• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女との今後についての相談です。

1年半付き合っている彼女と別れるべきでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 私には遠距離恋愛をしている彼女がいます。付き合って1年半です。 具体的には、大学に留学生として日本に来た彼女と意気投合して、9ヶ月間程恋人として、日本で仲良く過ごさせてもらいました。その後彼女は母国に帰り、今さらに9ヶ月間経ちました。(合計で1年半となります) 今年の4月から私は大学院生となり、あちらは大学院の2年として過ごしています。(年齢的には私が浪人をしているので同じです) ここからが本題なのですが、正直少し相手側の熱意が冷めている気がしています。あちらは3月からインターン生として忙しくなり、また母国で内定をもらったようです。私も大学院の授業についていくため勉強が忙しく、お互い返信は1日に1回程度となってます。 日本にいる時は、"できれば日本で就職したい"と言っていたので、それが叶わなくて少し残念ですが、それは全く気にしていないし、むしろ私が会いに行こうと思っていました。ただその会社は日本に支社があるとはいえ、本当に日本の配属になるかは分からないし、最低でも3年はこちらで働くことになると言われました。 同時に「お互い忙しくなったり就職が決まるともうなかなか会えなくなるよね、A君(俺)も自分の人生があるし、これから新しい出会いもあると思う。これからきっと良い出会いがあると思うし、私のことを気遣うことはしなくていいから、友達に戻った方がいいなら遠慮なく行って欲しい。今の本音を聞かせて欲しい」と言われました。(本当はこの3倍位) 私からは「俺は適当な気持ちで付き合ってないよ。付き合ってる人と将来のことは結構考えるタイプだよ。ただ1年に1度くらいは会いたいし、1週間に1度くらいは電話したいな。ただ君は女性だから、今がすごく大切な時期なのも理解出来る。だから君がどうしても他に好きな人が出来たり、もう付き合いたくなくなった時はスッパリ諦めるよ。そうじゃないなら、2人で一緒にこれからを考えていかない?」と返信しました。(本当はこの5倍位) そしたら、「沢山の返信ありがとう。A君のことはまだすごく好きだけど、このままでは私たちの関係は中々一歩前進出来ないような気がして、悩んでたこともあるんだよね。正直転勤もどうなるか分からないし、一緒に住むのは割と難しいかもしれないよ。現実を見たらお互いの人生の道が平行線になっていく未来が目に見えているような気がして仕方がないから、そんなA君の時間を無駄にしたくないって思って、さっきみたいな話を言ったんだよね。」と言われました。 そこで私は、「こうやって衝突や危機を回避しながらお互い進んでいくのも、人生の一部かなと思うんだよね。特に俺の次の試験が終わったら、お互いこの件について話し合ったり、次に時間見つけてどっちかが会いにいける時に、ただ楽しむだけじゃなくて、もっと深い話をしたりしよう!一緒に解決策や、妥協案を上手く見つけていかない?暇な日はまず電話しよう!」と言いました。 ここで大きな流れは終わったのですが、僕自身そうは言ったものの、悩んでいることは確かです。 私自身、年齢の割に古風な人間で付き合った人とはしっかり結婚のことまで考えているつもりです。とはいえこのままでは徒に彼女の大切な20代前半の時間を奪ってしまうのではないか...という思いはあります。 また、私は就職後も時間を見つけて必ず1年に1度は彼女の住む国へ会いに行こうと決めていたのですが、彼女は話の文脈的にあまり日本に来る気はないように感じてしまい(皆さんの意見を聞きたいです。抜粋してますが、内容は上記と殆ど変わりません)、そこでも恋愛への気持ちの差を感じてしまっています。 また、電話も以前より頻度が少なくなっていて最近は10日に1回くらいです。元々ベタベタするタイプじゃなかった部分が好きだったんですが、流石に少なく感じてしまいますし、先程は"親がいるから今日は電話厳しい"っていう返信があったんですが、前は親がいてもかけてくれたな〜と少し悲しい気持ちになっています。 お互いモデルをしたこともあり、次の恋愛に進むことは容姿的には、さほど難しくはないと思います...でもだからこそ、この恋愛を雑に適当に終わらせたくなく、この様な質問をしています。 皆さんならどう考えますか? 日本の女性ではないですが、私目線非常に日本人に近い感性を持った優しい素敵な方なので、皆さんの意見はきっと参考になると信じています。 ①このままの関係を続けるべきか、別れるべきか ②彼女の気はもうあまり僕にはないのか 皆さんの率直に感じた意見をどうか聞かせてください。長くなりましたが、読んでくださり本当にありがとうございました!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

とりあえず社会人になって(どういう環境になるかは判らないけど) 付き合って行ってみればいいのでは? 別れることは、いつだって出来るんだから。

• yaasan
回答No.4

どこの国の方化、知らないですけど、あなたが日本人的だと思っているのは実は大間違いで、恋愛に関しては価値観がとっても違うんだと思います。 おそらくは感覚として将来を考える恋人ではなく、その時その場で楽しく遊べる異性の友達の中で一番好きな人、ぐらいの感覚で付き合っているのだと思います。だから遠距離になって、だんだん心は離れている、もしくは現地でそういう男性が見つかって、あなたとの関係は面倒だと思い始めてる。そんな感じではないかと。 だから、あなたは綺麗に身を引いた方がいいんじゃないでしょうか。

• SORA5495
回答No.3

わかんないすけど【本当は9000000倍くらい】でも百聞は一見にしかずって言いますし塵も積もれば山となるだと思うんですよ。それよりは猫に小判か犬も歩けば棒に当たるの2択だと思います。なので詰まるところ風光明媚な四面楚歌であって二者択一なんですね。と言うことは彼女にとっては五里霧中も風光明媚に淘汰されてリスペクトを求めた挙げ句アバンギャルドなディテールに落とし込まれたインポッシブルなディスリだと思うんですよ。 なので大丈夫だと思います

回答No.2

少し冷めたような彼女に対して、 あなたの感情をぶつけるだけでは無くて。 あなたに何らかの意志があるのであれば、 作戦を考えてやって見たら。

noname#255370
noname#255370
回答No.1

長い割に内容が薄いね。 連絡先が交換出来たら深い話も出来たかも。 LINEに拘わるなら今月でさよならでいいと思う。もっとも友達に間に入ってもらえる要素zeroでは通話も現実的とは思えない。 スケジュール握ってる方が(どうしたらいいですか?)とか…。大人ですからね。 ファンタジー小説を読んでる気分です。 交換方法も通話も出来てから考えたほうが賢明ですね。そこまで言うなら是非、ファンタージェンの世界を現実にしてほしいですね!