• 締切済み

治療法(?

鉄棒のやりすぎで、 右手の親指の関節の横のところ?の皮が剥けてしまいました。 正直、クソ痛いです笑 どうすれば良いでしょうか? 絆創膏を貼っても大丈夫ですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

昔は赤チンを塗って 乾燥させていましたが 現在は乾燥させないほうが良い ということになって 軟膏を塗ってから絆創膏でカバーするのがいいみたいです。

• okok456
回答No.1

絆創膏問題無いでしょう。 ついでに 先週 手を切り  バンドエイド キズパワーパッドを初めて利用しました。 貼りっぱなし数日で治りました。 高い絆創膏ですが価値があると思いました。 参考に https://www.band-aid.jp/kizupowerpad サイズは色々あるようです。 https://www.band-aid.jp/lineup?field_product_category_tid%5B%5D=261&field_product_category_tid%5B%5D=96