• ベストアンサー

ベンツ V-CLASSについて

ベンツのV-CLASSか、ランドクルーザープラドの購入を検討しています。現在までプラドを乗り継いできたのでプラドには愛着がありますが、少しミニバンにも惹かれます。 日本車だとアルファードに興味がありますが、日本に多く出回っているのでNG。そこでV-CLASSの購入も検討し始めました。 ただプラドと比較すると100万円以上の差があるのですが、それを埋めるだけの価値はあるのでしょうか。 V-CLASSの長所、短所などを教えていただければと思います。外車特有の短所などもあるんでしょうか…よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misasann
回答No.3

#2です。 他のメーカーでよく言われるのは、ベンツは人を安全に快適に運ぶ車だと表現されます。 Vクラスも後部シートは1つ30キロもある厄介者ですが、座り心地はかなりいいです。長距離を走っても疲れないのも魅力です。 プラドを乗ってらっしゃると、運転・取り回しは余裕だと思いますが、ベンツのマークは他の車にない運転ができると思います。それが100万の価値があるとは思いますが、納得できるかどうかでしょうか? 車は展示車だと思います。登録はされてないと思うので、新古車というのかは微妙でしょうか?

pukupuku_
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございました。 なるほど30キロは大変ですね。 確かにその分、すわり心地にこだわったというのはうなずけます。 一度検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• misasann
回答No.2

一般的になりますが、燃費とシートアレンジ、後部窓の開閉が難点じゃないでしょうか? また、トレンドとアンビエンテの価格差と装備差をどう妥協するか、じゃないでしょうか? ただ、ベンツなりの優越感(特に大型のグリルマーク)は間違いなくあります。エンジンも大型化してますので、走りやすくなっていると思います。 3年間はメルセデスケアがありますので、事故しない限りは大きな出費は少ないと思います。 余談ですが、ヤナセの展示即売会場(半期に一度位してるんでしょうか?)で、トレンドが400ちょうどでした。20台以上ある中で割りとみんなが即決で1000万の買い物をしているところが不思議でした。

pukupuku_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局ベンツのメリットは、あのマークに尽きるのでしょうかね… しかしあの優越感に100万円は少し高いです。 3年後のメルセデスケアが切れてからの出費も気になります。 ちなみにヤナセの展示即売というのは、新古車なのでしょうか??

回答No.1

どの辺りの年式を考えておられるのでしょうか? ビアノの後の年式?それとも初代?もうすこし具体的に書かれるといいんじゃないでしょうか。 知り合いに初代のVに乗ってる人がいますが、リアのエアサスの故障が多いらしいです。やはり信頼性では国産車だと思います。 カービューのサイトも参考にされました? http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=442

pukupuku_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 年式については、ビアノ後のV-CLASSを新車で考えております。 やはり信頼性では国産車なんですね… 外車もほしいですが、故障もして欲しくない。 ほんと悩みます。