• 締切済み

RO情報サイトって・・・

こんばんわです^^ ROをしてるのですけど、みなさん情報サイトはどこを利用していますか? 私はOWNを中心に活用してるのですが、いち早く情報をGETするのは どこがいいのでしょうか? 狩場やステ計算はある程度充実してるのですが今後の情報について 手薄なことに気づいたので教えて欲しいです^^; よろしくお願いします

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

β全盛期は色々と情報サイトがあったんですけどね。 現在、即時性が高いのはR.O.M776とかOWN Ragnarokでしょうね。 OWNは見てるみたいですので、 最新の情報先取りサイトは見てることになりますね。 R.O.M776 http://green.sakura.ne.jp/~youc/ro/index.html 少なくとも、ネットゲームでの情報の先取りって、 あまり意味ないですよ。 オフイベントはともかく、ゲーム上の事柄は 必ず予定通りに実装される可能性低いので。 また、流れてる今後の情報って、 あくまで韓国が先に実装されるからっていうだけでの 情報であって、必ず日本にも実装されるとは限らないです。 それでも良いのであれば、韓国のRO関連のサイトを 探した方がよいと思いますが。 OWNでも、充分に情報の即時性は高めですよ。 ただ、大半の参加者が見てるので、 自慢にはなりませんが。 見てて当たり前っていう所ありますし。