• ベストアンサー

胃もたれ

胃もたれの時食材食事抜くのとバランスの良いもの3食ちゃんと食べるのとではどちらが胃に負担少ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

消化の良い物を、適時に適量食べる、と言うのが良い。 つまり、 ・コーヒー、アルコール、香辛料、高脂肪食など胃に負担となるものを避ける。 ・同じ熱量を摂取するなら一気食いより分割する方が良いので食事を抜くのは良くない。 ・睡眠3時間前までに夕食は済ます。

その他の回答 (2)

• aeromakki
回答No.2

お粥がいいと思います。 私としてはネギ刻んで鮭フレーク入れてオートミール粥がバランスが比較的いいのでお勧めです。 今、鶏は高いので普通は卵入りを勧めたいんですが、牛豚合い挽きの挽肉少々とネギもいいかと思います。

回答No.1

人それぞれですね。 女性はホルモンバランスなどが崩れたりするので断食はあまり勧められないのですが、人によっては効果もあるので... スムージーなどにしてプチ断食やもどき断食にするのはどうですか? 胃腸に負担をかけないことが大事になるのは確かです。 キャベツなど消化を助けてくれて、胃腸回復につながる食材もオススメです