• 締切済み

ソープに来る可能性はある?

私の女友達が闇金ではないけど、それに近い人からお金を借りて、お金が返せないので ソープに働かされています 女友達には更に闇金からも借りていて 両方同時に払えなから闇金を払わず 後回しにしていますが、闇金から 探して払わせる!って言うメッセージが 来ていました! ソープに来て女友達を連れて行くのか分かりませんが 闇金がソープまで来る可能性はどのくらい あるのでしょうか? ソープから闇金の住んでる距離は1500キロは あります 探しに来るのでしょうか?

みんなの回答

• iq00001
回答No.5

来ると言えば来るし、来ないと言えば来ない。 これが回答ですよ。

• suiton
回答No.4

1500kmというと、札幌から鹿児島までですね。 金額次第ですが、来る可能性はありますね。 10万円の借金では来ないでしょうが、100万円なら可能性は十分ありますし、10万円でも利息だなんだと名目つければ100万円以上に膨らむこともあるでしょう。 しかもソープで働いているとわかれば、良い金づるだと思われるでしょうし。

• SORA5495
回答No.3

そういう脅しでしょう来ない来ない

• eroero4649
回答No.2

闇金はそれを商売としていまして、そもそもが違法な存在ですから借りに来るやつなんてロクなのがいません。真面目に返す気など毛頭なく、なんとかして踏み倒すことしか考えないような人たちでしょう。 そんな人たちを相手にしているんだから、遠いとか面倒とかそんな理由で回収するのを諦めていたら商売になりません。地獄の底まで追いかけて、キッチリ手間賃も回収しないと商売が成立しないでしょう。 「距離が遠いから諦めてくれるだろう」なんて甘い考えは持たないほうがいいと思いますね。もちろんかかった交通費の分はキッチリ回収しようとすると思いますよ。

回答No.1

>探しに来るのでしょうか? 金額次第だとは思いますが。 ここで大事なのは、借金かどうかじゃなくて、 返さないと相手のメンツが保てないって事の方でしょう。 要するに、顔をつぶされた!って判断されることの方が恐ろしいかと。 考えても見て、 金貸しが、貸して逃げられる!って思われたら 舐められるってことになりません? そっちの方が、ずっと恐ろしい目にあいますよ。 要は、その行動が相手の看板に泥を塗った!ってことになるので、 処理はしておくべきかと。 なお、闇金融にもデータベースがあるので、 距離がどうとかは、あまり関係はなく、 見つける気なら簡単に見つかると思うべきかと。