• ベストアンサー

ペット 犬

いつもお世話になります ペットが水を飲むと決まって (人間が水を飲んで 誤って気管支に入ってしまった時の様に) 苦しそうに咳き込むのです。 何か良い方法はありませんでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

• sqh
  • お礼率98% (71/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手間かかるが、水を少しずつあげてみたらどうか? あるいは、重りを使った給水ボトル(たまに重りが動かず、水が出なくなるので注意)を使うとか。首の角度が違えば、むせないかもしれない。 犬が水を飲む時にむせる。給水器の最適な高さはどれくらい? https://www.nanairo.store/water-dispenser/

sqh
質問者

お礼

早々に有難う御座いました。 納得です、色々試行錯誤します。