• ベストアンサー

カクレンジャー知ってますか?

sonorinの回答

• sonorin
回答No.4

私も戦隊シリーズ大好きです。子供ができてから、ブーム再来でした。 再来のきっかけは遊園地でのギンガマン・ショーでしたが、それから日曜の朝に観るようになりました。 忍者レッドのサスケ役の小川輝晃さんは、ギンガレッド・リョウマの兄ヒューガ(黒騎士)役で存在を知り、それがきっかけで私もレンタルビデオでカクレンジャーを観ました。(若々しかったですが) ゴレンジャーからギンガマンまでのキャラクター図鑑愛蔵版やOP・ED曲集を買ったりして、子供もテレビを観ていて、戦隊シリーズに出ていた俳優さんを見つけると、その役名で叫んでいます。 メジャーになった人では、最近10年ほどでは、やはり女性の方たちが目立ちますね。その他では、メガレンジャーのメガレッド、ギンガマンのギンガグリーン(私は大好きでした)が俳優として、二時間のドラマ等に出演されてますよね。ギンガグリーンの末吉広次さんは、以前ウルルン滞在記でアフリカ(?)の少数民族の部落を訪れ、その儀式でビビッて泣いていました(ちょっとイメージがずれたけど)。ギンガブルーの照英さんは、筋肉番付ですっかりおなじみになってますが、元はといえば、ショーモデルをされていますよね。コマーシャルのちょい役でも出演されてますが。 かなりカクレンジャーと離れてしまいましたが、 才蔵と西海役の方は今どうされているのかちょっと分かりませんが、こういった子供向け番組で活躍されていた方々が、その後大きくなられるのを観ると、なんだかついつい親も力が入って応援してしまいます。(仮面ライダークウガのオダギリジョーくんもですが)

batu1
質問者

お礼

えっ!?黒騎士はサスケだったんですね!? それは気づきませんでした。いい情報ありがとうございます!! サスケと西海と才蔵がとても気になってたんです。 ※私はゴーゴーファイヴの青がお気に入りですね!(お気に入りのくせに役名さえも思い出せない・・) ※ギンガマンのギンガグリーンって河村隆一を意識してるような気がするのは私だけ?