは早く 返りはゆっくりと泳ぐを繰り返すのもいいと思います。 肺活量を増やすのは トランペットなどの管楽器の練習も有効です。

その他の回答 (1)

• SORA5495
回答No.1

イルカの動画ばかり見ています。そして俺いるときはイルカになりきります