• ベストアンサー

ポイント交換手数料について教えて下さい

例えば300ポイントあたり50ポイントの手数料がかかるとある場合 3000ポイント交換すると10倍の500ポイント必要になるのでしょうか それとも交換したいポイント数に関係なく1回あたり50ポイントと考えていいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

3000ポイントに手数料がかかる場合、手数料は 50ポイント x (3000ポイント ÷ 300ポイント) = 500ポイント になります。したがって、実際には3500ポイントが必要になります。 ただし、ポイント交換を提供する企業やサービスによって異なるため、手数料の詳細については、ポイント交換を提供する企業やサービスの利用規約を確認することをおすすめします。

nakadoi3
質問者

お礼

300ポイントあたりと書きましたが、最低交換ポイント300手数料50ポイントとそのサイトではあり、従ってよくわからなかったので質問しました。 そのサイトも問い合わせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.4

>300ポイントあたり50ポイントの手数料がかかる・・ ➡︎ならば、それを10回繰り返せばいい。 すると、3000pを交換するのに500pが必要になる。

nakadoi3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• retorofan
回答No.2

条件が、 300ポイントあたり50ポイントの手数料がかかる ということは、 300ポイントについて、手数料は50ポイント必要 といっている。 ですから、 10倍の 3000ポイント交換すると10倍の500ポイント必要になる となります。 「1回あたり何ポイント」 なんていうことは条件にありません。

nakadoi3
質問者

お礼

回答No.1

そのポイントサービスの規約次第なので、確実なことは言えませんが、 >300ポイントあたり50ポイントの手数料がかかる ということなら3000ポイントを交換するには合計3500ポイントないといけないです。

nakadoi3
質問者

お礼