• 締切済み

岸田総理、訪韓 謝罪は?

岸田総理が訪韓した場合 過去の反省と謝罪は 必要? 不必要? 私は不必要と思ってます なぜなら日本の歴代の総理が、もうすでに 何度も謝罪反省の意を表明してるからです 今度の総理の訪韓に合わせて市民団体が 謝罪と反省を韓国国民の前で表明すべきという意見があり 私は強い違和感を感じました 日本の総理が替わる度、韓国の大統領が替わる度に 日本は歴史認識や謝罪や賠償反省を求められます 私は 正直 もういい加減にしろって思ってます 皆さんはどうですか? 謝罪反省の岸田総理の口から 必要? 不必要? どちらですか? この質問、不快な方はご遠慮ください

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.9

外国をまわって日本の悪口を言い歩く 悪口外交のパククネ 反日教育 なんでも韓国発祥 もういい加減にしてほしいですね。

tennine7
質問者

お礼

パ〇ク〇 懐かしい名前ですね この人 今でも刑務所でしたっけ? 反日に夢中でしたね 有り難うございます

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.8

不要です。 下手に謝罪や反省の弁を述べると、上げ足を取られ更に非難を増長する輩が出てくる可能性が高いです。 岸田さんもそのことは重々承知でしょうから、無駄なことは口にしないでしょう。 今回は、久々に話の分かる大統領が出てきたのだから、ユン大統領の面子を立てて、日本も冷たい態度は改め、凍りついてた両国の関係を改善するのが第一です。 そして良い機会ですから、もし韓国に戦没者慰霊碑などがあれば、ユン大統領と共に花を捧げるくらいしたほうが良いと思います。

tennine7
質問者

お礼

年上の皆さんのご意見 素晴らしいし考えさせられます そうですね ユン大統領はこの10年くらいでは まともな感じですね 少し期待しましょう 有り難うございます

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3284)
回答No.7

謝罪など不必要。 ①韓国は竹島から出て行き、多くの殺した日本人漁夫家族に補償はしなくといいが謝罪はする。 ②自衛隊機にレーダビームを打ち込んだことを認め、謝罪する。 ③慰安婦は高給取り売春婦との認識させる。 ④軍艦島での朝鮮人労働者は各自の希望で働きに来て、当時の日本人労働者と同じ待遇と労働条件で会ったと指摘し、認めさす。 これが、言えない首相なら、出向いて行くことが間違い。これまでどおりに相手にしないで無視するべき。

tennine7
質問者

お礼

歴史にお詳しいのですね おみそれしました 韓国も結構シビアな事を日本にやってるのですね こういうのもっと日本国民に広めて知って欲しいですね 有り難うございます

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1212)
回答No.6

お邪魔します 不必要ですね。 何度も謝罪していますし、日本のマスコミの、誤報ねつ造報道に乗っかっての謝罪要求など不当な要求もありますし。 韓国側は、「謝罪しろ謝罪しろ。」と何かにつけて仰られますが、ご自分達は全く謝罪すべき事でもしませんよね? 以下のようなこともありましたが、キチンと謝罪していましたっけ? 言い訳ばかりでは無かったでしょうか? https://news.1242.com/article/166191 https://forum.j-n.co.jp/narrative/5155/

tennine7
質問者

お礼

ほんとですね 人に謝罪を求めるなら 自分も人にちゃんと謝罪しろって話ですね 有り難うございます

回答No.5

不必要 韓国が謝れ

tennine7
質問者

お礼

禿同で御座います 有り難うございます

回答No.4

さぁ、 韓国とは、裏で統一教会と自民党で 繋がってきましたので、 表舞台なんか、 どーでもいいと思っているかも しれませんね。 まったく自民党は、信用できませんし。 岸田は、金ばら撒きに 海外に行くし。 いったい、いつになったら、 日本はアメリカみたいに、 自国主義になるのかしら? このままでは、まだまだ 物価高騰は、続きますよね。 岸田は何もしないなら、 海外に行く必要ないのにね。 まったく理解に欠ける人間だし。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね~ そういう考えですか~ 解りました 有り難うございます

回答No.3

私も不必要だと思いますし、むしろ韓国が謝罪すべき案件もあります。

tennine7
質問者

お礼

そうですね 彼等は謝罪を要求するくせに 自分達は謝りませんね 有り難うございます

回答No.2

形だけの謝罪だけならまだ良いですが、賠償金を払う流れにならなければいいのになあって思います。 今の総理は外遊時にお金ばかり配る約束をしてるので心配ではありますね。

tennine7
質問者

お礼

彼等にとって 謝罪と賠償はセットですからね 怖いですね 有り難うございます

回答No.1

不必要 私も 正直 もういい加減にしろって思ってます。 そんなにも謝らなくてはいけないの。

tennine7
質問者

お礼

仰る通りですね 大正解で御座います 有り難うございます

関連するQ&A

  • やっぱり岸田総理って嫌われてる?

    アメリカの大統領って日韓を訪問する時 先に日本に行ってから韓国に行くのに バイデン大統領は韓国に先に行きました やっぱり岸田総理って嫌われてるんですかね?

  • 中国、韓国の日本に対する謝罪要求について

    中国や韓国がことあるたびに日本に対して謝罪をしろ、と言ってきますが誰に謝罪しろというんでしょうか。 天皇? 総理? それとも国民全員? 総理やほかの大臣が「遺憾の意を表明する」だけでは物足りないんでしょうか・・・。 お願いします。

  • 岸田外相訪韓で、何の利益があるのですか ?

    慰安婦問題、岸田外相訪韓で朴政権の本気度を見極め 室谷氏「最終妥結は…」                夕刊フジ 12月25日(金)16時56分配信よると、  安倍晋三首相が、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国の本気度を見極めようとしている。岸田文雄外相を28日に訪韓させるが、慰安婦問題の最終妥結にあたり、韓国が問題を二度と蒸し返さないか感触を探ろうとしているのだ。経済疲弊や国際的孤立に直面して、すり寄ってきた感もある韓国は白旗寸前なのか。  「知恵を絞って全力で取り組み、汗をかく用意がある」  岸田氏は25日の記者会見で、こう語った。安倍首相から前日、「(韓国側が慰安婦問題を)最終的かつ不可逆的で蒸し返さないという方向なら、その方向でやってほしい」との指示を受け、意欲を示したといえる。  安倍首相が判断したのは、産経新聞前ソウル支局長への無罪判決や、韓国憲法裁判所が日韓請求権協定をめぐる訴えを却下したことが、韓国側の関係改善を望むメッセージと分析したため。  「日本の立場は、慰安婦問題は1965年の日韓請求権協定で『完全かつ最終的に解決済み』だ。11月の日韓首脳会談でも、安倍首相は朴氏に伝えた。こうしたなか、韓国は経済的にも外交的にも窮地に立たされた。前ソウル支局長の無罪判決などは、韓国の『SOS』の可能性がある。岸田氏の訪韓は日本側の誠意を示すとともに、韓国側の感触を確かめるものだ」(官邸周辺)  最終妥結にあたり、日本としては、2007年に解散した元慰安婦に償い金を支給した「アジア女性基金」のフォローアップ事業(医薬品などの提供)を拡充などを検討している。  岸田氏は28日に開催予定の、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との会談で、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去や、慰安婦問題が将来的に蒸し返されることのないよう両国間の正式文書の締結も提案する意向だが、朴政権はこれを受け入れるのか。  韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「無理だろう。韓国側は『日本がいい提案を持ってくる』と勘違いしている節もある」といい、続けた。  「韓国は、中国と『反日』で共闘してきたが、中国が経済分野を中心におかしくなり、日本を利用する『用日』にシフトした。一連の判決も『日本に恩を着せてやった』と思っているはずだ。韓国の歴代大統領は慰安婦問題について『蒸し返さない』と言ってきたが、何度も蒸し返してきた。信用できない。朴氏も、対日攻勢の材料がなくなるため、本音では『慰安婦問題は決着しない方がいい』と思っているはずだ。安倍政権は変な妥協はしないだろうから、最終妥結は考えにくい」 . とあります。   前置きが長くなりましたが。  日本政府の思いやりに対して、韓国は、これだけ嫌がらせをやれば、日本がいい提案を持ってくる。と勘違いしているようです。 良い提案を持って来なければ、もっと嫌がらせをやってやると、言う心積もりのようです。 韓国は、困らないで、日本だけ困ると思って、次々と嫌がらせをやるようです。 自民党、安倍政権は、この嫌がらせに弱いようです。 韓国の思惑通りに、事は、進んでいくようです。 みなさんは、こんなんで、良いと思っているのですか ? 韓国が、土下座をするまで、許すべきではないと、思いますが。

  • 天皇陛下の訪韓を妨げているもの

    お世話になっております。 日韓問題が大きく取り上げられていますが、天皇陛下がこれまで訪韓したことがないことは承知しています。 それで疑問なのですが、どのような勢力のどのような歴史認識が訪韓しないという決断をさせたのでしょうか・・? (単に韓国に行くという決断をしなかっただけで、行かないという決断をしたわけではないのかも知れませんが) それと、歴代韓国大統領で、日本に国賓として来た人物はいますか? いなかったとして、韓国の国民性からして、国賓に呼ばれないということは、許せないことだと思うのですが、その辺の事情も教えていただけたら幸いです。

  • 岸田総理夫人の単独外交は不要では?

    岸田夫人、バイデン夫人に呼び出されてアメリカに行くとか。 いや、夫人は私人なのだから、ホイホイ呼び出されて行くやつがあるかと思いませんか? 鴨葱に見えます。 夫人同士で単独で会う必要がないというか、なあなあな外交は不要だと思いませんか? 現職総理夫人の非公式な外交など不要というか。 あまり政治感覚のない岸田夫人を呼び寄せて都合よく言い聞かせるつもりでしょうけれど。 バイデン大統領は来年の大統領選挙は当落線上にいる(俺の予想では落選)ので、日本の総理夫人を利用しようとしてるように見えます。 総理夫人の外交なんて意味わからないですよね? 日米関係に夫人外交は不要ですよね? どう思いますか?

  • 天皇訪韓

    日韓併合100年を迎え天皇陛下の訪韓を李明博大統領が積極的に要請しているらしいですが、韓国国内では国家報勲処のキム・ヤン長官が「過去の歴史に対する謝罪と、安重根義士の遺骨問題の解決なしの天皇の訪韓に反対」との見解を示し、必ずしも歓迎されているとはいえないようです。 最近の陛下のお体の具合にもまして、この様な状態での訪韓などありえないと思うのですが、例えば訪韓が実現するとして、李明博大統領は何を目的として陛下の訪韓を望んでいるのでしょうか? 純粋に分らないので質問しております、荒らし・嫌韓感情丸出しの回答は止めてください。

  • 韓国の求めているのは謝罪ではなく、賠償金何度も?

     韓国は、徴用工、慰安婦の謝罪を、何度も求めていますが、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄、日本輸出制限、日本製不買運動、日本観光抑制等は、謝罪を求めると言う域を超え意地汚く、誠実な謝罪を求めると態度ではありません。  誠実な謝罪を求めるという態度は、謝罪をしないならそれでも良い、あなた性格悪いな、それでお仕舞、10億では足りないなんて、言えません。  だから、韓国の求めているのは、明らかに、謝罪ではなく、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれだと思います。アホラシイ  この様子を見て、米国のトランプ大統領は、韓国を「物乞いの巣窟」と称しました。 で、韓国は、大国、米国の大統領の発言が、世界中で報道されたのにもかかわらず、無視。 ひたすら、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれとの、仕事に励みます。 日本にとって、韓国は、獅子身中の虫、回虫みたいなものです。 韓国は、回虫です、気持ち悪い 韓国にとって、大事な事は、手に汗して働くことです。 賄賂や、岐セン外交など、止めることです。 で、質問です。 私はこのように感じましたが、あっていますか? みなさんは、どう思いますか? 韓国の求めているのは、謝罪ではなく、賠償金何度も?

  • 天皇訪韓について

     韓国大統領が、自分が韓国に来てほしいと招待しておきながら 日王(何とも不快!!!)だ訪韓するならば、ひざまずいて謝罪しろだと???  私は普通の30歳の主婦ですが、ブチギそうになりました(怒)きっと、天皇陛下は 私たち日本人にとって神的存在なのだとDNAに組み込まれているのだなと思いました。  今回のことで、韓国について色々と調べましたが日本には沢山の韓国の人がいて 誰もが知っている凶悪犯罪の犯人は在日であることなどが分かりました。  例えば、池田小の宅間・綾瀬の神作・サカキバラの東など・・・  また、日本におけるレイプ事件のほとんどが韓国人だということ。恐ろしいです。  そして、あんなに反日教育を受けつつもk-popが流行っている。すごく疑問でした。 日本の方が稼げるとか色々と言われてますが、怖い文章を観ました。  和田あきこや木梨など?在日韓国人が日本の芸能界にはわんさかいます。 そして、韓国をごり押ししているのはメディアですよね?  で、いずれは韓国が徐々に侵略していって日本を乗っ取るというようなことが書いて ありました。  これだけ、反日教育を受けつつも日本語を勉強して日本で芸能活動する。 日本で活躍していると分かれば、裏切り者などといわれそうなものじゃないですか。  けれど、そう言ったことは聞こえてこない。すごく矛盾していると思います。 皆さんはどう思います?  ちなみに、昔在日の方に招待して頂いてチゲ鍋とかキムチ・チヂミなどご馳走して 頂いたことがいありました。キムチの作り方も教えてくれました。子どもだったこともありますが 韓国人だからとか、そういう目で観ませんでした。悪い印象はありません。  韓国の方でもヨン様とか?大震災の時に日本を応援してくれたり良い人も 沢山いるのに一国の大統領の発言で台無しになり、韓国人に対する印象も 変わってしまいました。

  • 戦後の謝罪、ドイツに見習えとは?

    このたび太平洋戦争に関して質問させていております。 中国や韓国は日本に対し、(いろいろな面で)戦後賠償や謝罪が済んでいないと言っています。 また謝罪に関しては「ドイツに見習え」との意見も聞かれます。 当方は(知識不足かもしれませんが)日本が謝罪や倍賞は何度も繰り返しているように思います。 質問の内容ですが ・中国や韓国の言う日本の賠償・謝罪とはどのようなものを指しているのでしょうか? (また謝罪・賠償が必要な場合どのような形が良いのでしょうか) ・日本はそれ以外に侵略した国にはどのような謝罪と賠償を行ったのでしょうか? それとも特に何もしていないのでしょうか? ・日本はドイツに見習えと言われていますが、具体的にドイツはどの国に対してどのよな謝罪・倍賞をしたのでしょうか。 詳しく教えて頂ければと思います。 沢山の方のご意見をお聞きしたいので、忌憚ないご回答をお願いい致します。

  • 【日本の岸田首相が戦争中のウクライナのゼレンスキー

    【日本の岸田首相が戦争中のウクライナのゼレンスキー大統領をアメリカのニューヨークに呼び付けるそうです】岸田総理大臣はどんな見返りをゼレンスキー大統領に与えるつもりなのでしょう? 戦争中の大統領をニューヨークに行かす神経が分からない。最高司令官を他国のしかも遠いアメリカに呼んで見返りが食料支援とかだったらブチ切れると思います。数千億円規模の支援を行うはず。日本の6月の地方総選挙で自民党の支持率を上げるためにゼレンスキー大統領をアメリカに呼ぶな!日本国民の数千億円の税金で自民党の岸田政権の支持率を買うな!こんな首相は嫌すぎる!!