• 締切済み

女友達多い男子の意図

私は大学生です。 男子の同級生が私(女)にわからないところを聞いてきて最終的に問題を解かせてきました。(教室で形的には2人で考えたが結局私が頑張って考え出した)口ではありがとうと何度か言ってきましたが、数時間かかったし労力も要したので食事でも奢るくらいのことはして欲しいと思いました。 しかもその人とは会って数週間、話したのも数回です。 その数日後、その人が他の女子と授業を受けてました。 わざわざ知り合って間もない私の時間や労力を使わせて口だけの感謝しかないのには腹が立ちます。一方、教室で2人きりになって数時間いる、という状況に私が良い雰囲気だと勝手に感じてしまったのも事実です。そういう様々な要因で、他の女性と授業を受けているのを見て複雑な気持ちになりました。 この人は女友達が多いと思います。だからこそ私をいいように利用したのか、それとも何か他の意図なのか。。 この人の心理、考えなど推測とはなりますがご意見お願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14953)
回答No.4

何の意図も無いと思います。純粋に課題が終わる方法を考えて実行しただけの話で。 あなたも、ただでは嫌なら、ちゃんと条件を出せばいいのでは?そうじゃ無ければ手伝わないって断ればいいんだし。 きっと、条件を出したら別の人に頼むんだろうと思います。 教室で2人きりになって数時間いる、という状況に私が良い雰囲気だと勝手に感じてしまった あなた自身も書かれてるように、2人で居ることには何の意味も無くて 課題をしていただけ。なので良い雰囲気と思ってるのは、あなただけ。 勝手に、あなたが、そのように思っていただけ。 他の女性が、彼女なのか友達なのか、たまたま、隣に座っただけなのか判りませんが、フレンドリーで人たらしな性格ってだけで何も考えて無いのでは?常に、そんな感じの人なんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.3

単純にバカ男なんでしょ。 小中高と女の子の方が賢いから勉強助けてもらっていてその流れで大学入ったゆとりボンボンですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その男子のおかげで、あなたが一生懸命に考えたから、その問題が解けて、 あなたには自分の力だけでは身に付けれない問題解決能力が身に付いたんですよ。 いい事ではないですか。 (彼はあなたを尊敬しても、利用したなんては思いませんよ) 彼を好きになったのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.1

初めにお断りしておきます。 辛口の回答に受け取られたらお詫びします。 >この人は女友達が多いと思います。 あなたの類推に関しては何もお答えできません。 あなたは、自分の労力・知恵を使って教えてあげたのに それに見合う対価がないのはおかしいのでは? そういう考え方のようにお見受けします。 私の周りにも、そういう思考の人がいますが、 いつしか疎遠になり、関係は絶たれます。 何かしてやったんだから元をとらなきゃあ~。 そういうふうに損得勘定でしか見れない人間関係だと 長くは続かないですね。 勉強がわからない人が、自分を頼ってきたら できることはしてあげてはいかがですか? もちろん、 「~したら~してくれて当然」なんて考えずに。 教えてあげても、感謝の気持ちを表してくる人もいるし、 「やっぱり、こうなるのか」なんて負け惜しみするような 人もいます。また、感謝を言動で上手く表現できない人もいます。 「報謝を求めず」(無償の行為) そういう言葉がありますが、 学校に限らず、 他人に役立つことができたのでうれしい。 そうした、おおらかな気持ちで過ごせたら さぞかし充実した人生が送れると思います。 世の中、損得ばかりじゃない とういうことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の「他に誰を誘おっか?」という発言の意図?

    大学生男子です。 同級生の好きな女の子に遊びにいきたいなー言われて誘ってみると、 毎回「他に誰を誘おっか?」という返事が来ます。 〇〇さんか××くんがいいかなぁーというものの結局、2人で行くことが多いんです。 これってどういう意図で言っているのでしょうか? そう言われるたびにやっぱ友達と見らているかな・・・とか2人で行くのは実は嫌なのかなって と勘ぐってしまい内心複雑になってしまいます。。

  • 片想いしてた女友達に振られました。

    私は、最近1年片想いしてた女友達に告白しました。彼女は素直に告白してくれた事にとても喜んでくれていました。そして、「考えさせて」と言われ次の日、誰もいない教室に朝呼ばれて行きました。彼女からの返答は、「ごめんなさい、他に好きな人がいる」と言われました。でも、「好きと言ってくれてありがとう」と言われ振られてしまいました。その日の昼に私は、彼女にLINEで「直接会って返答してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。彼女から、LINEが返ってきたのは、その日の深夜でした。内容は、「返信遅れてごめんなさい」からの、他に様々な内容で6行ほどの長文で彼女からも感謝の気持ちが返ってきました。私は、とても優しい方を片想いしてたんだなと思い、さらに彼女のことを好きになってしまいました。改めてリベンジしたいと思っているんですが大丈夫ですか?

  • 女友達と仲良くなれるチャンスだが、どうすれば・・・

    女友達と仲良くなれるチャンスだが、どうすれば・・・ 27歳、男性、社会人です。 今、プライベートで漫画が趣味の女友達(25歳)がいます。 彼女とは漫画の習い事教室で知り合い、授業の後、1回一緒に買い物と食事をし、 その翌週にはメアドを交換しました。 先日には、私がコミケ(漫画のフリーマーケットのお祭りです)に参加した際には、 わざわざ私のスペースまで挨拶に来てくれ、差し入れまで頂きました。 今まで女性と付き合った経験がないのですが、彼女とは 趣味や話のツボが非常に合い、今後仲良くなっていろんなところに遊びに いけたらと考えています。 ただ、彼女には彼氏がいるそうなので、多少物怖じをするところもあるのですが 気にせずに彼女と接していこうと思います。 さて、今後彼女と仲良くするにはどうするのがよいでしょうか? いきなり二人でデートに誘うのがいいでしょうか? (ただ、彼女は他県に住んでおり、会おうと思えばどちらかが1時間30分くらい 電車に乗らないといけない) 私が映画が好きなので、映画に誘うと考えたのですが、彼女は映画が嫌いとのことで 誘う場所も考えてしまいます。 それとも、様子を見て毎週授業を受け終わったあとに、二人で どこかに買い物や食事に誘うというのがベストでしょうか? (ただ、彼女は非常におとなしく、教室では私しか話し相手がいません、 教室全体での飲み会が毎週あるので私が「一緒に行こう」と誘うも必ず断ります) 彼女との仲を進展させる次の一手を教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 好きな男子に言われたこと

    中学3年女子です。 最近教室で好きな人と2人で話していたときに、突然 顔がエロい 可愛い と言われました。同時に言われたわけではないです。可愛いは嬉しかったんですがエロいは複雑です。 彼は私のことをどう思っているんでしょうか?男子は誰にでも可愛いとか言うんですか?

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • この授業の意図は何だったんでしょうか?

    この授業の意図は何だったんでしょうか? もうかなり昔の話ですが、未だに不思議で仕方の無い授業を受けた記憶があります。 とある県立高校に通っていたんですが、ある日数学の授業がなくなり突然視聴覚教室にクラス全員が移動させられました。 そこで観たものは、北朝鮮とかの報道でよくみる、マスゲームでした。 大勢の人達が集まって、何かの形を作ったり、手に持った色紙で大きな絵を作ったりしていました。 それを観せられた後、担任から感想を聞かれたのですが当時の私は何の事か全然わからないため「すごい」「きれい」といった感想を述べた気がします。 マスゲームをしている人の人種はわかりません。 日本人なのか北朝鮮の人なのか・・・。 いったいこの授業は何の為に行なわれたんでしょうねぇ? 何か心当たりのある方、想像で構いませんので御意見をお聞かせ下さい。

  • 彼と女友達は実は・・・。

    彼氏と私には共通の女友達がいます。しかも彼とその女友達の仲は長いです。彼の友達ということで私は彼女と仲良くなり、今では彼の事で親身に相談にのってくれたりで、ホントにいい人だと思ってました。 ところがその友達と彼の過去の秘密を彼の口から聞きました。どうやら、過去に一度、彼女とHしちゃったらしいんです・・。お互い仲のいい友達で毎日会ってたらしく、ある日彼女からHに誘われてつい・・と話してくれました。ただその後二人ともHしちゃった事をとても後悔し、二度と二人だけでは会わないと約束したそうです。お互い全く恋愛感情はなかったそうです。 すっごいショックでした。(裏切られた気分。)彼女は本当に見た目も大人しく行動も真面目でそんな事する人じゃない、と思ってたので「そういう人だったんだ・・・」とちょっと見損なってしまいました。 私と彼は結婚を約束しています。なので彼と過去に一度でも関係もった人が今後も「女友達」として彼の周りにいるのはハッキリ言って複雑な気持ちです。私は彼女との友達関係を続けたくなくなり、彼にあまり彼女に近付かないでほしいのですが、彼はずっと「いい友達」としていたいそうです。 なんかムカツいちゃって・・。もっと寛容だったらいいのにと心の狭い自分に自己嫌悪です。みなさんだったら縁切りますか?続けますか?

  • 飲みに行けるような女友達とどう違うんでしょう・・??

    今のバイト先にすごく仲のいい男の子が二人います。(私は女です。) 自分で言うのも変なのはわかってますが、 ホントに異性同士の友達とは思えないくらい仲が良いと思います。 二人ともホントかどうかは別にして「バイト先の女の子の 中では一番だよ」って頻繁に言ってくれたりもします。 他の人たちから見るとつき合ってるように見えるらしいです。 (両方とも) ただ、向こう二人も私もお互い恋愛感情は全くないです。 (相手は片方はうまくいってないとはいえ彼女持ちだし、もう片方は完全に彼女をつくる気がないみたい) でも、完全にバイト先だけでの関係で、普段飲みに行ったり とかっていうのが 全くないんです。 私は個人的にはすごく行きたいのですが、両方とも完全に 口だけという感じです。 片方は○○行こうか?と誘ってくれますが、いざメールで 今日遊ぼうみたいな内容を入れるとそういう内容の時のみ 返事が返ってこなかったり、 もう一人は行く気が最初から全くないのに誘ってきたりして 純粋に喜んで「いいよ」って返事した自分がなんかすごくばかみたいで、悲しかったりします。 ホントに、タイトル通りの悩みなんですが、 飲みに行ったりする女友達とはどう違うんでしょうか?

  • 女友達を好きになるときって?

    最近仲良くしている男友達がいます。彼とは、1年半前くらいに授業が同じで知り合いました。そして、最近は、グループで遊んだり飲みに行ったり、2人でお昼食べたりお茶したりしてます。私にしてみれば、彼はとても話しやすい仲の良い友達で、何かの縁があれば付き合ってもいいかなと考えています。 そんな彼の発言などいくつか気になる点があるので、質問します。 私は、結構サバサバしていて男っぽい性格なのですが、彼曰く、付き合うなら、面倒くさい女はいやだからそっちの方がいいんじゃない?、とか、俺友達から彼女に発展することが多いんだ、とか、俺の女友達はみんなかわいい子が多いんだとかそういうことを言ってきました。 普通そういうことってなんとも思っていない女友達に話すんでしょうか? 他にも、最近は、色々とグチを言い合ったりする機会が多くて、こういうことを言えるのは、君だけだとか言われて、彼は私のことをどう思っているのか気になります。 どうなんでしょうか?彼は私に気があるのでしょうか?それともただ私の考えすぎなのでしょうか?

  • 女友達が気になる!?

    おはようございます。 朝から質問させてください。 知り合って1年ちょっとの女友達が最近気になりだしました。 その人とは婚活で出会い、すぐ切れる関係だろうと思っていたら趣味・ゲームなどが合い その人の友達や、サークルに誘ってもらい この一年すごくすごく充実したものになりました。 この子に出会ってなかったら、今年一年楽しくなかっただろうなと思うレベルで感謝しています。 なのですごく大事で、尊敬できる部分もたくさんあります。 自分としては女友達っていうものを欲しかったんです。 恋愛の事でも女性目線の事が聞けるし、まず恋愛になると終わりが来るので... このまま変な感情を出しておしゃかにするより、このままの関係をつづけた方が良いのでしょうか? 大勢で週1くらいで会ったりする関係です。 ごくごくたまに二人で出かけますが、他にも人を誘い結果二人になるという感じです。 お互いに彼氏・彼女が居た時期もあり、相談もしてたりしました。