- 締切済み
EPSONのP-105でのヘッドクリーニングができない問題について
- EPSONのP-105を使っている際に、プリンターの調子が悪くなりました。そこで、「洗浄カートリッジ」を購入してヘッドクリーニングを行おうとしましたが、うまくいきませんでした。
- PCからではなく、プリンターからの操作でヘッドクリーニングを行えとの指示がありましたが、PX-105のやり方に従ってもうまくいきませんでした。ランプは点灯するのですが、無音のままでヘッドクリーニングが始まりません。
- EPSON社製品を使用しているので、EPSONのP-105でのヘッドクリーニング方法について、どうすれば良いか教えていただけないでしょうか。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (948/4234)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14313/27871)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5259)
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5259)
関連するQ&A
- プリンターの洗浄カートリッジを探しています
質問失礼します。 EPSONのPX-G930に適合する、洗浄カートリッジを探しています。 今のところ見付からないのですが、売っている所をご存じの方、どうか教えて頂けませんか? それと、PX-G930はプリントヘッドを取り外せるのでしょうか?(説明書を紛失してしまったので判りません) その他にも目詰まりを解消する方法(ヘッドクリーニング以外で)があればお知恵を貸して下さい。 どうか宜しくお願いします!
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッド洗浄カートリッジ使用時のトラブル
PX-405Aでプリンターヘッド洗浄カートリッジを購入し、装着したが、「E-01 プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。詳しくは、マニュアルをご覧ください。」のメッセージが表示され、何度電源を入れなおしても同じメッセージが表示され、クリーニング出来ない。そうすれば解決しますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 洗浄用カートリッジを探してる
EP704Aのカートリッジですが新品に取り替えても色が印刷されないので洗浄用カートリッジを探しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- インクカートリッジの交換ができない
PX-045A複合機ですが黒色インクカートリッジが高官できません。操作ガイドのインクランプが点灯または点滅の場合(1)~(8)までやり、次の(9)ストップメンテナンスボタンを押してもインクランプの点滅状態が消えません。何度やり治しても同じです。純正品カートリッジです。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの警告ランプが点灯
canon ip8730を使用していましたが突然シアンインクに警告ランプが点灯した。シアン欠色の状態でプリントは出来た。その後イエローのカートリッジの警告ランプが点灯、カートリッジ交換するもシアン・イエロー共、警告灯点灯した状態でプリントが出来なくなった。ヘッドをクリーニング(水洗い)したが、前と同様にシアンおよびイエローのカートリッジ警告ランプが点灯したままプリント出来ず。再度ヘッドクリーニングを行うも状態は同じ。 これはヘッドだけの問題でなく、プリンター自体の故障なのでしょうか? メーカーへ修理を依頼しなければいけないのでしょうか? ヘッドクリーニング以外に素人が出来る修理方法を教えてください。 ご多忙のところ恐縮ですが宜しくご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを変えたら
エプソンプリンターでインクが無くなったのでその色のインクカートリッジを変えて印刷したらスジが入る用になってしまいました、クリーニングヘッドを試しましたが綺麗に印刷されません、原因が分かる方教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換
エプソン インクジェットプリンター PX-045Aを使っています.インクカートリッジを非正規品のものに交換したところ、「電源ランプ」と「用紙ランプ」と「インクランプ」が点滅し、印刷・コピー共に使用不能になってしまいました。マニュアルには「廃インク吸収パッド交換」(修理窓口のみで交換可・ユーザーによる交換は不可)との記載があります。本当にそうなのか、非正規品を使ったためにランプが点灯してしまったのか、カートリッジを差し替えて確認してみたいのですが、カートリッジが右奥で停止するため、交換ができません。修理に出すしかないのか、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ認識ぜず
PX-046A 純正カートリッジに交換したが、指示通り何度やってもインク不足パンプが点灯したまま、インクカートリッジが正しく認識されませんと出る。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターpx048a。カートリッジ交換ができない
エプソンプリンターpx048aを使用。カートリッジ交換のランプが点滅しているのですが、支持ボタンを押してもカートリッジボックスが動かず交換できません。どうすればいいですか? パソコンとは有線でつないでいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを替えたのに・・・
プリンターEpson PX-V500 を使っているのですが、インクカートリッジの補充指示に従って新しいものに替えたのにその色が加わらない色で印刷されます。何故でしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
補足
エプソン製です。