OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カクレンジャー知ってますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101250
  • 閲覧数1109
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (41/42)

今は「ガオレンジャー」ですが、このシリーズで今から多分6~7年程前にやっていた番組です。
リアルタイムではなく、レンタルビデオでこの存在を知ったのですが、この作品以前・以降含めカクレンジャーは1番おもしろいと思っています。
で、これに出ていた俳優サン達の行方(失礼な言い方!!)を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
ちなみにお名前はちょっと曖昧にしか覚えてないですが、下記の通りです。

忍者ホワイト鶴姫 = 広瀬仁美さん
忍者レッドさすけ = 小川なんとかさん
忍者ブルーさいぞう = 土田大さん
忍者イエローせいかい = 河合秀さん
忍者ブラックジライア = ケインコスギ ← ケインは現在活躍中のようなので知ってます
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 61% (11/18)

小川輝章さんは公式HPがありました。URLは「http://pinsclub.com/」です。
広瀬仁美さんのは非公式ファンサイトがありました。
土田大さんの非公式ファンサイトもありました。
河合秀さんに関しては、サイトがみつかりませんでした。
ごめんなさい。
ファンサイトのリンクをたどると、いろいろな情報がわかって面白いですよ!
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

とってもいい情報ありがとうございます!!
早速いってみました。ありがとうございました。
それと、広瀬さんは「ひとみちゃん」だと思ってたのですが「さとみちゃん」っていうんですね。
心残りは河合さん・・・
投稿日時 - 2001-07-10 00:42:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

役者情報です。 「忍者戦隊カクレンジャー」 サスケ ニンジャレッド 小川輝晃 鶴姫 ニンジャホワイト 広瀬仁美 サイゾウ ニンジャブルー 土田大 セイカイ ニンジャイエロー 河合秀 ジライヤ ニンジャブラック ケイン・コスギ 戦隊シリーズについてのホームページ(参考URL)より ...続きを読む
役者情報です。

「忍者戦隊カクレンジャー」
サスケ ニンジャレッド 小川輝晃
鶴姫 ニンジャホワイト 広瀬仁美
サイゾウ ニンジャブルー 土田大
セイカイ ニンジャイエロー 河合秀
ジライヤ ニンジャブラック ケイン・コスギ

戦隊シリーズについてのホームページ(参考URL)より
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

役者情報ありがとうございます。
参考URLものぞいてみました!!
また何かあろましたらよろしくお願いします(^3^)-chu☆
                      ↑
                   え?こんなお礼はいらない??
投稿日時 - 2001-07-08 16:37:23
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

回答ではないんですけど・・・一言いわせてください。 カクレンジャーでケインコスギさんをチェックしていた私は今彼が活躍しているのが大変嬉しいんです。 (それだけですけど・・・。すいませんつまらないこと書いて。) ...続きを読む
回答ではないんですけど・・・一言いわせてください。

カクレンジャーでケインコスギさんをチェックしていた私は今彼が活躍しているのが大変嬉しいんです。

(それだけですけど・・・。すいませんつまらないこと書いて。)
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

いいです、いいです
回答になってなくてもカクレンジャーについてならなんでもいいんです。

私もケインは好きです、かわいいですよね。
たくましいのに母性本能をくすぐるというか・・・(o^.^o)
投稿日時 - 2001-07-08 23:26:06
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

鶴姫こと広瀬仁美さんは 有言実行姉妹シュシュトリアンの長女役で出ていました。 なのでカクレンジャーのストーリーで シュシュトリアンがゲスト出演と言うことがありました。 (ついでにシュシュトリアンの最終回にはウルトラマンの「黒部進」さんがウルトラマン役で出ていました。) ケインのメインの話しにショーコスギもゲストででていましたね。 なんだか盛りだくさんのカクレンジャーでした。 ロボットもす ...続きを読む
鶴姫こと広瀬仁美さんは
有言実行姉妹シュシュトリアンの長女役で出ていました。
なのでカクレンジャーのストーリーで
シュシュトリアンがゲスト出演と言うことがありました。
(ついでにシュシュトリアンの最終回にはウルトラマンの「黒部進」さんがウルトラマン役で出ていました。)

ケインのメインの話しにショーコスギもゲストででていましたね。
なんだか盛りだくさんのカクレンジャーでした。
ロボットもすごいいっぱい出てきたし。
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

そうそう!そうなんですよね! かなり盛りだくさんですよね!!
「カクレンジャーボール」とかいうゴレンジャーに出てきたような武器もあったし、やたらとロボットも多いし。
余談ですが、今放映しているガオレンジャーはかなりカクレンジャーに似ていると思いませんか??

さて鶴姫の件ですが、カクレンジャーのストーリーの中では鶴姫が他の2人のことを「お姉ちゃん」と呼んでいましたね。
シュシュトリアンは見たことないのでどういう設定なのかはちょっとわからなかったんですが・・・そうか長女役だったのか!(じゃあなぜお姉ちゃん??)

どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-09 01:54:49
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

私も戦隊シリーズ大好きです。子供ができてから、ブーム再来でした。 再来のきっかけは遊園地でのギンガマン・ショーでしたが、それから日曜の朝に観るようになりました。 忍者レッドのサスケ役の小川輝晃さんは、ギンガレッド・リョウマの兄ヒューガ(黒騎士)役で存在を知り、それがきっかけで私もレンタルビデオでカクレンジャーを観ました。(若々しかったですが) ゴレンジャーからギンガマンまでのキャラクター図鑑愛蔵 ...続きを読む
私も戦隊シリーズ大好きです。子供ができてから、ブーム再来でした。
再来のきっかけは遊園地でのギンガマン・ショーでしたが、それから日曜の朝に観るようになりました。

忍者レッドのサスケ役の小川輝晃さんは、ギンガレッド・リョウマの兄ヒューガ(黒騎士)役で存在を知り、それがきっかけで私もレンタルビデオでカクレンジャーを観ました。(若々しかったですが)
ゴレンジャーからギンガマンまでのキャラクター図鑑愛蔵版やOP・ED曲集を買ったりして、子供もテレビを観ていて、戦隊シリーズに出ていた俳優さんを見つけると、その役名で叫んでいます。
メジャーになった人では、最近10年ほどでは、やはり女性の方たちが目立ちますね。その他では、メガレンジャーのメガレッド、ギンガマンのギンガグリーン(私は大好きでした)が俳優として、二時間のドラマ等に出演されてますよね。ギンガグリーンの末吉広次さんは、以前ウルルン滞在記でアフリカ(?)の少数民族の部落を訪れ、その儀式でビビッて泣いていました(ちょっとイメージがずれたけど)。ギンガブルーの照英さんは、筋肉番付ですっかりおなじみになってますが、元はといえば、ショーモデルをされていますよね。コマーシャルのちょい役でも出演されてますが。

かなりカクレンジャーと離れてしまいましたが、
才蔵と西海役の方は今どうされているのかちょっと分かりませんが、こういった子供向け番組で活躍されていた方々が、その後大きくなられるのを観ると、なんだかついつい親も力が入って応援してしまいます。(仮面ライダークウガのオダギリジョーくんもですが)
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

えっ!?黒騎士はサスケだったんですね!?
それは気づきませんでした。いい情報ありがとうございます!!
サスケと西海と才蔵がとても気になってたんです。

※私はゴーゴーファイヴの青がお気に入りですね!(お気に入りのくせに役名さえも思い出せない・・)

※ギンガマンのギンガグリーンって河村隆一を意識してるような気がするのは私だけ?
投稿日時 - 2001-07-09 11:16:27
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 61% (11/18)

#5の私の回答ですが、利用規約に反する部分があった ため、一部削除されてます。どうもすみませんでした。 おわび、になるかわかりませんが、河合さん情報を少し。 一時期、B’zや織田裕二さんのバックコーラスをされて いたそうです。 あと、仮面ライダークウガにハチ男怪人役としても出演さ れていたようです。 参考URLに所属事務所のURLを記入しておきます。 (公式、だから削除はされな ...続きを読む
#5の私の回答ですが、利用規約に反する部分があった
ため、一部削除されてます。どうもすみませんでした。

おわび、になるかわかりませんが、河合さん情報を少し。

一時期、B’zや織田裕二さんのバックコーラスをされて
いたそうです。
あと、仮面ライダークウガにハチ男怪人役としても出演さ
れていたようです。

参考URLに所属事務所のURLを記入しておきます。
(公式、だから削除はされない……と思います)
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

2度めの回答ありがとうございます。
お礼が送れてごめんなさい。
仮面ライダークウガのハチ男もビデオを借りてきますっ!
投稿日時 - 2001-07-16 12:34:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ