• ベストアンサー

現在販売されている、日本製でmade in Jap

現在販売されている、日本製でmade in Japan のラジオを探しています。ご存じの方は教えてください📻 (日本製は多いのですが、made in Japanの物がなかなかありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながらありません。 SONYもPanasonicもラジオの国内生産は終了し、海外(中国)に移管しています。 それ以外のメーカーも基本的に海外拠点での生産になっています。 以上、ご参考まで。

baochauhn98
質問者

お礼

ありがとうございます☺︎

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.2

なぜ、made in Japan にこだわるのですか? 日本のメーカーでも海外生産の機種は多い(ほとんど?) ですが品質は海外生産でも同じです。品質管理は国内と同等 でしょう。 私の勤務した会社の製品でほとんどが海外生産でしたがある国 からの注文でmade in Japan の製品がほしいということで それ用に国内で生産ラインを1ラインのみ残したことがあります。 made in Japanに価値があるそうで、海外生産品より高価格で販売 されるそうです。全く同じ品質の商品ですが・・・。