• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生きてること)

生きてること

このQ&Aのポイント
  • 夜職勤務22女の生きる理由や悩み、将来の目標について
  • 昼職復帰と夜遊び、男嫌いとの葛藤
  • 親との関係と生まれてきた理由について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.1

mako3939 さんへ >いつか自立できるように自分なりにひとつずつ >こなしていこうかなと思ってます。 とありますが、 その『自立』とは、今のお仕事の延長線上に あるものなのでしょうか。 もしそうなのでしたら、 お仕事にも『誇り』と『やりがい』を お持ちだそうですし、 今のお仕事を続けていくのに、 何の問題もないのではないでしょうか。。 mako3939さんはお優しいし、 十分「人間らしい」方だと思います。

mako3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

これで良いんだと思う。あなたの課題は、両極端の波といかに上手く付き合っていくか?それに尽きるんだと思う。プラスでもマイナスでも極端になるとその後のリカバリーにとても時間がかかる。極端を沢山経験しているあなたは、年齢以上に疲弊している。疲弊によって心がすさむ時もあるけれど、あなたには経験から学ぼうとする姿勢がある。悩む事さえ面倒臭いと思ったら、この書き込みは存在しない。完璧な真ん中を選ぶ事は不可能で、その必要も無いけれど、極端にならないようには心がけていく必要がある。人よりも意識的に心がけていく必要がある。その時その時の自分が思っている事がコロコロ変わりやすいのがあなたの特徴でもある。以前のあなたなら、変わったら変わりっぱなしで、自分が極端になっている事さえ気づけなかった。今のあなたは、極端に振り切る前に踏ん張れるようになってきている。感情的な自分と、そういう自分を冷静に整えようとする自分が誠実にせめぎ合っている。それはとても良い反応。自分自身というバランスを整えようとしている意識があるから生まれている反応。同時に、両極端のストレスをこれ以上同じように続けたくないと思っているが故の防衛反応。その時その時の自分が感じている事は素直に受け止める。でも、感情的に決めつけない。急いで結論を決めつけない。達観を急がない。その時その時のコンディションによっても心の余裕は全然違ってくる。余裕が無い時こそ極端になりやすい。この書き込みは、あなたが少し余裕を持っている(持ち始めている)証でもある。余裕の幅は変わるけれど、しっかり自分自身との付き合い方を身につけていく。メンタルが不安定になりやすいからこそ、体調管理はしっかりしていく。心と体をリンクさせながら、自分自身をトータルで支えていく。そんな明確な目標が既に生まれているあなたにとって、未来は明るいんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 情が浅い

    自分はとても情が浅いです。家族も連絡をほとんどとりません。学校時代の友達も一人もいません。友達は何人かいますがたまにしか連絡しません。それでも辛くはありません。ルックスはみんなから褒められるので悪くはないと思います。彼女も常にいます。 でも友達がたくさんいるひとはなぜか腹がたちます。いろいろな努力はしましたがやはり人間嫌いで情が浅いです。 今まで自分が嫌いでしたが今は自分自身を認めてあげようと思っています。 こんな自分に合う仕事やこれをやるとうまくいくというようなものありましたらなんでもいいので教えてくたさい。

  • 上司は何を考えてる?

    スーパーで販売職の仕事を四年しています。今仕事が上手くいかず、店長の言動に困惑してます。いつも機嫌悪く批判ばかりです。以前は機嫌も良く、家族の心配もしてくれるような管理職であったのですが… 1。人間的に嫌いになったからこういう態度なのでしょうか?ただ仕事ができてないからこういう態度なのでしょうか? 後者ならまだ理解できるし、情があればまだ精神的に耐えれるのですが。 仕事向いてない等色々言われ、段々耐えることなのかと疑問に思えてきて辞めようかと思うようになってます。 当然次の仕事も考えなければいけませんが。 2、頑張って続けるときみなさんならどんなことを考え、行動しますか?

  • 何を考えてる?

    スーパーで販売職の仕事を四年しています。今仕事が上手くいかず、店長の言動に困惑してます。いつも機嫌悪く批判ばかりです。以前は機嫌も良く、家族の心配もしてくれるような管理職であったのですが… 1。人間的に嫌いになったからこういう態度なのでしょうか?ただ仕事ができてないからこういう態度なのでしょうか? 後者ならまだ理解できるし、情があればまだ精神的に耐えれるのですが。 仕事向いてない等色々言われ、段々耐えることなのかと疑問に思えてきて辞めようかと思うようになってます。 当然次の仕事も考えなければいけませんが。 2、頑張って続けるときみなさんならどんなことを考え、行動しますか?

  • 娘の更生

    娘は中学からずっと、酷い生活態度です。高校のころは外泊ばかりで、男のところに入りびたりでした。大学のころは、学校も行かずに男のところに転がり込んで、家を出て行きました。今も男と、夜遊びばかりです。男はぜんぶ別人です。まったく、親のことは、考えてくれません。親は利用するためにいるようです。どうしたらいいのかわかりません。

  • 男性に質問

    こんばんは 私は、昼職とデリヘルという二足の草鞋をはいている者です。歳は23歳。 私は、性病とかは怖いけど、風俗を悪いとか後ろ指指される職だとは思っていません。 風俗って、想像以上に大変な仕事だと思います。 お客様とのプレイはもちろんのこと、時間が長ければ長くなるほど、会話とか空間の雰囲気が大切になってきますから、キャバクラの役目もありますね。 私は、何人かリピーター様がいますが、来てくださる方は話しが弾んだ方の場合が多いです。 しかし、私の悪い癖で、お客様に口調からテンションまで合わせようとしてしまい、疲れ果ててしまう場合があります。 そうすると、態度に出てしまうのか、最近ではリピの戻りがよくありません。 そこで男性に質問です。 どういった嬢ならばリピーターになりたいと思いますか?(本番嬢とかいうのはやめて下さい。)

  • 一度自殺したいと思って生きている方に質問です。

    32歳男性です。人生に何の希望もなく、ただただ自殺したいと思っていますが、死ぬのが怖くてただただ苦しんでいます。職場は皆敵です。偽善者です。恐ろしいです。自分は外見もヘドが出るようだし、性格も臆病だし、何も取り得のない人間なので、周りの人間は足元だけ見て、雑用、無駄な仕事を押し付けて、成果を全部持っていかれて、ただただ利用しやすいからって。。俺はただ生きたいだけなのに、日本人として、立派に生きたいだけなのに、社会人として誇りを持ってたのに、使いやすい人間は道具と一緒か、機械と一緒か、俺だって血が通っている、日本人として生まれたこと誇りに思っていたのに、今はただ周りが憎らしい、でもどうにもできない、抜け出せない、ただ利用されて、ただ死ぬだけ、それが俺の運命。。情けない、ただ死にたいでも、でも死ぬのは怖い、どうすれば抜け出せるのですか?どうすれば生きれるのですか?誰か助けて。。ほんとに。。

  • 自分自身を変える努力?? 長文です

    適当で、広く浅く、面倒臭い事が嫌いで、 馬鹿な事してはしゃいだりする自分が好きでした。 人に「血液型、絶対O型でしょ」と、必ず当てられます。 友達ができたら、相談されたら最初は聞くのですが、 何回もされると面倒臭くなって聞かなくなったりします。 言う事が軽い、本気で言ってる??と、良く言われます; 全てのO型の方達が、そうじゃないと分かっています。 私は、人が沢山集まって騒いだりするのは大好きなんですが、 個人と深い仲になるのは面倒臭くて苦手です。深くなろうとする人には距離をとってしまいます。なので、そういう人は離れていきます。 最近、親に「情が薄い。それは、これから生きていくのに致命的。ハートで人間関係を築きなさい。」と言われました。 私の中で、親が目標で尊敬している存在なのでショックでした。 自分に対して甘い事に気づいて、いっきに自分が嫌いになって自信がなくなりました。…親の真似なんて、到底できません。 なので、今は、近づくように努力しています。 自分を変えるのは凄く大変ですね。 行動しても、失敗ばかりで、ますます自分が嫌いになる一方です。 真剣に人と話すのが、自分の中で、こんなに大変なものだったのかと思いされる日々です;; 皆さんの中で、似たような経験をされた方はいますか?? やっぱり、自分を変えるのは大変な事ですよね??

  • 嫌いな同僚を気にしない方法

    はじめまして。 30代前半の♂です。 タイトルの通り、嫌いな同僚(20代中盤♀ 私は転職組なので今の会社では先輩)がいて、最近では声を聞くだけでもストレスになってしまっています。 なるべく気にしないようにしてはいるのですが、席がすぐ近くという事もあり、話している内容や行動が目に付いてしまいイライラしてしまいます。 元々は嫌いではなく、どちらかというと友好的な関係だったのですが、一緒に仕事をしていく中で気になる部分が出てきて、それから段々と嫌いになってしまいました。 嫌いになった原因は、 ・男(特に上司やある程度地位のある人物)に媚びた態度を取る。(自分を有利にするための打算的な態度) ・目上の人間に対する対応が出来ていない。(取引先の人間(目上)に対してもタメ口。基本的にビジネスマナーが出来てない) ・自分の担当していた仕事でも、引き継いだ途端に知らん振り。 ・自分は安全なとこにいて、面倒事は他人を利用して解決しようとする。(上司に取り入っているため、自分に面倒な仕事を回されそうな場合などに、自分ではなく他の人にそれを振ろうとする。自分の楽なポジションを確保するために、平気で他人を利用する。) ・表向きは好意的な態度を示すが、影で他人の悪口を平気で言う。 ・自分にとことん甘い。 等です。 上記のように、男に媚びた態度でいるため、それに騙されている人間には評価されています。(男の上司は全員が同僚に好意的なため、この事について相談も出来ません。。。) とにかく本性は汚いくせに誰にでも自分をよく見せて、他人を利用しようとする態度(いわゆる計算女)が気に入りません。 こういうタイプの人間にイライラしないよい方法をご存知の方いましたら、教えていただけないでしょうか? 気持ちの持ち方などアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 夜遊びの範囲

    こんにちわ。  私はいまつきあって10ヶ月になる彼がいます。来年から私は就職なのですが彼は年上だけどまだ学生で,遠距離(中距離?)になります。私は来年からは会社の寮に入ろうと思っていて,まあ,一人暮らしになります。  そこで問題が起こりました。彼は,あんまり夜遊びしないでねっていうし,そう言うつもりは私にもないんですけど,この夜遊びについての考え方が違っているみたいで。理系なので自然とまわりは男の人ばかりで,そこを心配しているようなのですが,飲み会があっても12時には帰って欲しいって言われました。特に,参加している女性が一人の時は絶対にって。・・・もしかしたらあたりまえのことかもしれないんですが,私としては,職場の人と飲みに行ってオールってことになったりしたら参加したいし・・・。理系の技術系ってことで,女性が少ない,極端には女性一人の飲み会っていうのも普通に有ると思うし・・・。そもそも彼は女一人が男に混ざって飲むこと,もっというと自分以外の男がいる飲み会がいやみたいなのですが,私は,合コンに行く訳じゃないんだからいいじゃんって思っちゃいます。  彼は,自分では女の子がいる飲み会には行ってないし,これからも行かないっていうんです。それこそ合コンとかじゃなかったら行ってもいいのに・・・。自分がされてイヤなことはしないって言われました。暗に,そっちはそう思わないの?っていわれてるみたいで・・・。  彼がやきもち焼きで心配性なのは分かるのですが,親みたいに,そう言うのは禁止!みたいなこと言われると反発したくもなります。一人暮らしを楽しみたいって気持ちもあるし。  どうなんでしょう?私が警戒心なさすぎなんでしょうか??

  • 二ッカポッカを履いて仕事をする男どう思う?

    建築業をしている職人です 仕事で二ッカポッカと言う作業着ズボンを履くのですが よく耳にする二ッカポッカを履いて仕事をしてる男は嫌とか現場の仕事をしている人が嫌いとか よく耳にするんですけど 女性はやっぱりダボダボの作業着ズボンを履いて仕事をする男よりか ビジネススーツを着て仕事をしている男性の方がいいのでしょうか?? 自分は現場の仕事に誇りを持って毎日作業しています^^ たくさん意見くれるとありがたいです^^