• 締切済み

認知症は科学の進歩でなんとかなりますか

認知症は科学の進歩でなんとかなりますかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.2

発症を抑えるとかはできるかもしれませんが、発症してしまったらオシマイですね。 脳細胞を再生させることが出来るようになったとしても、消えてしまった記憶は取り返せません。 肉体を機械や再生医療で取り戻したとしても、形として残っていない人格や記憶といった情報を取り返すことは不可能です。 記憶もどうにかするとなったら、生体ドライブレコーダーを装着しておき、再生した脳細胞に記憶を注入するとかになりますが、不要な記憶等も戻すことになります。 戻さなくてもいい黒歴史まで復活してしまうことになりますね。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• wakobata
回答No.1

>認知症は科学の進歩でなんとかなりますか 時期はわかりませんが、はい

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます