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退職届について

現在パート職員として週4回某老人ホームで働いています。 諸般の事情で退職を考えざるを得ない状況です。職場によっても違うかもしれませんが、正職員ですと退職の30日前(一か月前)までに退職届を出すように決まっていると思うのですが、パート職員の場合も同様でしょうか? まさか「今日で辞めます」というわけにはいかないと思いますが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.1

パートでも正社員に準じて一月前に言うべきですね すぐに辞めたいなら、一月前に退職届を出して、「可能ならすぐに辞めたい」と相談するのは問題ないと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

会社の退職規定で30日前までに退職届を出すようにと決まっているならパートもアルバイトも同様です。 民法では2週間前までとなっていますが、会社の規定が優先されます。

  • pioyo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

就業規則に退職日の事が記載されてなければ、法律で退職日の2週間前と決まっています。 話し合い次第ですが、当日に退職が認められる場合がありました。 結構多いのが、退職を申し出た翌日から有休消化して二度と会社に来ない。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2353/7616)
回答No.2

契約書に書かれていませんか? まずは上司に相談です。辞める時期も含めて。

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