• 締切済み

キープなのか、これから本命になるのか分からない

好きで好きでずっと待っていた彼がいましたが、最近まで彼女が居たらしく全く連絡はありませんでした。 でも、つい1か月程前に突然会いたい。と連絡が来て、すごく嬉しくて会いに行きました。 私が好きになった彼は変わっておらず、優しかったので更に好きになってしまいました。 しかし、会った理由は私に会いたいのではなく、お金を借りる事でした。借りるために私に会ったのです。お金を借りる理由はパチンコや競馬、サッカーなどで負けたお金の融通でした。 1回は誰でも過ちはあるし、痛い目も見ただろうと注意しましたが子供っぽい顔でお願いされて、可愛くて、5万円貸しました。次の給料で返す。と約束しました。 ただ、お金だけの繋がりは嫌なので色々彼女になりたいので「彼女いるの?」と聞いたら「いない」と言うので、それなら、と彼女の様に接したら彼も毎日連絡をくれる様になって、会いたいと言えば会ってくれて家にも来てくれました。良い雰囲気にもなって、ボディタッチも。男女関係にはまだ早いと感じたので、それだけですが、本当の彼女になったのだと実感しました。 それ以降も、夜になると「お尻が食べたい」「硬くなると釘になる」などエッチなLINEなどが増えて男女関係の望んでいるようなものが多くなりました。 でも、よく考えると、私はいつもハートマーク入りのスタンプを送って「好き」「愛してる」「側にいたい(これの返答は「分かってるよ」でした)」などを言っていますが、彼からはたまにハートがある笑顔のマークがあるくらいで、至って普通の絵文字や笑っているもの、あるいは文字だけ。と言う事が多く、彼から「好き」「大好き」などは最初の一回位しか見当たりません。 LINEのラリーが続く時があったかと思うと、スルーがあったり、毎日電話で話していますが、それも出なかったりするときもあります。あとから掛けなおしてくれる時と、翌日朝のおはよう。までない時もあります。 でも、昨日になってまた最初の頃の様に、彼の方からLINEが始まり、今日は物凄いラリーで「2人で一緒に過ごしたいです」「月曜は休み?」「そっちに行っていい?」「釘は硬いけど怖いね」など会いたい(明日の日曜から泊まりたい)コールがありました。 凄く愛されてるのだと感じて嬉しいし、いよいよ男女関係になるのかな?と私も「家来る?」などの返信をしています。(ただ、社宅なので見られるとマズイ) でも、何故か「好き」「大好き」が間接的にしかない事、久しぶりに私と会った理由が借金。よく言われる「都合の良い女」なのでは?と思ってしまう自分がいます。 今回の突然の会いたいコールは前回と同じで、今度は男女関係になった後でまたお金貸して。と言うのではないかと思ってしまいます。 多分、私もまた貸してしまうんですが。。。 そして、なんとなく元カノ(元ではないかもしれませんが)にもお金を借りようとして断られたから、私に来たんじゃないか?とも思います。女の直感でしょうか。 私も知っている他の友人たちにも借金をしているのであり得ない話ではありません。 お金の為なら好きでもない異性でも、平気で関係を持つのか? 好きになったから、お金を借りるのか? 凄く優しい彼なので、後者と思いたいですが、厳しめのご意見お待ちしています。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2268/15074)
回答No.4

好きなら嫌われたくないから、お金は借りないと思いますよ。 お金は貸さないよって言ってみたら、はっきりすると思います。 何が有っても、貸さないって。きっと、連絡して来なくなると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (247/1251)
回答No.3

おっしゃる通りその彼はとても優しいです。 自分に対してものすごくね。 女性に意見を求めるより、冷静な男性に意見を求めてみましょう。 彼は自分に対してすごく優しくなれる男性だよね? 女性に対して賭け事の埋め合わせで5万円を借りて踏み倒すのって、漢気ミニマリストだよね? 器のデカさスマホ並だよね? 多分彼はとても自分想いなんだと思います。 そんな優しい彼と財布が許すまで末永くお幸せに。 間違っても好きじゃないならお金を貸さないなんて言わないであげてください。 そんないじわるなこと言ったら、彼が自分に優しく出来なくなってしまいますから。 質問者様もまさか彼が金ズル女を好きなんて 屈辱的な嘘をつかせたくないでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33350)
回答No.2

>しかし、会った理由は私に会いたいのではなく、お金を借りる事でした。借りるために私に会ったのです。お金を借りる理由はパチンコや競馬、サッカーなどで負けたお金の融通でした。 いやー、久々にどストレートなクズというか、そんな男にホイホイと5万円も貸す女もなかなかなもんですな。 >久しぶりに私と会った理由が借金。よく言われる「都合の良い女」なのでは?と思ってしまう自分がいます。 いやいや。お金を貸してくれるうえにセックスまでさせてくれるなんて、夢のようですよ。私も人並みに女は抱いてきたと思いますけれども、一度とて「お金を貸してくれる上にヤらせてくれる女」なんて会えませんでした。「ヤらせもしないくせに借金を申し込まれた」ってことはあるけれど・笑。 そんな男のどこがいいのかサッパリ分からんですなー。優しいだけなの?優しい男なんて、今の若い男の子はみんな優しいじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

>好きでもない異性でも、平気で関係を持つのか? お金が関係しなくても、好きでもなくても、関係できるから関係をもつ男性がいるのは確かです 貴方を単なるかねずる(財布)と考えて縁を切らない様にしてるのかも知れない、本当に好意を持ってるかも知れない そんな事を頭にこれからの付き合いを考えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キープから本命

    数ヶ月間LINEをし、何度かご飯にも行った人がいます。私は好きでしたが彼には彼女がいて別れると言われつつ別れないんだろう。をわかった上で彼の虜になってました。しかし先日電話してたら彼が彼女と私の名前を間違えた為、もう終わりだな。と思い私から、自分はやり取りしてたいけど、彼女いる人としても発展しないし無意味だからやめよう。。と言いやり取りを切りました。しかしその夜彼からLINEが来て 俺インスタのフォローも外す。とか言ったけどやっぱそれは違うと思うからまたフォローするね、ごめん。 これからも何かあったらラインしてねん。と来ました。丁度来たタイミングで私は彼とのラインを見返しており、ふざけてLINE見てる時にいきなり送んないでよ笑笑 と言ってしまったので彼には私が好きである事は完璧伝わっている状態です。 因みに彼に私が、てかそっちも1日さびしーなーとか思ってたくせに?と送ればいつもは強がるのに昨日は珍しく、 そうだよ⁈思ってたよ?悪い?笑 と来て、寂しかったのかと思うと嬉しくて、さらに彼を忘れられなくなりました。。 キープの存在なのはわかってます。しかしここから本当に狙おうかな?とゆう心境に変わる事はありえますか? 私は彼が本当に好き。だから気を引きたくて自分からは絶対にLINEしない。と決めてますが、かといってこのまま結局なにも起きず終わるのは悲しいです。。 一応会えるチャンスがまだある!と思っているので。。 男の人は、相手が完璧自分を好きだなって思ったら安心しますよね?またきっと連絡してくるだろ。って思いそうですよね?だからそこをあえて連絡せず気をひく作戦なんですが、 逆に私から自由に誘ったり、絡んだりしたほーがこっちに気が向き始めたりしますか?

  • 本命が可哀想になってきた

    私から久しぶりに連絡を取った 元好きだった男性 体の関係はまだないです。 彼は「君と行ったあの場所に今年も行ったけど、君と行った時ほどよくなかった」と言いました。 一人でも行ける場所ですが、おそらく彼は彼女と行ったんだと思います。 その他にも 私を口説くようなことを言ったり、具体的な日時を決めて海辺の旅行も誘われました。 彼が長期の旅行に旅立つ日会えないかと 1ヶ月前に前持って聞いてきました。 彼の誕生日に連絡しましたが 返事は深夜でした。 その日は日曜日で仕事のせいで返事が深夜になった ということではないでしょう。 彼女と過ごしていたんだと思います。 というのも彼は日曜は滅多に連絡してきません 私は彼がおそらく彼女がいるのに私に思わせぶりな事を言っている事には腹を立てましたが、体の関係は持ったことがないし、被害(?)が少ないのでそこまで落ち込んではないです。 彼女さんは 明らかに彼に裏切られていますよね。 彼は彼女さんを尊敬していないのでしょうか?

  • 思わせぶり?キープ?

    長くてすみません!! 既婚者ですが、好きな人ができました。 家庭内別居中での片想いなのですが その人とは職場で出会いシングルマザーなのですが、退職される事になり、想いを告げて、 想いは嬉しいけど子供のことで悩まれてて 私が離婚したときに恋人になれないなら…と何度も連絡をやめようとすると 1度目は 退職理由は子供の為に仕事を一時しない。 あなたから連絡断たれたら「社会から孤立する」 と連絡するようになり 2度目は 「迷惑じゃない」 「結婚する前に出会いたかったね」 と言われ嬉しくなりまた連絡してしまい 3度目は 会うのとか良くない(食事のみ)と言われ 連絡しないようにしたら 向こうからはLINEはきて また想いを告げて 子供のことで頭いっぱいと… でも 「新しい人生(離婚)歩みだして、それでも私を好きでいてくれたら…」 って言われて 連絡しないようにしたら 向こうからきてLINEが続いて 4度目は 離婚を妻に切り出してから シングルさんとあって 離婚してたらってたらればの話ししたら… 「友達としてしかとおもえない」と 連絡しないようにとシングルさんのスマホ借りてブロックして(送っちゃうから) 数日後 ブロック解除してて 「私のわがままでした」とまたブロックされて 結局電話でブロックはしないようになったんですが、ブロックすること自体が嫌だったと言っていました。 1ヶ月連絡しなかったんですが。 こんなこともあって僕だけが勝手に盛り上がってて連絡してしまって。 すると向こうからも 「LINE嫌なら無視してください」 「未練タラタラと思ってないよ」 「話し聞いてほしい」って また諦めきれずになってしまって。 今は離婚調停予定になったので、シングルさんの連絡先は抹消しました。離婚しても連絡できなくなったんですが。 これはキープされていたんですかね… 好意を弄ばれたのかな… 涙は流してくれてたけど、最後の電話でも好きとは言ってくれなかった…ただ人間関係が終わることに対しての涙かな… 前の旦那さんの事に未練タラタラと言っていたので…

  • 私はキープですかね?

    彼氏がインフルエンザになったのもありますが、なんだかんだと、もう1カ月会えてません。 どうしても会いたい、てお願いしましたが、仕事の関係とかなんとか、断られてます。 でも、毎日ラインはあるし、好きと言ってくれます。 彼の気持ちが全く分かりません。 客観的に見て、本命の彼女がいて、私にまわす時間がまわってこないんですかね? でも、何かあった時の為に、好きと言って、連絡はして、とりあえずキープしとこう、みたいな感じですかね?

  • ハートマークを使うと時・・・どんな時?

    男女問いませんがメールをするときハートマークを使うときってどんな時ですか? それと、ハートマークを使うときの心理・心境も教えてくださると助かります。 どんな意見でも良いのでよろしくお願いします。

  • MIXIをやっている方へ!

    変な質問で申し訳ありません。 気になったので質問させて頂きます。 私はMIXIをやった事は無いのですが、彼氏はやっています。 この前、彼氏が仕事の同僚(女性)の日記に対してのコメントにハートマークを付けていました。 仕事仲間で遊んだ時の日記で、彼氏が盛上げ役をしたそうで、「○○さん(彼氏)がすごい面白かったです!」って書いてありました。それに対して、「すごい楽しかったね~(ハート)俺の事好きになっちゃえ~(ハート)」というコメントを入れていました。 女性へのメールにハートマークを入れるのは私は嫌なタイプなのですが、MIXIでのコメントでのハートマークってよく使われるものですか?(異性へのコメントで) MIXIでの友達(マイミク?っていうんですかね??)はあまり男女を意識しない関係なんですかね?(人によるかと思いますが・・・;) すみませんが、ご回答頂ければと思います。

  • 本命と上手くいっているのに他の女性と毎日連絡をとる

    本命と上手くいっているのに他の女性と毎日連絡をとる男。 私には好きな人がいます。 元職場の人で一度だけふたりで軽い食事に行っただけで、週一程度で私からLINEをしてもなかなか続かない人でした。 あまり仲良くなれないまま、私は転職のため引っ越すことになり玉砕覚悟で告白をしましたが、「他に好きな人がいる」と断られてしまいました。そのあと暫くして転職するから引っ越して遠距離になってしまう旨を伝えたところ、その頃から徐々にLINEが続くようになり今ではほぼ毎日ラリーが続いています。そして春に一旦帰郷することを言ってみると「できれば会いたいね」と言われました。 ただ、彼は好きな人に振り向いてもらえたらしく「一応上手くいっている」と言っていました。付き合っているのかどうなのかハッキリしないのですが… 私だったら本命と上手くいっていたら他の異性とプライベートな内容の連絡をほぼ毎日なんてしないので、彼の気持ちがよくわかりません。告白して振ってしまったから気を遣ってくれているのかな?と思いましたが「気なんて遣っていない」とも言われました。謎すぎます。

  • 私はキープなんでしょうか?

    出会って4ヶ月になる男性の事で相談です。 最初の出会いで体の関係になり お互いまあいいかと思っていたのですが その後相手からそんな簡単な関係にしたくない、と言われました。 彼は私よりも随分と年上で 私の身の回りの世話や人には相談出来ない事も話していましたし、 お金の援助もしてもらった事もあります。 お互い好きだよと伝えていたので 付き合ってと自分から言いました。 彼は自分から言うから少し待ってと保留にして、それから三ヶ月も経ちました。 彼はとてももてるし行動力が半端なくて 人脈もとても広いです。 私の母とも私抜きの知り合いなのですが 母からまだ付き合ってないのか? と聞かれても 自分の生き方は人に決められたくない、私との関係も決めつけられたくないと言います。 避妊をしてないのですが それも妊娠したら結婚をするつもりだと 言われています。 私に嘘をつく事はないだろうし 尊敬していて、必ず考えがあるような人なので 信じてはいますが、やはり傍から見てこの関係は体だけだと言われます。 最初は頻繁に会っていたけど 今は月2回になり、LINEの会話も最初とは全く違います。 この先どうなるのか全く想像がつかないんです… 付き合うっていう言葉や関係にとらわれるな、と言われて自分から言うことは無くなりましたが、このまま続けていくのもどうかと思うんです。 いい女になれと言われて 待とう!と思っていましたが まず私はキープなのでしょうか?

  • 本命でしょうか?

    質問よろしくお願いします。 彼と知り合って約三年経ちます。 始めのころは私には彼がいましたが相談相手のお兄さんとして彼と会っていました。 彼ははじめの頃から身体の関係を求めてきましたが私が断っていました。(一応彼氏がいたので) 身体の関係はもたないまでもイチャつくことはしていました。 その後私は付き合っていた彼氏と別れてしまいましが、その彼と付き合うことなく、他に好きな人ができ付き合ってみたり声をかけてくれた人とデートしたりしていました。(この時点で彼とは身体の関係はあります) そんなフラフラしている私を彼が怒り、いい加減一人に絞れば?と。 その後彼に切られる感じで終わってしまいました。 その後半年ほど全く関わりがなかったのですが、寂しくなりつい連絡をとってしまい、また前みたいな関係になってしまいました。 段々惹かれている自分もいて付き合うというはっきりした関係ではなく会ってしまいます。 ですが、実は彼には5年付き合って4年同棲している彼女がいたのです。 あとで発覚したことです。その彼女から連絡がきました。 「二人のことはずっと前から知っていました。どういう関係ですか? 今は私の家で一緒に住んでいます。」と。 私は混乱し、とっさにただの知り合いです。としか言えませんでした。 彼女さんですか?と聞いたら、一回別れたから元カノです。と言っていました。 そのあと彼から連絡がきて、迷惑かけてごめん。彼女とは別れたと。 確かに思い返してみれば、以前一人暮らししていた彼ですが家に行ったことがありませんでした。付き合いが一年過ぎた時にようやく彼の家に入りました。 その後は仕事帰りに家に寄ったりしていました。 ですが、その時もあとで友達がくるからそれまでならいいよ、とか、泊まることはほとんどありませんでした。 今思うと変でした。 どうやら同棲していた彼女が私と彼のことに気づきそれが原因で別れたみたいです。ですがすぐヨリを戻し半同棲していたみたいです。 彼女が仕事でいない時に私が行けてた感じです。 その後は彼は一人暮らしをやめ元カノが新しく借りた部屋で住んでいるみたいです。 彼に聞いたら彼女と別れたし今は実家で暮らしている。彼女は今のところつくる気はない。そうです。 今も彼との関係は続いています。 しかし、デートは平日夜、たまに日曜の昼間のみ、泊まりはないです。 LINEでのやりとりは頻繁にありますが夜電話をすることはほとんどありません。週に一度くらい。 デートの時は彼の実家まで迎えに行き私の車で行動。クリスマス、お正月などイベント事は会えません。 日にちをずらして会う感じです。 ただ最近元カノから連絡がきました。てことはまだ彼と元カノは続いているのでしょうか? 抜きうちで何度か実家に行ってみましたが彼の車が停まっていることはありませんでした。やはり元カノと一緒に暮らしているのでしょうか? 私は本命でしょうか、浮気相手でしょうか? 彼 31歳 私23歳 元カノ31歳 長くなりすみません。 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • キープされてるのでしょうか?

    私は1ヶ月まえに元カノに振られました。 喧嘩が多くもう耐えられないとのことでした。 それから一回縋ったのですが復縁は無理でした。 1週間くらい前に連絡がきて、別れる前に一緒に行く予定だったライブに行こうとのことで、行ってきました。 ライブはとても楽しく元カノとも別れた時のことやどこがダメだったかなど、普通に話せるようになりました。 そこで帰りに元カノに誘われ元カノの家に泊まりました。 ダメだと思ったのですが元カノに求められエッチもしてしまいました。 そこから次の日もラインをしその次の日もラインをし、また家に誘われました。 理由を聞くと心細いかららしいです。 これって僕の気持ちを弄んでるだけですよね? 利用されたくないと言うとそんなつもりはない。来て欲しい。と言います。 キープされたくないとも言うとそんなつもりはないと言います。 これってどうなんですか? 元カノの中でまだ答えが出てないだけなのか、キープなのか? お願いします。

恋と依存の違い
このQ&Aのポイント
  • 長く付き合っている彼氏への愛情が本物かどうか悩んでいる
  • 彼との関係が恋人以上の友達になっている可能性を感じる
  • 結婚適齢期を考えて早めに別れるかどうか決断したい
回答を見る