リモコンの不具合について

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのチューナーを新しく交換したが、リモコンが動作しない問題が発生している。
  • 電池を入れ替えると一度だけリモコンが動作するが、再び他の場所に移動するためには毎回電池を入れ替える必要がある。
  • カスタマーセンターやチャットでの相談が困難な状況であり、リモコンの交換が可能かどうかを知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

リモコンの不具合について ST-3400

ひかりTVのチューナーを新しいのに交換したのですが、リモコンが動作しなくて電池を入れ替えたら動作したのですが、その1回だけで、今度はいちいちそれを繰り返さないと他の所に行きません。電池も直ぐに消耗して困っています。 カスタマーセンターやチャットで相談しても繋がりにくくなっていて、相談すら出来ない状況です。リモコンだけの交換って可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

>ひかりTVのチューナーを新しいのに交換したのですが、 >リモコンが動作しなくて 交換したひかりTVのチューナーに新しいリモコンが同梱 されていませんでしたか? 梱包していた梱包箱の中を点検してみると良いでしょう。 >カスタマーセンターやチャットで相談しても繋がり >にくくなっていて、相談すら出来ない状況です。 チューナーの交換を依頼した販売代理店に行き、係員に 状況を説明して、新しいリモコンをカスタマーセンター から特急で送る手配をして貰うよう要求します。 なお、交換を依頼した時の関連書類があれば、持参して ます。

• Nebusoku3
回答No.3

下記サイトの手順書の 25ページから読んでみてください。 特に 37ページの 「ペアリング」は重要ですが、実施されましたでしょうか。 参考: https://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/st3400_manual_shin.pdf

• merrysun
回答No.2

繋がるまで何回も頑張るしか無いですね

• gokukame
回答No.1

ここは「ひかりTVのサービスやISPぷらら」に関係ない所です。ひかりTVのサポートに問合せしてください。