• ベストアンサー

新Jeepグランドチェロキー

今度の3月?日に新型車が発売との事ですが……この車どうでしょうか? 私は腰痛ヘルニアなのでなるべく車高があって乗りやすい車を考えてます。 国産車では色々ありますがランドクルーザーは大きすぎるし,プラドはなんか好きになれません。三菱パジェロもなんかイマイチで……よく考えたら外車でもって思いました。 誰か詳しい方のアドバイスが聞きたいです。 ちなみに,時代に逆行してますが燃費については7~8キロ走ればいいかなぁと…… 予算は400万前後ですかね… なにかいい車ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。 わたくし、外国車を乗り回せるほどリッチな人間ではありませんので、ネットで集めた情報からご参考までに書き込みさせていただきます。m(、、)m  新型グランドチェロキーは、たしかにカッコいいと思います。強烈なバタ臭さというものがなくて洗練されたスタイルで、日本の舗装路にもピッタリな気がします。 質問文の内容から、相談者様は特に悪路走破性能を重視されていらっしゃらないようですので、ご提案の車種の他に例えばこのようなものはいかがでしょうか。 1.クライスラー ダッジ・JC   グランドチェロキーと同じクライスラーのクルマ。パッと見た目にも似た感じですよね。北米で流通しているホンダ車のような面構えが、しないでもありません。予算の範囲内ですし、カッコいいと思います。 参考までに、所有者の感想をどうぞ。↓ http://www.carview.co.jp/userreport/CHRYSLER/DODGE_JC/ 2.フォルクスワーゲン ティグアン   これも、日本の乾燥路面で乗り回すのになじみ易いスタイルだと思います。長さがコンパクトで、端正なフォルムなので、あまり車に詳しくない人が見ても「カッコいいね」と言ってくれるかもしれません。(^^ VWでしたら、まず品質に不安がありませんし取扱店も比較的多いですから、いかがでしょうか。 参考までに、所有者の感想をどうぞ。↓ http://www.carview.co.jp/userreport/VOLKSWAGEN/TIGUAN/ 3.フォード エスケープ   こちらは、かつてはマツダの「トリビュート」と兄弟関係にあったクルマです。アメ車っぽさが無さ過ぎてちょっこし物足りない感じがしないでもありませんが(日産のエクストレイルに似ているかな?)、実用性は高いと思われます。 参考までに、所有者の感想をどうぞ。↓ http://www.carview.co.jp/userreport/FORD/ESCAPE/ 4.フォード クーガ   ジープに比べるとかなり洗練された外観で、やや”ジャンル違い”と言えなくもないのですが、いかがです? なかなかスタイリッシュではありませんか?三菱のRVRをもっとボリュームアップさせて堂々とさせた感じがします。 参考までに、所有者の感想をどうぞ。↓ http://www.carview.co.jp/userreport/FORD/KUGA/  以上、あくまでも写真からの判定ですので、的外れなことを書いておりましたら平にご容赦。

hyatt23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、外車でも色々あるんですね。 外見の格好良さだけでは何ともわかりませんが,いろんな車に試乗し腰に負担がかからないような車を購入したいと思います。 しかし,外車はやはり壊れやすいかなぁ……すでに私の体が壊れて(腰痛ヘルニア)いますが……… 貴重なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車買い換えおすすめについてた

    教えてください。 いま自分はお金を貯めて念願のランドクルーザー200に乗ってます。もう1年4カ月ほどになります。現在少々のローンくらいで車の状態などなんら問題ありません。感じるのは燃費の悪さや税金の高さですがそれはわかりきったことです。 そんな中今年夏8月くらいにランドクルーザープラドのトヨタ初?クリーンディーゼルターボ搭載グレードが発売されるそうです。 ディーラー担当者は燃費も良くなるし税金も安いとの事で大いに薦めてきます。 いまの自分のランクル生活で確かに燃費や税金はキツイ部分はあります。しかし乗っていて本当に楽しい! でもディーゼルターボなど乗ったこと無いしプラドそんな格好悪くも無いし。 でも買い換えて後悔したくないし。 いかがですかね。 ちなみにランクル下取りはいまは教えられないが下取り価格でディーゼルプラドを買えるかもと言っております。

  • 燃費

    中古車(予算50万)を購入しよう計画してます。次の車の実質的な燃費教えてください。ハイラックスサーフ・ランドクルーザー80・パジェロ。グレードや燃料によると思いますがいろんな情報を集めてどれを購入するか決めようと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ランドクルーザー70と70プラドのどっち?

    車を買おうと思ってます。候補はランドクルーザー70ショートと70プラドのショートです。今、このどれかにするか決めかねています。サークルでスキーにいくので荷室が広いランドクルーザー70にしたいですが、維持費を安くしたいので今は70プラドショートに傾きかけています。そうなると荷室が狭いので70プラドのロングを8人乗りから5人乗りにしようという案もあります。 いずれにしてもどれにするか決定打が出ませんので皆さんからの意見を聞きたいと思ってます。

  • ★最もランニングコスト(燃費)の良い車は??★

    最もランニングコストが低い車を買おうと思います。 国産車、外車、新型、旧車、問いません。 ディーゼル、ガソリン、問いません。 試作車などは除いてとにもかくにも世界一燃費の良い車は 何でしょう?? 同じ燃費なら、ディーゼルのほうが安いですね。 購入を考えていますので、ご意見をください。 よろしくお願いいたします。 。

  • 車乗り換え

    30歳の公務員で年収は400万程です。 子どもが今後生まれた時のことを想定して 2シーターの車から乗り換えを検討しています。 そこで、 ①ランドクルーザーのプラド150  燃費は良いけど、ディーゼルは不具合が出やすいと  聞くため、ガソリン車を想定。  かつ、年式は2013年〜2015年の300万程で検討 ②パジェロ ロングシェード  4万キロ以内、320万程度で検討 ③ジープ レネゲード  2万キロ以内、認定中古 ④ベンツGLK  3万キロ以内 ⑤デリカd5  新型、旧型どちらでも可能 辺りが、良いかなと思ってたりします。 奥さんから許可が下りるかどうかですが。 そこで、この車種の中で、 ①今後子どもが産まれるなら これだけは辞めたほうが良い車が有れば教えて下さい。 ②子供が出来ても大丈夫な車なら、維持費はどれくらいかかるのか知りたいです。 今後10年くらいは乗りたいのと、通勤は片道15キロ程度。今乗ってる車は燃費が悪いので、月3万くらい燃料代かかってます。タイヤも大きいので、アルミ、タイヤ共に結構かかっています。

  • 国産車の質問です。皆さん教えてください

    トヨタ ランドクルーザー プラド(2TR-FEエンジンのTX)と ホンダ オデッセイ(Mエアロパッケージ)とでは年間維持費用はどれくらい変わってきますか? やはりプラドは2t超えなのでかなり違ってくるのでしょうか? 燃費、税金、車検などお願いします。

  • 国産車で、下記の3車種以外に、階段を上れる車は?

    国産車で、ハイラックス、プラド、FJクルーザー 以外で、階段を上ることができる自動車は存在するでしょうか? (⇩)下記の URL の記事には、 “階段を上るミッションもポッシブル!” という所に、 【大人気のハイラックス、プラド、FJクルーザー トヨタSUV徹底比較!】 https://gazoo.com/column/terada-masahiro/17/11/29/ https://gazoo.com/column/terada-masahiro/17/11/29/ https://gazoo.com/column/terada-masahiro/17/11/29/ https://gazoo.com/column/terada-masahiro/17/11/29/ ランドクルーザープラドの車内でお客様との会話の一例を紹介― お客様「階段なんて上るんですか?」 寺田「クルマで階段を上るなんて、映画の世界みたいですよね。ドライバーはトム・クルーズとか。そう一般的なクルマであれば、階段を上るなんてミッション・インポッシブルです。しかしこれらトヨタのSUVであれば、このミッションもポッシブルになるんです!プラドに搭載されているディーゼルターボエンジンは1,600rpmで450N・mの最大トルクが得られるので、アクセルを大きく踏まなくても安定して上れます」 と書かれています。 「クルマで階段を上るなんて、映画の世界みたいですよね。ドライバーはトム・クルーズとか。そう一般的なクルマであれば、階段を上るなんてミッション・インポッシブルです。しかしこれらトヨタのSUVであれば、このミッションもポッシブルになるんです!プラドに搭載されているディーゼルターボエンジンは1,600rpmで450N・mの最大トルクが得られるので、アクセルを大きく踏まなくても安定して上れます」 と書かれている事から判断すると、 トヨタSUVの、 『ハイラックス、プラド、FJクルーザー』 は、階段を上ることが可能な様です。 質問があります。 それでは、 国産車で、 トヨタSUVの『ハイラックス、プラド、FJクルーザー』 以外に、 階段を上ることが出来る自動車は存在するでしょうか?  国産車で、(トヨタSUVの)『ハイラックス、プラド、FJクルーザー』 以外に、階段を上ることができる自動車は存在するかどうかを教えて下さい。 また、もし、 国産車で、(トヨタSUVの)『ハイラックス、プラド、FJクルーザー』 以外に、階段を上ることができる自動車が存在するのであれば、 その車種を教えて下さい。

  • ベンツ V-CLASSについて

    ベンツのV-CLASSか、ランドクルーザープラドの購入を検討しています。現在までプラドを乗り継いできたのでプラドには愛着がありますが、少しミニバンにも惹かれます。 日本車だとアルファードに興味がありますが、日本に多く出回っているのでNG。そこでV-CLASSの購入も検討し始めました。 ただプラドと比較すると100万円以上の差があるのですが、それを埋めるだけの価値はあるのでしょうか。 V-CLASSの長所、短所などを教えていただければと思います。外車特有の短所などもあるんでしょうか…よろしくお願いいたします。

  • 急斜面を登れる車は何がありますか(軍用可)

    急斜面を登れる車はどんなタイプのモノがあるでしょうか?急斜面といってもゴツゴツした岩山とか山林とかではなく、あくまで車が走行可能な道というか斜面です。思い浮かぶのはトヨタのランドクルーザー、三菱のパジェロ、ジープなどいろいろありますが、どれが走破性が一番高いでしょうか?またどのくらいの角度までなら車は斜面を登ることができるでしょうか?70度、80度とかそのレベルになってくると不可能な気はしますが、限界はどのくらいだとお思いになるでしょうか?

  • 目線の高い車

    新しく車を購入しようと考えているのですが、何を買おうか決めかねています。お金のことを考えずに純粋に乗りたい車は、ランドクルーザーや、クルーガーなんですが、私の予算では手が届きません。車高が高くて、圧迫感のない車が希望なのですが、通勤に使う車なので、燃費も気になります。運転するときの目線が高くて、お手ごろな車のお勧めがありましたら、教えていただきたいと思っております。ちなみに軽自動車は購入の候補にはありません。良いアドバイスをよろしくお願いします☆