• 締切済み

ロードスター からの乗り換え検討

教えてください。 子どもが産まれるなど、今後のライフステージに合わせて車をロードスターから、4、5人乗れる車に乗り換えを検討しています。 そこで候補です。 ①ランクルプラド2.7 TX Lパッケージ  2014年式 3万キロ 290万 ② T31 エクストレイル   5万キロ 180万 ③FJクルーザー 6万キロ 270万 ④ホンダ エレメント  8万キロ 170万 ⑤ベンツGLK 350 5万キロ 300万 ⑥ アウトランダー2.4 5万キロ 280万 ⑦ 三菱デリカD5  5万キロ 250万 ⑧パジェロ ロングシェード  5万キロ 320万 ⑨ ジープ レネゲード  4万キロ 250万 この辺りで検討しています。 キャンプなどのレジャーでも使いつつ、でも 子どもも乗せられる車を検討です。 スライドドアが良いのは分かっていますが、それ以外でもなんとかファミリーカーとして使える車を選択したいので、アドバイス下さい。お願い致します。

みんなの回答

回答No.7

候補の車種が、SUV+4WDですね 4WDとなるなら、スバルを外してはいけないかと思いますよ それこそ、XVやフォレスターやインプレッサなどはいかがでしょうか? 4WDの性能だけに関しては、「世界のスバル」と認められているぐらいですし キャンプとレジャーが条件なら、自分だったらトヨタやホンダや日産は除外しますね

• nijjin
回答No.6

ルノー のカングー(Kangoo) はどうでしょうか? スライドドアでファミリーカーとしても使えますよ。

• SORA5495
回答No.5

キャンプはそんなに行かないと思います

回答No.4

これまで操縦を楽しんでいた方がいきなりバスの運転手になるのですか。  同じように車の操縦を楽しみ,合わせて家族を載せることもあるのなら,ステーションワゴンやハッチバックセダンはどうでしょう。例を挙げると  カローラツーリング・カローラスポーツ・レヴォーグ・インプレッサスポーツ等々  車の中は遊び場でなく,きちんとシートベルトをして乗車するものであること,ドアを開ける際にも後ろに気を配ること等を教えことが大事だと思います。子供は真っ白ですからきちんと教えるとその通りにするようになります。

回答No.3

パ・ジェ・ロ!パ・ジェ・ロ!

• CBGB109
回答No.2

どんな車でもファミリーカーとして使おうと思えば使えます。 不便さはあったとしても不都合がなければ良いと考えれば良いです。

• BUN910
回答No.1

50代のオヤジ、子どもが小さい頃クロカン(ビッグホーン)に乗ってました。 私の経験から、ジープタイプはあまりお勧めできませんね。 子どもをチャイルドシートに乗せる・降ろすのが結構手間です。 また、オムツが外れるまでは、社内でもオムツ交換していましたので、出来るだけ背の低い、車内が広い車をお勧めします。 (奥さんがドアのところに立って、子どもをシートに寝かせてオムツ交換するスタイルでした) うちはもう一台、妻にステップワゴンを乗らせ、チャイルドシートはステップワゴンにつけて、家族での移動はステップワゴンで行ってました。 チャイルドシートからジュニアシートに変わる頃には私の車にも載せるようになりましたが、今度はドアを勢いよく開けてしまうので隣りの車へのドアパンチするのではとヒヤヒヤ(小学校低学年まで)でしたね。 あなたの候補からするとデリカが一番おススメですが、デリカも結構背が高いですよね。 うちの子達は今年20歳(双子)、15歳になりますが、1台はずっとステップワゴンを3台乗り続けてます。 一応参考迄に。