• 締切済み

女友達多い男子の意図

私は大学生です。 男子の同級生が私(女)にわからないところを聞いてきて最終的に問題を解かせてきました。(教室で形的には2人で考えたが結局私が頑張って考え出した)口ではありがとうと何度か言ってきましたが、数時間かかったし労力も要したので食事でも奢るくらいのことはして欲しいと思いました。 しかもその人とは会って数週間、話したのも数回です。 その数日後、その人が他の女子と授業を受けてました。 わざわざ知り合って間もない私の時間や労力を使わせて口だけの感謝しかないのには腹が立ちます。一方、教室で2人きりになって数時間いる、という状況に私が良い雰囲気だと勝手に感じてしまったのも事実です。そういう様々な要因で、他の女性と授業を受けているのを見て複雑な気持ちになりました。 この人は女友達が多いと思います。だからこそ私をいいように利用したのか、それとも何か他の意図なのか。。 この人の心理、考えなど推測とはなりますがご意見お願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

何の意図も無いと思います。純粋に課題が終わる方法を考えて実行しただけの話で。 あなたも、ただでは嫌なら、ちゃんと条件を出せばいいのでは?そうじゃ無ければ手伝わないって断ればいいんだし。 きっと、条件を出したら別の人に頼むんだろうと思います。 教室で2人きりになって数時間いる、という状況に私が良い雰囲気だと勝手に感じてしまった あなた自身も書かれてるように、2人で居ることには何の意味も無くて 課題をしていただけ。なので良い雰囲気と思ってるのは、あなただけ。 勝手に、あなたが、そのように思っていただけ。 他の女性が、彼女なのか友達なのか、たまたま、隣に座っただけなのか判りませんが、フレンドリーで人たらしな性格ってだけで何も考えて無いのでは?常に、そんな感じの人なんじゃないでしょうか?

• SORA5495
回答No.3

単純にバカ男なんでしょ。 小中高と女の子の方が賢いから勉強助けてもらっていてその流れで大学入ったゆとりボンボンですよ

回答No.2

その男子のおかげで、あなたが一生懸命に考えたから、その問題が解けて、 あなたには自分の力だけでは身に付けれない問題解決能力が身に付いたんですよ。 いい事ではないですか。 (彼はあなたを尊敬しても、利用したなんては思いませんよ) 彼を好きになったのかな?

• retorofan
回答No.1

初めにお断りしておきます。 辛口の回答に受け取られたらお詫びします。 >この人は女友達が多いと思います。 あなたの類推に関しては何もお答えできません。 あなたは、自分の労力・知恵を使って教えてあげたのに それに見合う対価がないのはおかしいのでは? そういう考え方のようにお見受けします。 私の周りにも、そういう思考の人がいますが、 いつしか疎遠になり、関係は絶たれます。 何かしてやったんだから元をとらなきゃあ~。 そういうふうに損得勘定でしか見れない人間関係だと 長くは続かないですね。 勉強がわからない人が、自分を頼ってきたら できることはしてあげてはいかがですか? もちろん、 「~したら~してくれて当然」なんて考えずに。 教えてあげても、感謝の気持ちを表してくる人もいるし、 「やっぱり、こうなるのか」なんて負け惜しみするような 人もいます。また、感謝を言動で上手く表現できない人もいます。 「報謝を求めず」(無償の行為) そういう言葉がありますが、 学校に限らず、 他人に役立つことができたのでうれしい。 そうした、おおらかな気持ちで過ごせたら さぞかし充実した人生が送れると思います。 世の中、損得ばかりじゃない とういうことです。