• ベストアンサー

カビに強い洗面器ってありますか?

いつもホームセンターや100均で購入してます。毎日使用していると、小さな傷がつきそこにカビが目立つようになりました。 カビない洗面器ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

今まで買った洗面器で、カビが生えたことがありません。 しかし、歯磨きをするときに、使用する、樹脂のコップに、カビが生えるようになりました。 いくらきれいにしても生えてくるので、透明な樹脂のコップに変えて、1年以上たちますが、カビは生えてきません。 つまり、樹脂の種類により、カビが生えるものと、生えないものがあるようです。 抗菌・防カビ機能のあるものを買われるのが良いと思います。 傷みにくいので、長らくつかえます。

oodosima
質問者

お礼

ありがとうございます。 材質を変えることにします。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

100均なら安いから2個買って 交代で使うようにして 使わないときは乾燥するようにすればいいと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

うちの洗面器はカビが生えた記憶はないので 他の種類を試してみればいいかと。 抗菌になっているものが良いとは思うけど、 抗菌コートってすぐ剥がれると思うので あまり期待ができない。 黒カビなどが生えるなら、入浴後にちゃんと窓を開けて換気 してるのでしょうか? 洗面器の置き場所も立てかけて置くとか工夫をするとか。 あと、カビは60度のお湯を5秒くらいかけると死滅する とも聞いたので、シャワーの熱湯を時々かけるとか効果あるかと。

• himat_ex
回答No.4

銅製やステンレス製の洗面器有るけど安くはないよ。取り敢えず百円ショップじゃ無理。

回答No.2

「抗菌」の洗面器を選ぶとよい。

回答No.1

除菌洗面器と言うものが、 御座います。 また、 家政婦がいるお宅の洗面器は、 カビません。 そもそもカビるのは、 お風呂の最後に毎日、 熱湯50度Cで、 軽くお風呂場をかけておくことで、 カビ菌は死滅致します。