• 締切済み

言ってることとやってる事が違う・物を勝手に移動

GHの職員に…「部屋に入って物干しの長さを測りたいから…入ってもいい?」って言われて…、 許可を出して仕事へ行き、 いざ、帰ると物の位置や色々変わっているし 窓は開けっ放し・貯金に使っていた財布も勝手に預けられ、、かなり困ってます。 色んなGH行っても…同じことをされる。 許可無しで物を移動させたりしてもいいんですかね

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

------「部屋に入って物干しの長さを測りたいから…入ってもいい?」-- と言っているのだから 許可したのはその範囲のことだけですね。 それ以外のことをしているのだから 無許可の行為になります。 告発してもいいと思います。  行政の障がい福祉課に相談してください。

• aeromakki
回答No.2

GHには知的障害の強い人もいるので、予防的にやっている場合と、 職員さんに独善的な人がいるのかのどちらかかな。

• kamura01
回答No.1

>許可無しで物を移動させたりしてもいいんですかね 言い訳が無いです。 弁護士に相談しましょう