• ベストアンサー

ランクル70について

ランクルの70(今のパジェロのようなプラドではなくて)は現行では3ナンバー登録は無いのでしょうか?皆さん44とか11なんでようか?そうだとすると、毎年車検するんでしょうか?マニアの方には怒られそうな質問ですがオースラリアで見た70の格好よさにあこがれて次回購入を検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1900
noname#1900
回答No.4

通りすがりの者ですが・・・ 以前4ナンバーの70に乗ってました、今は5ナンバーの四駆にのってます。 車検ですがランクルに乗ってた時は1年車検で7~8万円位、今の車では2年車検ですが15万円位かかります、1年車検も考え様によっては、車の下塗り(黒)を毎年やってくれる(笑)し交換部品等も少ない、12ヶ月点検も無いし(毎年整備して貰ってるような物です)良い事も多いです。 税金も都道府県によって違いますが1or4ナンバーなら16000~18000円くらいでしょう、5or3ナンバーでは排気量で来るので2500cc超の私の車では51000円(私の県では)もしますねー(爆)。 また、8ナンバー車も最近どこの都道府県でも税制が変わって高くなってます、ちなみに私の県では同じ排気量なら3、5ナンバーより1万円前後安いだけなので1、4ナンバー車を改造してのメリットも無くなりましたし、私のツレ達も8ナンバーから1、4ナンバーに戻している現状です。 実は私もランクル77(中古)に替えようと思い、良い出物がないか物色中です。 車検代はいいとしても、やっぱ税金がイタイですねー。 どうすか?

norifurick
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。(やっぱり70系が格好いいですよね)

その他の回答 (3)

• Clash
回答No.3

キャンパーshopに聞いてみると良いですよ。キャンピングカーで調べれば幾らでもhitします。

norifurick
質問者

お礼

ありがとうございます。こまめに探してみます。

• Clash
回答No.2

いっそのこと法がうるさくなる前に8ナンバーにしてみては如何ですか?税金安いですし色々メリットも有りますよ。

norifurick
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。8ナンバーでも普通に乗用するだけで良いんでしょうか?

• blue_leo
回答No.1

70シリーズは小型貨物自動車しかなかったと思うので基本的には4ナンバーもしくは1ナンバーでしょうね。 車検は毎年になりますがトータルでみると5ナンバー、3ナンバー登録よりも安くなるはずです。 5ナンバーの車を改造して4ナンバーを取得したという話は聞いたことがありますが逆のパターンは聞いたことがないので 4WDに詳しいお店や陸運局に相談してはどうでしょうか?

norifurick
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ時期的には少し先なのでショップにも相談してみます。